2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

2009年 当社のガスをお使いいただいているお客様、 ガス器具やガス工事をご注文いただいたお客様、 数ある会社から当社を選びリフォーム工事を依頼していただいたお客様、 ランドリーBIGをご利用いただいているお客様、 当社にお力添えをいただきました業…

あと2日

あと2日でお正月...^^ 今日は30日で、ご近所や自治会で集まってお餅つきを されるための貸しガスが多くありました。 もち米を蒸すときにLPガスボンベが活躍します。 (ガスコンロの上にお湯をはった釜を置き、沸騰させます。 その上に、セイロを置き…

会長のひとりごと ><;

今年7月に家電を購入した会長。店員さんからエコポイントの説明を受け、 早速、申請!レシートと申請書を郵送しました(^^)。 それから約2ヶ月音沙汰なし。9月になってやっとエコポイントを商品に 交換できますという連絡がきて、それから商品券の申請.…

年末のリフォーム

2009年もあと4日となりました。 皆さまお正月の準備に忙しくされているのでしょうか。 当社は31日正午まで営業致します。 本日、営業時間後にスタッフ会議があり、まだまだお正月気分にはなれません。 スタッフ一同、最後まで気を引き締めて頑張ります! さ…

スタッフの休日 お餅つき^^

橋本です (^^)/ 先日 岡山県美作市(みまさかし)の伯父の家にお餅つきに行ってきました。 伯父は美作の田舎で、自給自足??のような生活をしております!す、すごい・・・ 以前は、杵と臼で昔ながらのお餅つきをしていましたが、 最近は専ら餅つき機にお…

Merry Christmas

Wish you a Merry Christmas from Tsujikyu☆

クリスマスケーキ

取引先からクリスマスケーキをいただきました。(*^^*)/ いちごショートケーキの上に、サンタさんとチョコレートが のっている、クリスマスといえば昔から変わらずこのケーキ。 でもやっぱり...ショートケーキが一番おいしい(*^0^*)/ 年末は業務…

スタッフの休日 TDR その6 クリスマス編

橋本です♪ 12/1・2・5・9・16のディズニーブログの続編です。 クリスマス期間中、リゾート内はクリスマス一色! 巨大なツリーに 普通サイズやミニサイズも 木の下には山積みのクリスマスプレゼント(*^_^*) 夜にはライトアップします! 様々なリース 中に…

食器洗い乾燥機 VS 手洗い

http://rinnai.jp/products/kitchen/kitchen_dryer/kd_point_wash 楽しい食事の後の食器洗いは面倒で、嫌いな家事の一つと思われている方も 多いのではないでしょうか...? 現在、食器を洗い終わった後に熱風で乾燥させる、食器洗い乾燥機が主流に なって…

社長のひとりごと

京阪電車に乗って「神宮丸太町」駅か「出町柳」駅かどちらで降りるかと 考えているうちに、終点の「出町柳」駅に着いてしまった。 今出川通りを東の方へ歩き、やっと百万遍の京都大学にたどり着いたものの、 京大病院までは、東大路通りを南へ戻らなくてはならない…

Jaxson

寒くなってきましたね〜やっと冬って感じです。 最近まで、暖かい日が多く、あまり実感がありませんでしたが、 あと1週間でクリスマス♪、2週間で今年も終わりです。 寒〜い日はゆっくりお風呂につかって体を温めましょう^^ 先日、Jaxsonのショールームに行…

昭和から平成へ 浴室リフォーム

リフォーム部 山下です^^ 城陽市I邸の浴室リフォームが完工しました。 昭和時代から使っていた浴室が、今風の居心地のいい空間に大変身! ≪ 施工前 ≫ → ≪ 施工後 ≫ 以前はタイルの浴室で、古いこともあり、色んな洗剤を駆使しても タイルの目地の汚れがな…

スタッフの休日 TDR その5 TDL編 (^^)/

こんにちは。橋本です^^12/1・2・5・9のディズニーブログに引き続き、 今回は2日目に行った”ディズニーランド”についてです!!!ランドはシーに比べると少〜し子供向けのアトラクションが多いような気もしますが 大人でも十分楽しめますよ(*^_^*)まず…

炊飯器

先日、お客様が来店され、 「炊飯器を買い替えたいんだけど、ガスにするか電気にするか 迷っている」とおっしゃいました。 味重視、光熱費重視、見た目(デザイン)重視、価格重視など人によって炊飯器を 選ぶ基準は様々ですが、 「今までずっと、ガスで炊いた…

スタッフのひとりごと 空巣被害???

こんにちは。福本です^^ 先日、当社所有のマンションに入居している友人から すごい勢いで電話がかかってきました (*≧д≦)″。 「最近このマンションで泥棒とか聞いたことある?前の日、食卓の上に 置いて寝たはずの財布が朝起きたら無くなっている・"(>0<)…

スタッフのひとりごと 豚と鳥の丸焼き

こんにちは。辻村(ア)です^^ デパートはクリスマスプレゼント商品☆があふれ、ラジオからクリスマスソング♪ 街中、ツリーやイルミネーションなどクリスマスディスプレイ☆でいっぱいですね♪ 最近日本でもショップが増えて来ているNYの高級スーパー「ディ…

スタッフの休日^^ 歌舞伎

社長の辻村です(^o^) 先日、京都南座へ顔見世を観に行きました。 「顔見世って一体どんなことをしているのか...?着物を着て観に行くらしい...? 洋服でもかなり着飾って...?幕間に豪華なお弁当を食べるらしい...? 時間もかなり長いらしい..…

年末大掃除 (‘‘)/

大掃除の季節ですね〜! 家中を年内にキレイに!と意気込んでも、水周り、家周り、畳・障子の張替、網戸、 エアコン...と何から初めていいか分からず...年末に大掃除を始めたはいいものの、 結局時間が足りずに半端な仕上がりで終わったり、年越しまで…

スタッフの休日 TDRその4 グルメ編(*^^*) 

12月1、2、5日に続き橋本のディズニーリゾート旅行記をお送りします^^ 今回はディズニーリゾート内のおいしいものを紹介したいと思います!【ディズニーシー】 まずは、こちらのうきわまん。名前の通り、かたちはうきわそのもの! 中身はプリップリのえび(…

イタリアン鍋 *^^*

来月お届け予定の辻久情報誌次号(12号)レシピのページに 掲載される「イタリアン鍋」を作ってみました。 冬はやっぱりお鍋〜ですね♪何といってもおいしいし、体があったまります。 最近は定番だけでなく、珍しいお鍋のレシピを見かけます。 みなさんも色んな…

辻久看板設置

近鉄寺田駅西口正面の辻久開発(不動産部)管理の土地に、 当社(開発部・ガス部・リフォーム部・学研CAIスクール)の広告看板を設置しました。 看板デザインは当社スタッフの福本です。 寺田駅をご利用の際、近くを通りかかった際には是非見て下さい^^!

スタッフの休日 TDR その3 ホテル編 (^^)v 

12月1、2日に続き、橋本のディズニーリゾート旅行記です^^ 今回は、待望のディズニーランドホテルに宿泊しました(^^♪ このホテルはディズニーランドの真正面にどっしりと構えていて、 その豪華さと美しさには・・・もうため息をつくばかり。 中に入りロビ…

* 何回も咲き続けている胡蝶蘭 *

2006年にいただいた胡蝶蘭、最初の花が咲き終わってから、 植え替えをしました。その後毎年、根元の葉の部分から新葉が出て、 花芽が伸びたところから美しい花が咲きます。何度も花が咲くので驚いています。 現在、新芽がまたのびつつあります(3本)! また…

部長のおみやげ^^

橋本部長がディズニーリゾートのおみやげを たくさん買ってきてくれました^^ お菓子はもちろんおいしかったですが、パッケージも缶も かわいい^^ そして今日は、遠方の営業の帰り道に、シェフナカギリの チーズケーキを買ってきてくれました^^おいしか…

スタッフの休日 TDR その2 TDS編 (^^)v 

昨日に引き続き〜橋本です!!^^ みなさん ご存知とは思いますが・・・ 東京ディズニーリゾートとは、ディズニーランド、ディズニーシー、 イクスピアリ(ショップやレストランやシネマ)などの施設すべてを まとめてこう呼びます。 今回は1日目のディズニ…

スタッフの休日 TDRへ その1(^^)v 

久々登場の橋本です!! 先日、二泊三日で、東京ディズニーリゾートに行ってきました! 何回かに分けてアップしようと思いま〜す(*^_^*)今回は、早朝に伊丹から飛行機で飛んで行ったのですが、 機長から『只今、左手より富士山が綺麗に見えております』と…