2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーリング!

こんにちは。リフォーム部の山下です。 昨日、城陽商工会主催の親睦ボーリング大会に 事務所を代表して参加して来ました。 各地区ごとに分かれ、総勢108名で競いました。 日頃のラウンドワンで鍛え上げた実力と 前日のイメージトレーニングの成果を発揮すべ…

下水工事

城陽市A邸の下水工事が完工しました。 <施工前> ↓汲み取り式の便器を撤去 ↓便槽を撤去 ↓排水管及びますを設置 <施工後> 水洗トイレを設置 INAX アメージュV

リフォーム部より 自転車置場とガレージ

城陽市Y邸 家の前の芝生を剥がし、土を整地し、コンクリート仕上げの 自転車置き場に改装しました。 <施工前> <施工後> また、屋根のなかったガレージにカーポートを取付けました。 カーポートを取付ることにより、 1.紫外線による車塗装の劣化を防ぐ 2…

胡蝶蘭のその後

今まで事務所の胡蝶蘭の様子を 何度もブログで紹介してきました。 ついにすべてのつぼみが開花し、現在12輪の 胡蝶蘭が美しく咲き誇っています。

電気工事

リフォーム部山下です。 本日、城陽市S邸のリフォーム工事現場にて、 第二種電気工事士の資格を持つ当社リフォーム部の 永井マネージャーが電気配線工事をしました。 (ハリキッテます!)

照明

先日訪れたカフェのライトが素敵だったので 写真を撮ってみました。 店内のすごく天井が高いところ、部分照明で暗いところ、 キャンドルライト、素敵なシャンデリア、すべてが好みでした^^ Cafe Uzuにて。辻村ア

★♡  いちご ☆♡* 

こんにちは。永田です^▽^ 10日ほど前に、いちごの鉢をいただき、ベランダに置いていました。 それ以降、1回しか水をあげていないことを思い出し、急いで様子を 見に行ってみると...何と!!! いちごの実がなっていました♡^▽^♡ かわいくて、まだ食べ…

電子化

電子化時代に相応しい事務所に向かって、 スタッフ全員で書類のペーパーレス化(電子化)に取り組んでいます。 以前より、顧客管理や、営業管理などはコンピュータ化されていましたが、 最近、全員の机上にパソコンが設置され、ノートやファイルで 保管して…

初夏の花

社長が事務所に初夏の花を活けました。 会長が自宅の庭で育てたバラと空木(うつぎ・別名:卯の花)です。 色が鮮やかできれい。初夏の雰囲気が漂います^^ (実は、大事に育てている庭のバラが勝手に切り落とされてなくなったと すっかり落ち込んでいた会長…

朝シャワー活用術

先日届いたガスエネルギー新聞の記事より。 「朝のシャワーは、目覚めに効果があるだけではなく、疲労感回復、 集中力向上、体臭予防に効果がある。 湯温をちょっと熱いかなと感じる41〜42℃に調節し、勢いよくたっぷりの お湯を全身に浴びて体を温め、次に首…

キッチンリフォーム

城陽市K様邸のキッチンリフォームが完工しました。 長持ちして、お手入れのラクなキッチンとのご要望があり、 タカラスタンダードの「エマーユアルファ」を選ばれました。 タカラスタンダードの、高品位ホーローキッチンは、水、湿気、衝撃に 強く丈夫です…

INAXの世界最小トイレ

辻久まつりのINAXのブースでも展示しておりました、 世界最小のトイレ、INAXの「サティス」。 トイレの取替をお考えのお客様も多く、進化しつづける最新トイレに 注目が集まっていました。 超コンパクトデザインで、従来のタンク付トイレよりも 奥行寸法が14…

辻久まつり 2日目

辻久まつり2日目の今日も好天に恵まれました^^ たくさんの方にご来場いただき、スタッフ一同感謝しております。 ありがとうございました(^^)/ 今日は、小さなお子様連れのご家族も多く、 人形すくいや、ぴちょんくんが人気で、 本日限定の販売ブース…

★辻久まつり☆ 1日目

今年で5回目の「辻久まつり」を15日(土)、16日(日)の2日間開催します。 1日目の今日は、大変いいお天気で、たくさんのお客様にご来場いただきました。 ガス機器のリンナイ・ハーマン、住宅機器のタカラスタンダード・INAX・ サンウェーヴ・パナソニック…

いよいよ明日は。

今週末15日(土)・16日(日)は、年に一度の当社最大イベント 「辻久まつり」です! 本日午後から、当社スタッフやメーカーが集まってテントの組み立てや 商品陳列などの準備をしました。 週末はとってもいいお天気との予報!! 皆さまのお越しをお待ちして…

もうすぐ辻久まつり!

辻久まつりの準備が着々と進んでいます。 本日、注文していた、来場者プレゼントのキャラクタータオルが届きました。 かわいい^^ ミッキー&ミニー、プーさん、ステッチなど...毎年来場者に好評です。

ソフトバンクモバイルのデジタルフォトフレーム

いただいたデジタルフォトフレームには電話番号がついていて、 手持ちの携帯電話から、その番号にメールで写真を送ると、 自動でスライドショーが始まります。 メモリーカードを差し込んで見るのは知っていたのですが、 メールを受信するデジタルフォトフレ…

スタッフのゴールデンウィーク めんそーれ

こんにちは。辻村(ア)です。 ゴールデンウィークに沖縄へ行って来ました。(*^^*) 沖縄本島だけでなく、フェリーに乗って、 渡嘉敷島(慶良間諸島のひとつ)や、 津堅島(タクシーの運転手さんに教えてもらったおススメの島)、 またレンタカーで伊計…

会長&社長の休日 BBQ

とてもお天気が良かったゴールデンウィークのある日、 自宅の庭で、BBQランチをしました。新緑がきれいで気持ちよかったです^^ 二人用のイワタニカセットBBQグリルで手軽においしく焼けました^^

スタッフのゴールデンウィーク ^^

お久しぶりです!橋本です^ 皆さん、ゴールデンウィークはいかが過ごされましたか? 今年は全国的にお天気に恵まれ、お出かけになった方が多かったのでは ないでしょうか? 私は、名古屋にある東山動物園へ日帰りで行ってきました! 朝9時開園だったので、…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが始まりましたね^^ みなさん、どこかへお出かけですか〜? 最近やっと暖かくなりました。新緑が美しく、爽やかな風が吹き、 暑くもなく寒くもなくお出かけには最高の季節ですね^^ 当社は、本日土曜日、通常通り営業しておりますが、 …