2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビアンテナ工事

こんにちは。橋本です(*^_^*)/ お得意様より、テレビアンテナ工事の依頼がありました。 テレビアンテナといえば電気やさんに...と 思われる方も多いでしょうが、当社ではどんなことでも 承ります(^^♪ 瓦に傷をつけないように工事をしてほしいと リフォーム…

洗面化粧台

リフォーム部永井です(^^)/ 洗面化粧台の取替をさせていただきました。 歯を磨いたり、顔を洗ったり、お化粧をしたりなど、 毎日朝晩使う洗面台。 痛んできたり、また家族構成やライフスタイルの変化で 使い勝手が悪くなったり理由は様々ですが、 家族みんな…

リフォームプラザ号

リフォーム部西村です(^^)/ 今日は、リフォーム営業車の納車日でした(*^_^*) 三菱自動車の営業担当玉川さんと記念撮影。 使用説明を受けます。 これからは、このリフォームプラザ号で お客様のところへおうかがいします。 見かけられたら、ご相談など、お気…

新築現場

辻久ホーム 永井です(*^_^*) 城陽市にて新築工事をしています。 <城陽市M邸> 基礎工事の前に、地盤の調査をおこないます。 地盤強度を確認後、基礎の設計や地盤補強工事を行います。 基礎コンクリートを作る前に、地盤の上に 打設されるコンクリートのこ…

よろしくお願いいたします(*^_^*)

11月1日付で、辻久ガス「副部長」に任命されました 井原正文です。 同じく11月1日付で学研CAIスクール「塾長」に任命されました 福本健です。 今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

ビフォーアフター キッチンリフォーム

リフォーム部小嶋です(^^)/ 全面改装中のお宅のキッチンリフォームが完工しました。 <城陽市T邸> <改装前> <改装後> 真っ白で清潔感あふれるキレイなキッチンになりました! すみずみまでホーローなので、水汚れ、油汚れ、水アカ、カビが サッとひと…

紅葉

紅葉が見ごろですね...。 みなさんお出かけになられましたか〜? <城陽市>

速水さん

速水さんは、当社を退職後、年に一度、毎年11月に京都市北白川の 自宅から城陽市の当社まで元気なお顔を見せにきていただいていました。 今年97歳になられ、バスと電車を乗り継ぎ、 途中でデパートでお土産を買って1時間以上の移動、 今年は、歩くのに時間が…

ガス給湯器取替工事

こんにちは。ガス部榧(かや)です(^^)/ <城陽市T邸> <取替前> ガス給湯器は、できれば壊れるまで使用したいという方もいらっしゃいますが、 給湯器は突然故障し、お湯が出てこなくなったり、全く動かなくなることがあります。 特に冬に起こるとお湯が使…

ビルトイン式電気食器洗い乾燥機

ガス部井原です(^^)/ 食器洗い乾燥機は、1980年後半より、台所のシステムキッチン化が進み、 ビルトイン食器洗い乾燥機の装着率が向上しました。 食事の後片付けの軽減、洗浄性能節水性・経済性が評価され、 今では台所になくてはならない家電の一つとなって…

ごちそうさん

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」は、 明治、大正時代から昭和初期にかけての 食い倒れの街・大阪が舞台の、関東・関西の食文化の違いや料理、 「食と命」「食と愛」「食べること」がテーマのドラマです。 http://www1.nhk.or.jp/gochisosan/story/ 本日の…

一之舟入

会長と社長が城陽商工会議所久世東支部の リクレーションに参加しました。 京都河原町二条の高瀬川沿いにある京町家にある「一之舟入」で 創作中華をいただきながら、商工会議所会員の ご近所の皆様と、楽しいひとときを過ごさせて いただきました。 8年間支…

ビフォーアフター 玄関引戸

リフォーム部小嶋です。 全面リフォームをさせていただいてるお宅の 玄関が仕上がりました。 <城陽市T邸> <取替前> <取替後> LIXIL トステム 「玄関引戸 光悦K6」 http://tostem.lixil.co.jp/lineup/door/genkan/g_hiki/k6/kou_etsu/ 閉まるスピード…

漏水工事

水道メータ検針の際に漏水していると指摘を受けたり、 請求金額が増えていることが発見された場合は、 お家の中の使用されている蛇口をすべて閉め、 メーターボックスのふたを開けて、水道メーターを確認してみて下さい。 蛇口を全部閉めてもパイロット(銀…

トンカツ豚ゴリラ

福本です(^^♪ お気に入りのお店をご紹介します! 千本丸太町にある「トンカツ豚ゴリラ」! http://tonkatsu-butagorira.newshop.jp/ 秘伝のとんかつソースと柚子ドレッシングはかけ放題で 極上コシヒカリの白ごはんと西京味噌を使った味噌汁、 そしてキャベ…

ビフォーアフター キッチン

リフォーム部永井です(^O^)/ システムキッチンのお取替をご検討されていて、 辻久まつりにご来場いただいいたお客様です。 その後何度か色々なショールームへ行かれ、 使い勝手と収納重視に選ばれました。 <城陽市K邸> <工事前> <工事後> LIXIL シス…

防災センターへ

会長の辻村です(^_^) 京都市市民防災センターへ行ってきました。 強風体験でメガネが吹っ飛びました〜。 http://web.kyoto-inet.or.jp/org/bousai_s/ 思いがけない地震・火災・風水害などの自然災害で 私たちの生活が襲われた時、適切な判断や行動がとれるよ…

カカオマーケット

京都祇園にある、超かわいくて素敵なチョコレートやさんです♡♡♡ 本店はニューヨークにあって(お店は、ニューヨークと京都だけ)、 内装は少しディズニーランドみたいですが 不思議と京都の街にとけ込んでいます(*^_^*) ショコラティエのマリベル・リーバマ…

ビフォーアフター カーポートパネル取替

リフォーム部西村です(^^)/ <城陽市H邸> 10年も経つとテラスのパネルが退色、変色したり、 変形したり、表面の細かな傷にカビやゴミが沈着し、 透過度が下がって太陽光が入りにくくなることがあります。 パネルを換える事により、明るくなります。 <取替…

ガス浴室暖房乾燥機 新規取付工事

こんにちは。ガス部 橋本です(*^_^*) 浴室暖房乾燥機の取付工事をさせていただきました。 せっかくのバスタイム、寒いのは嫌ですよね〜(+_+) それに、冬の浴室は、寒い浴室と熱いお湯の温度差により、 急激な血圧の変動で体に負担がかかり「ヒートショック」…

獅子ゆず

今年も城陽市の山田農園から、 特大ゆず「獅子ゆず(おにゆずとも言います)」を いただきました。 観賞用にカウンターに飾っていると、 お客様によく「かぼちゃですか?」と聞かれます。 直径20センチ、皮が非常に厚く、ブンタンの仲間のようで ゆずの香り…

秋のイベント

11月3日(日)・4日(祝)の二日間は 同志社大学の大学祭や城陽市の産業まつりなどの 多くのイベントが開催され、今年も当社の貸ガスを ご使用いただきました。 大学祭では、串かつ、チヂミ、おしるこ、パンケーキ、 中華点心、おでん、スープなどバラエティ…

ビフォーアフター 浴室リフォーム

リフォーム部永井です。 浴室リフォームが完工しました。 <宇治市K邸> <工事前> タイル張りの浴室は、寒いイメージで シャワーがなく不便でした。 <システムバスルーム> トクラス(旧ヤマハ)「ビュート リベロ」 http://www.toclas.co.jp/bathroom/b…

ご当地キャラクター

近年ご当地キャラブームです...。 城陽市のイメージキャラクターが433点の応募から 選ばれ、決定したようです。 城陽の特産品いちじくに、梅の花のリボン、 切り口に城陽市の市章がついています。 (意外に?)かわいくないですか〜?(*^_^*) 名前は現在募集…