2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕焼け空

色んな色が混ざったとってもきれいな夕焼け空でした。 明日から10月ですね。

ビフォーアフター サッシ改修工事

こんにちは。リフォーム部永井です(^^)/ <城陽市・Kハウス> <改修前> 印刷工場(作業場)に大型機械を設置することになり、 現在の腰窓だと機械が搬入できないとのご相談でした。 腰窓とは、壁面の中ほどから上でほぼ腰の高さにある窓のことです。 <改…

新入社員の井上です(^^)/

始めまして。6月に入社した井上雄太です。 仕事を一つ一つ早く覚えて、お客様に満足していただける様、 何事にも丁寧に取り組んで行きたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 城陽市出身、城陽市在住、24歳です。 趣味は学生の頃から続けているテニ…

2015年度版城陽市電話帳

2015年度版城陽市電話帳テルパル50は、 「あ、こんな店探してた。特集」。 今号の「リフォーム特集 こんな時、こんな店特集」で 一冊の電話帳に当社の広告がこんなにも載っております(^_^) お陰様でチラシや電話帳を見たお客様に「写真載ってたね」と よく声…

ガス器具大特価秋冬キャンペーン

9月22日より秋冬キャンペーンが始まりました! ガス器具の新しいチラシが出来上がりました。 9月30日にチラシ新聞折込予定です。 機能やデザインが新しくなったガスコンロや炊飯器、 また冬の準備にガス暖房器具や浴室暖房乾燥機など、 数に限りある商品のお…

ビフォーアフター 事務所2階のリフォーム

<リフォーム前> 物置として使用していた事務所2階の部屋をリフォームしました。 <リフォーム後> 断熱材工事、壁・床張替張替工事、エアコン取替、 家具の新設をし、きれいな面談・応接室が完成しました。

秋冬キャンペーン始まります!

9月22日より秋冬キャンペーンが始まります! おうちの中のお困りごと、ご要望、何でもご相談下さい。 当社のリフォームアドバイザーがお伺いします。 お得な情報満載の当社のチラシは9月25日に新聞折込されます。 是非ご覧ください。

中村楼

会長と社長が、ガス業者のリクレーションで 京都「中村楼」の食事会に参加しました。 京都八坂神社南門の参道脇にある、室町期に門前茶屋として 始まり、江戸末期には京都屈指の料理茶屋のひとつになり、 明治には屈指の京料理店となった料亭です。 素敵な場…

無料体験学習受付中!

学研CAIスクール城陽教室では、無料体験学習実施中です。 お気軽にお問合せ下さい。 城陽市寺田樋尻60-87 電話0774-56-2313 学研CAIスクール城陽教室 塾長福本

さくらぐみ

こんにちは。辻村(ア)です(^^)/ 兵庫県播州赤穂まで本物の南イタリア料理とナポリピッツァが 楽しめる、イタリアンレストラン「さくらぐみ」へ行ってきました。 京都から新幹線で姫路まで、そこからJRに乗り換え播州赤穂まで 2時間近く...。 レストラン…

当社事務所の内装工事

本日より当社2階の書庫兼、物置部屋を 応接室へとリフォーム工事します。 工期は約1週間の予定。 <工事前> 本棚、キャビネット、書類など、部屋にあるもの すべてを室外に出す作業からです。断捨離!!! <工事始まりました> まずは天井、壁をはずして、…

ノーリツシステムバス おそうじ浴槽

何でも全自動の時代です。 リモコンのボタンを押すだけで自動的にお風呂を洗浄する 「おそうじ浴槽」は、底面に設置された洗浄ノズルで 浴槽のすみずみまでお湯と洗剤でしっかりと洗浄します。 入浴直後の洗浄がおすすめです。 毎日のお風呂洗いから解放され…

ビフォーアフター キッチンリフォーム

こんにちは。リフォーム部太田です(^^)/ キッチンリフォームが完工しました。 <城陽市T邸> <ビフォー> 奥様の身長が低いため、吊戸棚に入っている物を 取り出す際、流し台に上って物を取らないといけなく、 危険なため、リフォームをお考えでした。 <…

スタッフの休日 お昼ごはん

こんにちは。福本です(^^)/ 京都で一番好きなエリア、上賀茂にあるお店 「花梓侘(かしわい)北山店」に行ってきました。 そんな風には見えないかもしれませんが、 上品なこの街で上品なお食事をいただくのが 実はお気に入りです。 季節によってネタが変わる…

火育マイスター

こんにちは。辻村(ア)です (^^)/ 大阪本町の大阪ガスビルで行われた「火育マイスター」 育成講習会を受講してきました。 「火育」とは、現代、火に触れ合う機会が減り、 火をよく知らずに育つ子どもたちに、火を体験し、 その豊かさと大切さを知ってもらう…

スーパームーン

中秋の名月、満月、スーパームーンなどなど 月の話題が多いここ数日間...。 いったいいつどんな月を観ることができるのでしょう。 9月8日・・・日本では、旧暦8月15日の十五夜は、「中秋の名月」と 呼ばれ、月を眺める「お月見」を楽しみます。 9月9日・…

ビフォーアフター 門扉取替

リフォーム部西村です(^^)/ 先日玄関扉の取替工事をしたお宅の 門扉の取替をさせていただきました。 <八幡市K邸> <取替前> <取替後> リクシル(トステム) プレスタ門扉4型 http://www.lixil.co.jp/lineup/gate_fence/presta/feature/default.htm 家…

塾長のひとりごと 

学研CAIスクール城陽教室塾長の福本です(^^)/ 教室の外でトンボを発見!! 体長10センチ、普通のトンボの倍以上もある ちょっと珍しい「オニヤンマ」でした。 生徒たちはもう帰っていたので一人でこっそり 愛用の一眼レフでトンボ撮影。

ガスビルトインコンロ「LiSSe(リッセ)」新発売

9月22日にリンナイより、ガスビルトインコンロの新商品 「LiSSe(リッセ)」が発売されます。 シンプルでナチュラル志向のインテリアと調和する上質な外観で、 幅広い調理が可能な、グリル機能を搭載しています。 外観はシンプルですが、点火つまみやライト…

新学期生募集中!

こんにちは。学研CAIスクール城陽教室塾長の福本です(^^)/ やっと涼しくなり、いよいよ9月! 約40日間あった夏休みも終わって2学期が始まりました。 この夏休み、どれぐらい勉強できましたか? 満足のいく夏を過ごせましたか? 「新学期最初の授業からよく分…

ビフォーアフター キッチンリフォーム

リフォーム部西村です(^^)/ ブロックキッチンの取替工事をさせていただきました。 「システムキッチン」が、ワークトップ(天板)が一続きになっていて、 ガスコンロや食器洗い乾燥機などが一体になっているのに対し、 「ブロックキッチン」は、シンク、調理…

涼風暖房機

ガス部橋本です(^^)/ 冬に向けて、浴室に電気暖房機を新設しました。 夏場は、涼風機能も使えます。 <城陽市N邸> <取付前> 浴室にカビが目立つようになり、まずは専門家による 浴室の洗い工事をし、カビの除去しました。 <取付後> 冬はヒートショック…

ビッグママ

当社コインランドリーBIGのマスコットガール「ビッグママ」 が長年の日光浴により、真っ黒の焦げ焦げ状態に...(~_~;) <取替前> <取替後> クレーンを使って キレイなビッグママに(*^_^*)