2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根瓦葺き替え工事

こんにちは。リフォーム部です(*^_^*) 瓦が割れたり、シミてきたら、すべて新品の瓦に葺き直した方が 維持コストを考えると安上がりな場合があります。 また全体を葺き替える場合は下葺き材から替えるので 強風、地震、台風時や、雨漏りの心配がなくなり、安…

スタッフの休日 サーカス

ガス部ガス配送の西川です(*^_^*) 先日、奈良までハッピードリームサーカスを見に 行ってきました。 ダンス、ジャグリング、トランポリン、空中ブランコ、 口から火をふくファイアー男、どれも思わず息を飲む迫力でした。 大きなカゴの中を大型バイクが走る…

IHクッキングヒーター

ワンルームマンションに据え付けてある 電気コンロを、全室、IHクッキングヒーターに交換しました。 <ビフォー>電気コンロ 熱の逃げが大きく、効率は60%程度です、 火力は弱いので、加熱に時間がかかります。 また、古くなると表面にサビや汚れがつき…

スタッフの休日

リフォーム部永井です(*^_^*) もうすぐ夏も終わりですね。 夏の休日は、ほとんど海へ出かけます。 京都の丹後地方へ行くことが多いです。 そして早朝4時頃に到着した時には素晴らしい 朝焼けをみることができます。 美しい色に染まる空と海、思わず息を飲む…

スタッフの休日 地蔵盆

こんにちは。北村です。 今年も町内の地蔵盆が行われました。 町内の役員なので、朝早くから準備に参加しました。 お地蔵さんは社からだして洗い清め新しいよだれかけをつけて、 お化粧をし、まつります。 よだれかけは町内に赤ちゃんが生まれた家が新調しま…

ガスで節電

9月1日より、東京電力は電気代の値上を実施します。 節電対策として、日頃よく使う電気をガスで 試してみませんか。 たとえばガスコンロで... ースターでパンを焼く代わりにガスコンログリルで、 電気ポットでお湯を沸かさず、ガスコンロで、 電子レンジ…

何の実?

マンション「ルーエ辻久」のエントランスにある木に、 謎の実がなっています...。 柿のミニチュアみたいな。それも結構たくさん。 この木を植えて、7年になりますが、初めてです。 何の木か、何の実か。誰かご存知ではありませんか〜?

辻久ガスリフォーム情報誌21号

年に4回発行で、今回21号目となる当社の情報誌が できあがりました〜。 手配りと郵送で、お客様のもとへお届けします。

トイレ新設工事

学研CAIスクール城陽教室です。 <ビフォー> 今までトイレが男女共用の1ヶ所しかありませんでした。 不便さと生徒たちの要望により、教室が夏休みの間に、 女子トイレを新設することになりました。 <工事中> <アフター> 工事が進み、お盆明け間もなく、…

最近、天候が不安定で、今までのような風流な夕立と違って、 急な豪雨と落雷が増えてきました。まさにゲリラ豪雨〜(><) ゲリラ豪雨の時に起きることが多い落雷、 その際に、お客様からのお問い合わせで一番多いのが 電源が入らなくなったなどの給湯器に…

健康診断

当社の社員は年に一度健康診断を受けています。 本日、7月の受診結果が届きました。 診断結果が届いた後は、正常数値に戻そう、 体重、メタボ、BMIの結果を見てダイエットしよう と誓うのですが、ついつい食べ過ぎ飲みすぎで あっという間に一年が過ぎ、昨年…

工房リフォーム

自然豊かな宇治の笠取で陶芸をされている、 陶芸作家の工房の、フローリングの張り替え、屋根の葺替えを させていただきました。 リフォームの完成後間もなく、先日の京都府南部の大雨で、 笠取地区で山崩れがあり、工房の室内は無事だったものの、 土砂が工…

京都府南部大雨

お盆休み、夏休みの真っただ中の8月14日未明の 豪雨が京都府南部を襲い、宇治、城陽などの京都府南部で 2800戸以上が床上・床下浸水しました。 今までにない激しい雨と雷で、恐怖で寝つけませんでした。 14日の早朝からは、お盆休みのため転送になっていた当…

情報誌21号

辻久情報誌の構成、製作担当をしています福本です(*^_^*) 21冊目の情報誌の原稿が完成しました〜! 内容はお楽しみ☆ということで... 今回もリフォームや住宅機器に関する情報、 事例やお買得商品の案内など、内容充実しています。 8月末には発送できるように…

社長のひとりごと ロシアケーキ

私が子供の頃は、今のようにスイーツやデザート という言葉はなく、時々お客様から頂く、 甘くておいしいケーキは“ロシアケーキ”でした。 クッキーより柔らかくて大きく、上にカラフルな飾りがついている 日持ちするお菓子で、とても懐かしく思い出すことが…

夏期休暇のお知らせ

8月14日(火)・15日(水)・16日(木)の3日間 休業いたします。

8月ですね。