2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手口エントランス

リフォーム部永井です(^^)/ <八幡市N邸> 勝手口にエントランスと門扉を施工しました。 通りに面している所にあり、人目につくので、 勝手口には防犯面でも門扉があった方がいいですね。 花壇を設置し、奥行きのある、華やかなエントランスに 仕上がりまし…

レンジフード、コンベック、ビルトインコンロ取替工事

ガス部橋本です(^^)/ レンジフード、コンベック、ビルトインコンロ取替工事を させていただきました。 キッチン全体をリフォームされない場合でも、 レンジフード、コンロ、オーブンの取替をされるだけで 随分キレイで便利になります。 <城陽市N邸> 工期…

太陽光発電

当社は、京田辺市にて野立て太陽光発電システムの 設置工事中です。 太陽光発電で発電した電力の売電は、平成24年7月の 再生可能エネルギーの普及と促進を目的とした「全量固定価格買取制度」 の実施により、余剰電力買取だけでなく、発電した電力のすべ…

有馬グランドホテルにて

有馬グランドホテル貸切で行われた、 伊丹産業株式会社の「第40回イタミジャンピングセール記念講演会と 展示会」に会長と社長が出席させていただきました。 第40回を迎える恒例のイタミジャンピングセールは、2月から9月の 期間中に、ガラストップコンロ、…

ヒートショック 浴室

高齢者にとって冬場の浴室は危険な場所で、浴室での死者数は 年間約17000人にのぼり、交通事故死者数の約3倍と言われています。 特に寒くなる冬場は、急激な温度変化により血圧が変動し、 心筋梗塞や脳卒中、不整脈などで意識を失う「ヒートショック」で 溺…

屋根葺替工事

リフォーム部永井です(^^)/ 瓦屋根の葺替工事をさせていただきました。 現在、一般住宅建築の屋根で瓦を使用しているものは 少なくなってきていますが、日本建築の屋根瓦は 日本独自の洗練された美しさもといえます。 日本瓦の長所は、丈夫で長持ちなところ…

タカラスタンダード ショールーム

リフォーム部永井です(^^)/ お客様からキッチン、バスルーム、洗面所などのリフォームの ご相談をいただきましたら、メーカーのショールームで、 実際に商品を見て、触れて、良さを確かめていただくことをおすすめしています。 ショールームでは、お客様のご…

ビフォーアフター フローリング工事

こんにちは。リフォーム部西村です(^^)/ 6畳の洋室2室と玄関廊下を、カーペットから フローリングに張り替えしました。 <八幡市T邸> <張替前 カーペット> カーペットは、ホコリやダニなどが、掃除機では 取りにくい場合があったり、ものをこぼしてしま…

ビフォーアフター 屋根リフォーム工事

ガス部橋本です(^^)/ ガス供給先のお宅の、エアコン室外機撤去工事と カバー工法による屋根のリフォーム工事をさせて いただきました。 <城陽市A邸> <工事前> ↓エアコン室外機取り外しと撤去をしました。 <工事後> 屋根のリフォーム工事には、大きく分…

スタッフの休日〜♪

こんにちは。福本です(^^)/ お気に入りの一眼レフカメラを持って 天の橋立までドライブに行ってきました。 一眼レフで捉えた決定的瞬間! カッパえびせんをくわえたカモメです!

ビフォーアフター トイレリフォーム

こんにちは。リフォーム部小嶋です(^^)/ トイレリフォームが完工しました。 <宇治市K邸> <リフォーム前> お手入れを楽にしたいとのご要望がありました。 <リフォーム後> 工期5日 LIXIL アメージュZ 防汚加工で汚れにくいトイレです。 汚れがつきやすく…

第3回城陽メルカート

城陽市内・市外の人気レストランやお店のメニューが 一皿が500円でいただける、食と農のコラボレーションイベントが 今年も城陽市で開催されます。 10月19日(日)11:00AM〜4:00PMまで、城陽市木津川運動公園にて この日だけのメニューが登場します! 当社の…

陶芸

取引先の方から素敵な器を2個いただきました。 趣味が陶芸とはおうかがいしてましたが、 何と、ご自宅に窯をお持ちだそうです。 備前焼の土を使って作られたので、茶褐色で 備前焼のような仕上がりですね。 ありがとうございました(*^_^*)

ガスビルトインコンロ・キャビネット取替工事

ガス部井原です(^^)/ ガスビルトインコンロとコンロ下のキャビネットの 取替工事をさせていただきました。 <八幡市N邸> <取替前> <取替後> 工期1日 リンナイ「Glass(ガラストップシリーズ)」 RS31W13A18RX-VL 熱に強く汚れがつきにくいガラストップ…

ダイキンの空気清浄機

花粉、PM2.5、有毒ガス、ハウスダスト、カビ菌を すばやく検知、ぐんぐん吸い込み、汚れをしっかりキャッチして、 分解します!! http://www.daikinaircon.com/ca/pichon/index.html?ID=ca_pichon_hg ご購入のお客様にはぴちょんくんのスマートフォンアクセ…

レンタルガスファンヒーター

当社では毎年10月から翌月3月までの期間 無料でガスファンヒーターを貸出ししています。 (ただし当社ガス供給先のお客様に限ります) すぐに暖まるガスファンヒーター! 使用しない期間は当社で保管しますので保管スペースが いりません。 お気軽にお問合せ…

がんこの「豆乳ばーむくーへん」

がんこといえばお寿司やお鍋など和食のイメージですが、 最近ではがんこスイーツとしてバームクーヘンも販売しています。 がんこの豆腐工房の自家製豆乳を使用しているそうです。 独自の豆腐、優良な小麦粉、新鮮な卵のみを使い、 職人が丁寧に時間をかけて…

ガスライフフェアのご案内

10月18日(土)10:00AM〜4:00PM 京都パルスプラザにて「ガスライフフェア」が開催されます! ご来場記念として先着1000組に鮭1匹プレゼント!!! 1:00PM受付開始で2:00PMからは各5台限りで、 ガステーブルコンロが19,800円、ガスファンヒーターが5,000円の ガ…

今年のガスファンヒーター

すぐに暖かくなるガスファンヒーター。 空気清浄機付、節電・省エネ機能、安心安全機能などが 年々進化するだけでなく、インテリア性も重視され、 スマートで美しくデザイン性にすぐれた上質デザインの ガスファンヒーターが毎冬登場します。 お気軽にお問合…