2011-01-01から1年間の記事一覧

速水さん

速水さんが、今年も事務所にお見えになりました。 毎年、年に一度元気な顔を見せに来て下さいます。 (2009年、2010年の11月もブログで紹介しました) もうすぐ95歳になられますが、当社で働いていた頃の 記憶は鮮明で、お歳を全く感じさせません。 今年もご…

浴室リフォーム ビフォーアフター

リフォーム部です(^^)/ 城陽市T邸の浴室リフォームが完工しました。 <ビフォー> ↓浴室を解体 ↑下にあった窓を ↓上の位置に移動させました。 <アフター> INAX La・Bath (ラバス) 1216サイズ お掃除がラクで水栓の操作もラク、 特殊コーティングで…

会長が講演会へ

昨日、京都商工会議所の「知恵産業経営大会2011」が京都市中京区の ホテルで開催され、参加しました。 今大会は「新たなトビラを開く〜知恵、勇気、情熱〜」がテーマ。 第一部は評論家の金美齢さんの特別講演会でした。 「日本はエリートを育ててこなかった…

コインランドリーオープン

宇治市にオープンするコインランドリーの ガス配管、給湯、設備工事をし、 当社で、ガスを供給させていただくことになりました。 大物洗い洗濯機や乾燥機を完備、 クリーニング店も併設しています。

伸縮門扉 ビフォーアフター

リフォーム部です(^^)/ 城陽市M邸 <ビフォー> 駐車場の門扉の鉄部が錆ついていてグラグラでした。 <アフター> 定番人気のノンレール片開き「TOEXアルピタUH」 ゲートを付け開閉がスムーズになりました。 使い勝手への考慮、耐久性にこだわった商品…

城陽花火大会

城陽青年会議所(JC)が創立30年目記念事業として 城陽市内で初めてとなる花火大会が、 5日(土)の夜、城陽市富野の田園地帯で行われました。 午後7時から約20分、約500発の花火が打ち上げられました。 本部会場には飲食ブースもあり、当社はみたらし団子…

ハロウィ〜ン 

★☆★ Happy Halloween ★☆★お菓子をもらいに来る子供もいない、 仮装している人もいない・・・ フツウの一日でした。

リフォーム情報誌 第18号

リフォーム情報誌第18号が完成しました〜! 早いもので、18冊目。ご愛読ありがとうございます。 表紙は当社営業メンズ、裏表紙は、福本のお気に入りバイクショップ の紹介です。 今回の特集は、節電と断熱。またリフォームの匠シリーズでは 様々な入浴スタイ…

東京ばな奈

東京のお土産といえば・・・「東京ばな奈」☆ どうして東京とバナナが結びついたのか分かりませんが、 一番おいしいお土産!(・・・と思うのですが。) 東京へ行ったので買って来ました。 今、発売20周年を記念して、「東京ばな奈20周年ありがとうストラップ…

洗面所 ビフォーアフター

宇治田原町M邸 <ビフォー>洗面所リフォーム ↓洗面台を取り外します ↓天井、壁、床を解体します ↓根太(住宅の床をはるために必要となる下地)が 腐食していたため、補修します ↓床、天井はベニヤの下地にクロスを張り、 床はコンパネの2枚張り <アフター…

ブル吉

ホームセンターで買い物をしたら、 ブルブルかわいく振るえる犬の形をしたリラックスグッズ、 「ぶるっと爽快!ブル吉くん!」を景品としてプレゼントされました。 しっぽ部分にあるスイッチを入れてしっぽを握ると4本足がブルブル 振動します。 肩、腰、足…

有馬グランドホテルへ!

伊丹産業の「第37回イタミジャンピングセール記念講演会&展示会」が 有馬グランドホテルで開催され、ジャンピングセールに参加した販売店や 仕入れ関係者ら約807人が出席しました。 当社は、今年も売上成績上位販売店として、会長と社長が招待され、 昨年に…

キャンピングカー =3

キャンピングカーに乗ったお客様が、LPガスの充填に来られました。 車内に入らせていただくと、結構広いです。 運転席の上がベッドになっていて、ソファー、テレビ、 あと流し台とコンロ、オーブンまで完備されています。 快適そうですね(^^)/ キャンプ…

賃貸住宅フェアへ

会長が、インテックス大阪まで「賃貸住宅フェア」に 行ってきました。 賃貸マンションの空室対策や、老朽化問題、 また中古物件をデザイナーズマンションに 改造するリノベーションに関してなど、 広い敷地のたくさんのブース内で、展示や説明、 プレゼンテ…

エルピーガス

エルピーガス協会よりポスターが届きました。 <環境>石油や石炭を燃やすよりLPガスは CO2排出量が少ないクリーンなエネルギーです <発電>エネファームならガスを燃やさず、 「燃料」として電気もつくれ、お湯まで沸かせます <未来>クリーンなLPガ…

営業メンズ

当社の営業メンズです(^^)/ 間もなく発行される辻久リフォーム情報誌第18号の 表紙の写真の撮影をしました。 営業スタッフ一同、皆様のご要望にお応えできるよう 日々頑張っております。お気軽にお声かけくださいね☆

会長の九州旅行

取引先の方々と熊本県阿蘇へ1泊2日旅行へ行ってきました(^^)/ 20人ほどのグループで、新幹線で九州へ、その後バスに乗り、阿蘇を観光。 黒川温泉の旅館に一泊し、ゆっくり温泉と宴会を楽しみ、交流を深めました。 大観峰から、1,000m級の山が連なる阿…

暖暖セール

朝晩寒くなってきました。冬の準備はお済みでしょうか? 当社では、ガスでほっこり「暖暖セール」を10月1日より開催しています。 すぐに、パワフルに暖まるガスファンヒーター、ストーブが大変お買い得です。 ウィルス・アレルギー物質・カビ菌を分解・除去…

リフォーム前に

リビングルームや浴室、洗面所、トイレなど、リフォームの場所や 規模はお客様の要望によって様々ですが、リフォームは、引っ越しと同様、 要らない物を思い切って処分する大きなチャンスです。 リフォーム前に、家の中にあるモノをじっくり見直し、収納の中…

社長のひとりごと

私は、毎年、半年に一度、人間ドックを受診しています。 幸い、どの数値も程々で、大きな病気の手掛かりになって いないので嬉しく思っています。 先日、京都赤十字病院までドックに行って来ました。 まず最初に、一人で、自動血圧計の説明書きを読みながら …

ビフォーアフター インテリアトイレ

城陽市S邸 ビフォー アフター 見た目が素敵で、いつもキレイで、そしてエコ。 すっきりデザイン&お掃除ラクラクのインテリアトイレ 「エレシャス」がINAXから新登場。 http://inax.lixil.co.jp/products/toiletroom/toilet/elecious/ タンクやホースやコー…

ガスストーブ

夏に節電が叫ばれ、ガスや石油が見直されてきています。 冬に備えて、ガスファンヒーターやストーブなど エアコン以外の暖房機器の注文が大幅に増えています。 各メーカーは例年比で20〜40%の増産計画を立て、 生産が急ピッチで進んでいます。 ガススト…

Hang on Cafe

枚方市に今年の5月にオープンした、アメリカンカフェ 「Hang On Cafe」に辻久スタッフ7人で、行ってきました(^^)/ アメリカンな外観にテンションが上がります(((^▽^))) 店内は、アメリカンミュージックが音楽が流れ、 ベースボール、サーフィン、レコ…

リフォーム部軽トラック

こんにちは。リフォーム部の小嶋です(^^)/ 本日、リフォーム営業、工事現場に向かうための 軽トラが納車されました(^^)。 今までは毎日、永井マネージャーの営業車ですべての現場に同行して いましたが、入社して4ヶ月が経過し、ついに独り立ちする…

ビルトインコンロ展示品大特価@@

事務所の展示品のテーブルコンロに続き ビルトインコンロも半額以下の大特価です!! どちらも現品限り、プロパンガス用です。 リンナイ ビルトインコンロ My Tone+ 幅75cm サテンシルバーパネル ガラストップ RS78W7G10R-VR 定価 198,450円 → 大特価 85,000…

ガステーブルコンロ展示品大特価@@

事務所に展示しているテーブルコンロ・ビルトインコンロが 半額以下の大特価です。現品2品限り!お急ぎ下さい! どちらもプロパンガス用です。 リンナイ ガステーブルコンロ 色鮮やかにキッチン彩る パールクリスタル 水無し両面焼き ハオS660VCTS プロパン…

折込広告

9月20日から、辻久ガス・辻久リフォームプラザの 秋冬キャンペーンが始まります! チラシができあがりました! 9月20日の新聞の折込広告を是非ご覧ください! お得なガス、リフォーム商品はもちろん、 当社のリフォームアドバイザーや職人たちにも注目@@ …

美しい秋の夕焼け

夕方、ふと空を見ると、夕焼けがとってもキレイで きれいな空に吸い込まれそうになることがあります。 真っ赤に空が染まる夕焼けは、夕方になればなるほど だんだん赤みを帯びてとっても美しいのですが、 あっという間夕日は沈み暗くなります。 木津川の堤防…

フラワーアレンジメント

当社スタッフの北村が、素敵なフラワーアレンジメントをつくりました♪ 「若いころお華を習っていましたもので・・・オホホ。」

お月見

今年の中秋の名月は9月12日です。 十五夜はかならずしも満月になるわけではありませんが、 2011年は、6年ぶりに十五夜が満月の日になります。 今晩夜空を見上げてお月見を楽しみましょう。 そして一句詠んでみましょう! 「名月や達成めざしキャンペーン」by…