2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏ディズニー (*^^*)v

再び登場の橋本です! またまた東京ディズニーリゾートに行ってきましたので レポートしちゃいます! 今回は「夏ディズニー」ということで、ランドとシーそれぞれ 夏限定のイベントやフードが盛りだくさんでした(*^_^*) まずはランド! こちらでは納涼プログ…

ローソンの『プレミアム ロールケーキ』

http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/premium/index.html 一年前から販売されているので今さら...かもしれませんが、 テレビで皆が絶賛していたので、ローソンのデザートブランド 「Uchi Cafe SWEETS(ウチカフェスイーツ)」シリーズの『プレミ…

当社事務所のリフォーム工事 2

看板を外し、足場を組んで事務所がすっぽり包囲され 事務所外観リフォームが始まりました。 外壁塗装・玄関リニューアル・新看板設置と 約1週間の工事です。 大きな新しい郵便受が取付けられました。

リフォーム情報誌 14号

リフォーム情報誌14号が完成しました! 辻久まつりのご報告(写真)、施工事例、 お得な情報、お料理レシピなど... 本日よりお客様に発送します。 お楽しみに☆ (編集・製作:リフォーム部永井マネージャー&広告デザイナー福本)

当社事務所の外壁工事

当社の外観が変わります^^ 今日から工事に入りました。 今日は看板やさんが現地入り。 まずは看板を外しました。 外壁塗装が終わるまで看板なしです。 まず事務所正面の看板を、 そして側面の社名も外しました。

太陽光発電勉強会のつづき

「太陽光発電システム」をつけると オール電化にしなくてはならない、 オール電化の方がメリットが大きい、 さらに「太陽光+オール電化」で光熱費が安くなる、 環境にやさしい、と思われてます...真実は・・・ オール電化は損。電気で暖房することにより…

太陽光発電の勉強会

山下です^^ 何度目かの太陽光発電の勉強会に行ってきました。 今回の講習内容は・・・ 1.太陽光発電の現況と補助金 国の補助金7万円/KWや、余剰電力の買取制度48円、 また国の補助金と併用可能な県や市町村の補助金、 優遇税制など。 2.シャープの太陽光…

浴室リフォーム 

こんにちは。リフォーム部です^^ 浴室リフォームが完工しました。劇的ビフォー&アフターです。 タカラ独自の技術でステンレスにカラーコーティングをし、 浴槽や浴室パネルも、見た目の冷たい印象を解消し、明るい色彩に仕上げています。 タイル貼の時の…

スタッフの夏の必需品

こんにちは。北村です(^^)/ 娘がお友達とディズニーランドへ行ってきて、 プーさんの「ミストファン」をお土産に買ってきてくれました^^ 電池でファン(小型扇風機)が回り、下のボトルに水が約200ml入り、 レバーを握ると霧吹きのようにシュッシ…

トイレリフォーム

和式から洋式トイレへのリフォームは何度か紹介させていただいていますが、 今回も劇的に変化し、素敵なトイレ空間になりました。 段差がなくなり大変使いやすくなり、タイルがなくなったので お掃除も楽になり、お客様も大満足です(^^)V 城陽市H邸 <…

オリーブパスタ

オリーブの里、小豆島で作られた「オリーブパスタ」を買ってみました^^ 生地にオリーブオイルを練りこみ、作り上げた麺です。 ドレシングも一緒に付いていたのでサラダを作ってみました♪ オリーブオイルベースのドレッシングがさっぱりしていて、夏のメニ…

スタッフの夏休み^^

お盆休みはいかがお過ごしでしたか? リフォーム部山下です。 新幹線で福岡へ2泊3日旅行へ行ってきました〜! 今回の旅の目的は...開園20周年のスペースワールドに行くことと 博多の屋台ラーメンを食べること。 スペースワールドでは色々なアトラクション…

スタッフの休日(*^^*)

またまた登場橋本です!お盆休みを利用して読売旅行のバスツアーで、 大阪城ホールにて開催されているディズニーオンアイスに 初参戦してきました! 座る席がどこなのか何も知らされていませんでしたが・・・ なんとアリーナ席だったので間近とは言えません…

夏季休業のお知らせ

*夏季休業のお知らせ* 8月14日(土)・15日(日)・16日(月)の3日間 休業いたします。 皆様楽しい休日を。Have a wonderful summer!

襖の張替

リフォーム部です。 お盆を前に、襖や障子の張替えのご注文を多くいただいています。 襖は、仕切りや扉という機能を越えて、情緒やぬくもり、優雅さ、格調の高さなどを 演出し、空間に快適な安らぎを生み出します。 また、日本の伝統的素材の和紙の安定した…

会長と社長の夏休み

家族で沖縄の伊江島に2泊3日で行ってきました(^^)v 伊江島は、那覇空港から北へ車で約2時間の本部港から フェリーで30分のところにあります。 真っ青な海と、真っ白な砂浜。こんなきれいな海、初めてみました^^ みんなでクルージングをしたり、ビーチ…

宇治川の花火大会

こんにちは。辻村(ア)です。 今日は「第50回宇治川花火大会」が開催されました。 近くで、もしくは遠くから花火観賞されましたか? 「源氏ろまん」シリーズと題した色鮮やかな花火、 昨年より3千発多い1万発が打上げられました。 直前まで激しい雷雨、ま…

スタッフの休日

橋本です!! 毎日暑い日が続いてますが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 休みの日に、滋賀の箱館山のユリ園に行ってきました。 さすが冬はスキー場とあって避暑地でした。 メインのユリは、まばらではありましたが、 琵琶湖の絶景とユリの花の匂い最高でし…

スタッフの休日 天理へ

学研CAIスクール教室長の福本です(^^)/ お盆前にお墓参りに行ってきました。 お墓参りのあと、少し寄り道をして「石上神宮」(いそのかみじんぐう)に行ってきました。 日本書紀に登場する神宮は、伊勢神宮とその石上神宮しかなく、 伊勢神宮ほどの…

情報誌

辻久リフォーム情報誌14号の原稿が出来上がりました。 ただ今調整中で間もなく完成します。 辻久まつりの写真、リフォーム工事の現場写真、 お得なリフォーム・ガス器具情報、お料理レシピなど たくさんの情報をお届けします。 8月末発送予定です。お楽しみ…

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね; 屋外で営業や工事をしているスタッフは 大変です><; 水分補給をマメにして、熱中症に気をつけましょう。 本日新聞(洛南タイムス)に当社の広告が載りました。

ポインセチア

ポインセチアはクリスマスを飾る観葉植物のイメージですよね。 昨年のクリスマスにお客様からいただいた事務所のポインセチアが ふと気が付いたら青々と大きくなっていました。 クリスマスが終わってから、咲き終わった花や黄色くなった葉を つみとったりし…

Tentation d' Ange

京都市内へ営業に出かけた部長が帰りに おみやげを買ってきてくれました。(*^^*) 千本鞍馬口にある「Tentation d' Ange」。 お店には、ケーキだけでなく、パンも売っていて、 奥にはカフェもあるそうです。 生地がフワフワでクリームがやわらかい タン…

夏物のお洗濯はマメに

毎日暑く、クーラーなしではとても寝苦しい熱帯夜が続いていますね...><; みなさん、寝る時に毎日使う夏布団、掛け布団、シーツ、 布団カバー、タオルケット、ベッドの敷きパットはマメにお洗濯されていますか〜? 人は、寝ている間にコップ1杯分の汗…