2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

洗面化粧台取替工事

ガス部井上です(^^)/ ガスコンロの取替工事をさせていただいたお客様から 洗面台の水洗が割れてきているとのご相談があり、 洗面化粧台取替のご提案をさせていただきました。 <城陽市M邸> <取替前> <取替後> パナソニック 「エムライン」 高さ1800…

2学期

学研CAIスクール城陽教室です。 2学期が始まります!! 学年を通して、メインとなる2学期。 充実した学校生活が送れるように、 「やっておいてよかった!」と思えるように、 学研CAIスクールで一緒に勉強しましょう!! 無料体験は随時受付ております。 お気…

革細工

ポン菓子販売車「ポン太号」で、 いつも当社のガスをご利用いただいているお客様が、 ご来店の際に、趣味の革細工の作品を見せて下さいます。 デザインから手縫いまで全部ご自身でされているそう。 素敵ですね☆

サツマイモ

実は...サツマイモは、観葉植物としても適しています。 サツマイモを水に浸けるだけで、しばらくすると、 たくさんの芽が出てきて茎がぐんぐん伸びていきます。 サツマイモとは思えない...涼しげでキレイです(*^_^*)

防水・外壁塗装工事

<城陽市カーサ辻久> マンション「カーサ辻久」の防水工事・外壁塗装工事・ 仮設足場解体工事が完工しました。 雨や台風の影響で工事日程が延びましたが、 2ヶ月ぶりに建物全体が見えました。 とってもキレイになりました〜(^^)/ 屋上と各部屋のベランダの…

ビフォーアフター 浴室リフォーム

リフォーム部西村です(^^)/ 浴室リフォームが完工しました。 <城陽市K邸> <リフォーム前> タイルはお掃除が大変で、割れてきている 箇所がありました。 <リフォーム後> 浴室をシステムバスにリフォームさせていただきました。 快適な入浴時間が楽しみ…

ガス新規供給 豚骨野郎宇治店

ラーメン店「豚骨野郎 宇治店」が8月28日に 宇治橋商店街にオープンします(^O^) 当社がガスの供給をさせていただくことに なりました(^^)/ 多くのお客様に来ていただけるといいですね☆

足場養生シート 取り外し

マンション・カーサ辻久の防水、外壁塗装工事が完工し、 足場の養生シートが外されました。 養生シートは、工事中に、足場の外側に飛散落下物などが 外側に飛び出さないよう、現場の安全確保や環境整備を 目的として設置します。 メッシュ状になっているのは…

エコリフォーム 省エネ住宅ポイント

浴室、洗面、トイレ、キッチン、窓の改修工事、 給湯器取替(エコジョーズ)取替工事が完工し、 エコリフォームとして省エネ住宅ポイントの申請をしました。 省エネ住宅ポイント制度とは、エコリフォームに対して ポイントが発行され、そのポイントをエコ商…

ガスビルトインコンロ取替工事

ガス部真田です(^^)/ <取替前> <取替後> リンナイ ビルトインコンロ「BEIZ ベイズ」 RHS71W19G27R-STW バーナー部分のお手入れが以前に比べ 大変楽になります! バーナーリングは、汚れをはじくクリアコート加工がされていて バーナーリングとガラストッ…

玄関ドア取替工事

<城陽市M邸> <取替前> <取替後> リクシル「リシェント」 採風タイプ オータムブラウン色 親子扉付ランマ・採風部網戸付 http://www.lixil.co.jp/lineup/entrance/rechent_door/ 採風ドアは、玄関ドアを閉めていても心地よい風が通り抜け、 玄関のジメ…

会長と社長の休日 パラオ2

終戦から70年。旅の目的にはパラオ諸島ペリリューの戦い 戦没者の追悼もありました。 第二次世界大戦時に、パラオ諸島の戦いにおいて、 ペリリュー島で日本軍とアメリカ軍の激しい戦闘が行われました。 島内で決戦を行った日米軍の戦争の傷跡が今も多く残っ…

会長と社長の休日 パラオ

お盆休みははいかがお過ごしでしたか? パラオ共和国に行ってきました(^^)/ 直行便があれば4時間半ほどの距離(フィリピンの近く)ですが、 大阪からはグアム経由のため、乗り換えなども含め行くだけで ほぼ一日かかりました。 自然が多く、美しい海に囲まれ…

水道管取替

ガス部真田です(^^)/ <城陽市O邸> <施工前> お宅の敷地内から水が溢れ出てきて溜まっていると ご相談があり調査におうかがいしました。 <施工後> 家の敷地内の漏水は、水道局の検針で指摘される場合もあります。 今回は、敷地内の水道管(給水管)の…

LPガス集合式供給

ガス部真田です(^^)/ 当社では、各お客さま宅にガスボンベを設置する、個別供給以外にも、 集合式供給や、バルク供給の方法で、プロパンガスを供給させて いただいています。 集合式供給とは、住宅団地の一角に、LPガス容器収納庫を設け、 そこから地中に埋…

ガレージ白線

<I町Kガレージ> 貸ガレージをされているお客様より ガレージ区画白線引き工事のご依頼をいただきました。 工期1日 <工事前> <工事後>

ビフォーアフター トイレリフォーム

こんにちは。リフォーム部西村です(^^)/ トイレリフォーム工事が完工しました。 <城陽市M邸> <工事前> <工事後> クロス、フロアも張り替え、清潔感溢れる キレイなトイレスペースになりました。 便器 リクシル「アメージュZ」(オフホワイト)と 脱臭暖…

玄関床張替工事とガス新規供給

玄関の廊下床張り替え工事と、そしてさらに、 当社でガスの供給をさせていただくことになりました(^^)/ <K町・Y邸> <工事前> 玄関は家の顔ですね。家の印象が決まります。 <工事後> 床を張り替えるだけで、玄関がきれいで明るい印象に! 汚れや傷に強…

スタッフの休日 リゾート気分で♪

こんにちは。永田です(*^_^*) 7月3日のブログで紹介しました、(http://d.hatena.ne.jp/tsujikyu/20150703) 数年前に小学校の同窓会で再会した、同級生数人とのお食事会、 先日、2回目が開催されました〜(^O^) 今回も、有名ホテルの料理人をしている友人宅…

デッキ・波板張り替え工事

ガス供給先のお宅の波板とデッキの張り替え工事をさせて いただきました。 ちょっとした修繕、手直し、張り替え、取り替えなど、 お困りことがありましたら当社にお気軽にご相談下さい。<修繕前> デッキ 波板 <修繕後> デッキ 三共立山アルミ塩ビデッ材 …

食事会 きら

今までにも何度かおうかがいしている 地元のお店、「天ぷら きら」にて、当社のスタッフみんなで、 食事会をしました。 http://tenpurakira.jp/ 今回は天ぷら会席以外に、みんなが食べたかった 牛ロース石焼や天まき寿司を追加注文しました。 飲んで〜食べて…

夏期休業のお知らせ

*******夏期休業のお知らせ*******8月14日(金)・15日(土)・16日(日)は 休業とさせていただきますコインランドリーBIGは、通常通り営業いたします AM6:30〜PM11:00 (ドライ館AM9:30〜PM3:00)皆さま素敵な…

ガス新規供給

<城陽市株式会社N> ガス新規供給の連絡をいただきました。 ありがとうございます(^^)/ 建築会社の事務所にシャワー室を新設され、 当社で給湯器設置とガス新規供給工事を させていただきました。

夏まつり 貸しガス

夏まつりシーズンです!! 8月1日(土)に、宇治市や城陽市の各地で 夏まつりが開催されました。 主催者は、自治会、地域コミュニティ、市民団体など 様々で、花火が上がったり、コンサートが あるような大規模なものから37年も続く地域のおまつりなど 各地…