2014-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

ガス、リフォーム、ランドリー、すべてのお客様、 業者の皆様、今年もお世話になりありがとうございました。 2015年も皆様にとってよい年になりますよう、 お祈りいたします。 また、当社スタッフも、皆様の快適な生活の お手伝いをさせていただけるよう、よ…

展示コンロ

当社に展示しているコンロが新しくなりました。 コンロ取り替えをご検討の際は是非見に来て下さい。 ハーマン ミフィット C2WJ7RJTSKST http://www.noritz.co.jp/product/kitchen01/builtin/mifit.html 二口コンロなので、鍋を置くとき、調理をするときに余…

生切かに

取引先の業者の方にカニを送っていただきました。 兵庫県豊岡から直送です(*^_^*) 焼き蟹、蟹すき、蟹ぞうすいなどで いただきます(^_^)

年末年始営業時間のお知らせ

有限会社辻久ガス・辻久リフォームプラザの 年末年始営業時間 12月31日(水)午前中営業・午後から休業 1月1日(祝)〜4日(日)休業 1月5日(月)午前10時〜 営業 コインランドリーは年中無休で営業しております!!

ビフォーアフター 浴室改修工事

こんにちは。リフォーム部永井です(^^)/ 浴室改修工事が完工しました。 工期6日 <城陽市K邸> <改修前> 入口の段差や浴槽への跨ぎの段差、冬場の寒さなど ご不満があり今回リフォームを検討されました。 <改修後> タカラスタンダード「ぴったりサイズ…

ビフォーアフター内装工事

こんにちは。リフォーム部西村です(^^)/ 年末ですね、内装工事と畳の新調をさせて いただきました。 <宇治市K邸> <リフォーム前> 土壁とは、和風建築の伝統的な壁のひとつで、 土を使用してつくられる左官仕上げの壁で、 混ぜる土の色を変えることで様…

洗面台取替工事

こんにちは。リフォーム部小嶋です(^^)/ 洗面台取替工事をさせていただきました。 <U町M邸> <取替前> <取替後> タカラスタンダード「ファミーユ」 昨年発売された新ホーロー洗面化粧台で、 ホーローの美しさと機能美を兼ね備えた新たなシリーズです…

忘年会

当社の営業スタッフと、今年大変お世話になった、 メーカー、仕入業者、工事業者、職人の方たちと 忘年会をしました。 飲んで食べて歌って楽しいひと時を過ごすことができました。 来年もどうぞよろしくお願いします。

ガスボックスコック取替工事

ガス部橋本です(^^)/ 部屋の壁や床に埋込式になっているガス栓は ガスファンヒーターなどを使用する時に ガスホースをつなげて使用します。 <城陽市K邸> <取替前> ペンチで開閉するほど、プレートが固くなっていたので 交換することをおすすめしました…

干し柿

マンション「ルーエ辻久」の隣にある畑の、 大きな柿の木に柿の実がたくさんなっています。 畑の持ち主の方がその柿で干し柿を作って、 くださいました。 干し柿に用いられる柿は、そのままでは食べられない渋柿で、 乾燥させることによって、渋味がなくなり…

食事会 中華

当社のスタッフみんなで、城陽市にある 中華レストラン「レストランシェル」へ行ってきました。 創業48年の地元で親しまれているお店で、 ふかひれ、鮑など、厳選された国内産の高価な素材を使用した 本格北京料理が楽しめます。 円卓を囲んで前菜からデザー…

スタッフの休日 キルト展へ

こんにちは。永田です(^^)/ 京都文化博物館で12月12日〜14日まで開催されていた、 有岡由利子パッチワークサークルキルト展に 友人が出展していたので見に行ってきました。 2年に1回キルト展があって、それに合わせて作品を 作っていくそうです。 出展者:細…

☆☆☆ツインクル城陽☆☆☆

12月1日からはじまった城陽最大のイベント 「ツインクル城陽」は、今年で13回目、 56万球のイルミネーションは、今年からすべての 電球がLEDになりました。 城陽市内外から約20万人が訪れるそうです。 25日21:30まで。 キレイでしたよ〜☆是非行ってみて下さ…

グランフロント☆

リフォーム部永井です(^^)/ 大阪グランフロントで行われたリフォームサークル研修会に 参加しました。 大阪駅に降り立った瞬間、街一帯がクリスマスでした☆ イルミネーションがキラキラ華やかで今年はスケートリンクも 出現していました! スケートリンクの…

ビフォーアフター カーポートと伸縮ゲート取替工事

こんにちは。リフォーム部太田です(^^)/ 既存のカーポートの老朽と、伸縮ゲートが重たくて締めにくいので 取替えたいとの要望がありました。 <京田辺市I邸> <取替前> <取替後> カーポート LIXIL「メジャーポート」 住まいに調和するデザインとカラーで…

ビルトインコンロ取替

事務所のビルトインコンロの取替をしました。 ノーリツ「スタイリッシュブリンクrevor」(N3WM3PWASKSTE・LP) http://www.noritz.co.jp/product/kitchen01/builtin/revor.html (プラチナシルバーガラストップ・ステンレスフェイス・ホーローゴトク) 見や…

飛行船

ガス部西川です(^^)/ 昨日、京都市伏見区淀付近でメットライフ生命の飛行船 「スヌーピーJ号」が着陸しているところを目撃しました。 この飛行船は、昨日、岐阜から京都に向けて移動してきたようで、 京都市伏見区淀水垂町にある係留地に着陸したようです。…

スタッフの休日

2週連続で週末に東京へ行ってきました。 新幹線から富士山がきれいに見えました(*^_^*) 辻村(ア)

もみじ

事務所のもみじです。 ちょっとビミョーな感じです...。

玄関ドア取替工事

リフォーム部西村です(^^)/ 木製の玄関ドアが古く、腐ってきたのと、 ドアの下部から隙間風が入るのでなんとかしたいと お客様からのご相談があり、玄関ドア取替工事を させていただきました。 <玄関ドア取替工事> (城陽市I邸) LIXIL 「リシェント」アル…

フルーツケーキ

ドライフルーツと木の実がたっぷり入った フルーツケーキ FROM クラブハリエ〜! 洋酒に漬け込んだ大きなドライフルーツと 木の実が乗ったフルーツケーキは、洋酒の香りがふんわりと 漂います。一足早く、クリスマス気分を味いました♪ (*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)…

ビフォーアフター 浴室リフォーム

リフォーム部永井です(^^)/ 浴室リフォームが完工しました。 <城陽市I邸> <リフォーム前> 真冬になる前に、タイル貼りの浴室から システムバスルームにリフォームすることになりました。 <リフォーム後> TOTO(1014サイズ) http://www.toto.co.jp/pr…

ビフォーアフター ガスビルトインコンロ取替工事

こんにちは。ガス部橋本です(^^)/ 年末になるとコンロを買い替えるお客様が 増えます。 洗ってもみがいても汚れがなかなか落ちないコンロは、 年末の大掃除の前に思い切って買い替えると、 大変な大掃除の手間も省けますし、そして更にピカピカのキレイな コ…

太陽光発電所

当社の太陽光発電所に看板を設置しました。 10月21日ブログ http://d.hatena.ne.jp/tsujikyu/20141021 11月6日のブログ http://d.hatena.ne.jp/tsujikyu/20141106 の続きです。 <京田辺市 辻久ガス太陽光発電所>

リフォームフェア

本日、クリナップ京都ショールームで開催された 「辻久ガスリフォームフェア」にご来場いただき ありがとうございました。 クリナップ京都ショールームには、キッチン、レンジフード、 洗面化粧台、浴室などが展示してあります。 何となくちょっと寄っただけ…

紅葉 高雄

京都高雄は紅葉の名所で、11月30日まで、 午後5時から8時までライトアップをしています。 高雄山の中腹にある神護寺は、京都でも屈指の 紅葉の名所で山門へつづく石段沿いには赤や黄の カエデがふりかかっています。 とても広い境内は、夜は人が少なく大変静…

ビフォーアフター 事務所リフォーム

こんにちは。リフォーム部小嶋です(^^)/ <城陽市 J工業 事務所> 事務所の2階にトイレがなく、1階まで降りるのが 面倒なのと、来客用としてキレイなトイレを 新設したいとのご要望があり、リフォーム工事を させていただきました。 更衣室の中に間仕切りを…

スタッフの休日 温泉

こんにちは。ガス部井上です(^^)/ 温泉で疲れをいやしてきました。 上方温泉「一休」京都本館 温泉といっても城陽市にあります(^_^) 紅葉がきれいでした。 http://www.onsen19.jp/

リフォームフェア

11月29日(土)10:00〜17:00 クリナップ京都ショールムで、 辻久ガスとクリナップ主催の「リフォームフェア」を 開催致します。 リフォームをご検討のお客様だけではなく、 最新の住宅機器や設備、資材、商品をご覧いただける機会ですので 皆さん、是非ゆ…

スタッフの休日 芸術の秋

こんにちは。永田です(^^)/ 小学校の同窓会で再会した同級生の絵画展へ、 京都岡崎にある京都市美術館まで行ってきました。 現在は洋画家として活躍し、鉛筆デッサン・油絵・水彩画などの 絵画教室の講師もされています。 素晴らしい絵画を鑑賞して芸術の秋…