2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

給湯器故障

最近、豪雨や落雷で給湯器が突然故障するお宅が 多いです。 <宇治市N邸> 落雷が原因で家の電気製品が多数と、ガス給湯暖房熱源機が 故障したお宅もありました。 設置されていた給湯器暖房熱源機は、浴室・洗面・台所の給湯と、 浴室暖房、4部屋の床暖房に…

ビフォーアフター 押入れをトイレにリフォーム

1階のトイレまで行くのが大変、夜中に行く時階段の昇り降りの音がする」 などのお悩みに...2階にトイレを増設すると大変便利です。 今の家の中の空いているスペースにトイレを増設することができます。 <城陽市T邸> <増設前> 2階にある押入れ。このよ…

GAGGENAU(ガゲナウ)キッチン

京都市御池にあるTOYO KITCHENのショールームでは ドイツのキッチンGAGGENAU(ガゲナウ)のビルトインキッチン機器が 展示されています。 ガゲナウは、本格的なお料理を楽しめる様に、専門的で先進的なデザインの ビルトイン方式の調理機器を開発し、高品質…

ガスビルトインコンロ取替工事

ガスビルトインコンロの取替工事をさせていただきました。 土鍋を使ってガスコンロでご飯を炊いたり、お料理に大変こだわりが あるお客様なので「Delicia(デリシア)」を使いこなしていただけると思います。 ガス展で実際に見て、リンナイで調理説明を受けて…

カーサ辻久 和室から洋室へリフォーム

カーサ辻久(城陽市久世南垣内)の押入れ、襖、畳の和室2部屋のうち、 1部屋をクロス、フローリング、クローゼットの洋室に リフォームしています。 お客様のニーズに合わせて今後、全部屋リフォーム予定です。 <リフォーム前> <リフォーム中> 襖で区切…

イタリアンレストラン ランポーネ

当社事務所から歩いて数分のところにある イタリアンレストランです。 Lampone(ランポーネ) 野菜の包みピザがとってもおいしいです(*^^*)

スタッフの休日 宮古島

台風16号接近中のシルバーウィークに 沖縄宮古島へ行ってきました。 行きは沖縄、帰りは関西が台風の暴風域でしたが 乗った飛行機は順調に往復定刻発着、現地でも 全く雨が降らない奇跡の旅行でした。 辻村(ア)

借家リフォーム

借家の家主さまより、新入居者募集にあたり、 リフォームと清掃のご依頼を受けました。 <城陽市S借家> 家主さまのリフォーム場所のご要望をお聞きし、 便器取替工事、ダイニング、トイレの壁や天井のクロス貼替工事、 網戸取替と樋補修、一軒家丸ごと清掃…

コインパーキングオープン

辻久開発です(^^)/ 9月14日のブログで紹介しました、 辻久の新事業「三井リパーク近鉄寺田駅前」がオープンしました! 自動車14台、自転車87台のコインパーキングです。 近鉄寺田駅まで徒歩30秒です。ぜひご利用下さい(^O^) 自転車 100円/12時間 自動車 500…

電気温水器からガス給湯器へ取替

ガス部です(^○^)/ ナショナルの電気温水器が故障し、寿命で 修繕も不可能であったため、ガス給湯器取替をおすすめ させていただきました。 <城陽市I邸> <取替前> 電気温水器は、電気を使ってヒーターをあたため、 そのヒーターで水をあたためることで…

電気温水器からガス給湯器へ取替

ガス部です(^○^)/ ナショナルの電気温水器が故障し、寿命で 修繕も不可能であったため、ガス給湯器取替をおすすめ させていただきました。 <城陽市I邸> <取替前> 電気温水器は、電気を使ってヒーターをあたため、 そのヒーターで水をあたためることで…

電気温水器からガス給湯器へ取替

ガス部です(^○^)/ ナショナルの電気温水器が故障し、寿命で 修繕も不可能であったため、ガス給湯器取替をおすすめ させていただきました。 <城陽市I邸> <取替前> 電気温水器は、電気を使ってヒーターをあたため、 そのヒーターで水をあたためることで…

植木剪定

当社の事務所とマンションの樹木管理は 竹中造園にお願いしていて 年に数回植木の剪定をしていただいています 随分スッキリしました(*^。^*) <剪定前> <剪定後>

会長の北海道旅行

9月11日〜13日まで城陽商工会会員の皆さんと一緒に 北海道へ行ってきました。 1日目は札幌もいわ山ロープウェイ、 2日目は観光組とゴルフ組に分かれ、 観光組は白老町のアイヌ民族博物館と支笏湖を巡りました。 3日目にはニッカウヰスキー蒸留所を見学しまし…

コインパーキングオープン

辻久開発です(^^)/ 9月7日のブログで紹介しました 城陽市・近鉄寺田駅西口の駅の辻久の新事業「三井リパーク近鉄寺田駅前」の 機器設置工事が完工し、間もなくオープンします! 自動車14台、自転車87台のコインパーキングです。 近鉄寺田駅まで徒歩30秒です…

ガスビルトインコンロ・キャビネット取替工事

<城陽市H邸> <取替中> ガスビルトインコンロの下に壊れていて使えない オーブンがありました。 <取替後> ビルトインコンロの取替工事と同時にコンロの下のオーブンを撤去し、 キャビネットを新設しました。 今まではオーブンを収納庫代わりにされてい…

給湯器無料診断受付中

給湯器の無料診断受付しています! お湯が出ない!急な交換もできる限り対応させていただきますが、 慌てなくていいように、前もって給湯器の状態をチェックしましょう。 給湯器交換の目安は約8〜10年です。 急にお湯が出なくなるなることがありますので 早…

ビフォーアフター トイレリフォーム工事

こんにちは。リフォーム部です(^○^) トイレリフォーム工事をさせていただきました。 <城陽市T邸> <取替前> <取替後> トイレ リクシル「サティス」 トイレ手洗いカウンター付 新素材「アクアセラミック」で、いつまでも新品の輝きを保ちます!!! 手…

ビフォーアフター 浴室リフォーム工事

こんにちは。リフォーム部です( ´ ▽ ` )ノ 浴室リフォームが完工しました。 グレードアップした浴室に変わりました! <城陽市T邸> <リフォーム前> <リフォーム後> システムバス タカラスタンダード「レラージュ」 http://www.takara-standard.co.jp/pro…

ガス衣類乾燥機

衣類乾燥機があると、雨の日や、急ぎの洗濯物が ある時に大変便利です。 ガス衣類乾燥機は、ガスならではのパワフル温風を たっぷり送り込みながら乾燥させるので5Kgの洗濯物を約52分で 乾かすことができます。それは電気に比べるとおよそ1/3の時間です。 …

コインパーキングオープン

辻久開発です(^^)/ 8月23日のブログで紹介しました 城陽市・近鉄寺田駅西口の駅の整地工事が完工しました。 機器設置工事後、辻久の新事業「三井リパーク近鉄寺田駅前」が 9月中旬に完成、オープン予定です。 自動車14台、自転車87台のコインパーキングです…

玄関床張替・玄関収納取替工事

こんにちは。リフォーム部です(^o^)丿 玄関床張替と玄関収納取替工事をさせていただきました。 <城陽市N邸> 玄関収納 リクシル 「ウッディライン」 W1140コの字型 http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/genkan_closet/ スタイリッシュなデザ…

会長と社長の休日

ガス取引先業者の皆様、メーカーの皆様と一緒に 京都貴船の料理旅館「べにや」にお食事に行ってきました。 台風の影響によりキャンセルのお客様が多かった様で 貴船界隈はひっそりしていました。 川床はとても涼しく、鮎の塩焼きなどな貴船で採れた川魚や 山…

ビフォーアフター 浴室リフォーム工事

こんにちは。リフォーム部です(^o^)丿 浴室リフォームが完工しました。 <京都市伏見区O邸> <リフォーム前> <リフォーム後> 基本的に各社とも浴室の規格サイズは「0.75坪、1坪、1.25坪、1.5坪」と 大きさが決まっていますが、タイル張りの浴室や、マン…

ネムノキ

数年前にお客様からいただいた「ネムノキ(合歓木)」。 今年の夏も花が咲きました。(花が咲くのは夏のみ) 夜になると葉が閉じるのが(就眠運動)ネムノキで 葉っぱを触ると葉が閉じるのが「ネムリソウ」です。 漢字名「合歓木」は、ネムノキが夫婦円満の…

秋冬キャンペーンはじまりました!

秋冬キャンペーン始まりました!!! キャンペーン中はガス器具、リフォーム工事 どちらも最大65%の値引をさせていただいております。 また、今回キャンペーンは「地元の方に特別割引!」を 実施しています。 キャンペーンチラシが届いた地元の皆さま、ホー…