2010-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

大晦日です。 ガス、リフォーム、ランドリーのお客様、業者や関係者の皆様、 2010年大変お世話になりました。 心より御礼申し上げます。 2011年も、サービスの向上を図り、皆様のお役に立てるよう、 誠心誠意努力いたしますのでどうぞよろしくお願いします。…

年末年始の営業

年末年始の営業時間を下記の通りお知らせ致します。 12月31日午前中まで営業 1月1日から4日まで休業 1月5日午前10時カら5時まで営業 1月6日より通常通り営業 コインランドリーBIGは年中無休営業です。 (ドライ館のみ12月31日午後〜1月4日まで休業)

お正月の華

とても立派な姿をして、派手で豪華な花を咲かせる 言わば「洋ランの女王」と呼ばれる「カトレア」と 古くから神の依り代として、長寿につながるめでたいもの とされる「松」とのコラボです。 華麗さと高級感を演出し、おめでたいお正月にはぴったりです。 節松(…

☆Merry Christmas☆

Wishing You A Wonderful Christmas to all! 当社は何のスペシャルもない多忙な普通の一日でした...;↓宇治市折居台のイルミネーション

Merry Christmas☆

(昔ながら?)元祖クリスマスケーキ^^ かわいいですね^^ 取引先からいただきました。おいしかったです^^

今日は冬至

昼が一年中で一番短く、夜が長くなり、この日を境に、日脚は徐々にのびていきます。 冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、この日を境に再び力が甦ってくることから、 陰が極まり再び陽にかえる日という意の一陽来復といって、冬至を境に運が向いてくると…

顔見世

こんにちは^^ 今年も京都南座の顔見世に行って来ました。 歌舞伎俳優の大騒動があり、配役が代わりましたが、 それでも歌舞伎は人気ですね、満員でした。 昼の部は5時間、夜の部は6時間と公演時間は とっても長いのですが...なぜか長く感じず、 見入っ…

差入れ(*^^*)/

橋本部長が今年も岡山県美作市までお餅つきへ (^^)/ (お餅つきの詳細は昨年12月26日のブログを見てください) お昼休みに、お餅を焼き、皆でいただきました^^ やっぱり手作りのお餅はおいしいですね。形がさまざまなのも 良さです。 黒豆入りお餅は…

貸ガス

当社では1泊2日を基本として5Kもしくは10Kの ガスボンベを貸出しています。 年末の週末には多くの自治会、ご家族の方に お餅つき用に借りていただいています。 夏まつり、地蔵盆、バザー、マラソン大会など、 一年を通して、様々なイベントに地域の地元団体…

トイレリフォーム

下水工事を伴う和式から洋式のトイレリフォームが 完工しました。城陽市K邸 <施工前> ご高齢の方が使用されるので、和式トイレは大変不便で またタイル貼りで冬はとても寒かったそうです。 <施工後> INAX サティス 洗浄便座一体形便器 http://www.inax.c…

差入れ(*^^*)/

滋賀県まで営業に行ってきた橋本部長がまたまた差し入れを〜♪ クラブハリエのバームクーヘンです♪ バームクーヘンは甘さやしっとり+ふんわり感がやみつきになる おいしくて誰もが好きなお菓子です。 (もともとドイツのお菓子ですが、ドイツでは ほとんど売…

リフォーム部のユニフォーム

リフォーム部の新しいユニフォームのコートが 届きました^^ 若干レスキュー隊風です^^; これでどんな現場でも大丈夫。寒い冬を乗り切れます。(^^)v (...と言ってもまだ寒い日はあまりなく、出番がありません)

OSAKA光のルネサンスへ

こんにちは。山下です(^^)/ 12月11日より25日まで大阪中ノ島で開催されている 「OSAKA光のルネサンス」に行ってきました。 今年で8年目らしいですが...初めて行きました。 http://www.hikari-renaissance.com/ 光のアーケード「中之島イルミネーション…

紅葉

紅葉が美しい季節です。 どこか紅葉狩りへお出かけになりましたか? 城陽市T邸

差入れ(*^^*)/

橋本部長の差し入れで〜す^^ 木津川市にあるシェフ・ナカギリのロールケーキ。 一つはアールグレイ、一つは抹茶♪ 抹茶ロールケーキの方にはみたらし団子がのっていた@@ みんなでおいしくいただきました。ありがとう部長☆ http://www.chefnakagiri.com/

クラッシックコンサートへ

こんにちは。辻村(ア)です (^^)/ 世界で今最も注目される指揮者パーヴォ・ヤルヴィと、彼の率いる ドイツカンマーフィルハーモニー管弦楽団来日ツアーの 大阪公演に2日間連続で行ってきました。 11月下旬から12月初旬にかけて12日間全国各地で行なわ…

浄化槽設置工事 

リフォーム部山下です^^ 合併処理(雑排水すべて)浄化槽設置工事をしました。 <城陽市F邸> 私たちが台所や洗濯などで使った水は、下水道が整備されていない地域では 合併処理浄化槽などにより処理されていますが、それも設置されていない場合は、 その…

サツマイモとリンゴのタルト

月に一度届くお菓子、今月は、「サツマイモとリンゴのタルト」 が届きました。 みんなでおいしくいただきましたおいしくいただきました(*^^*) 今度作ってみよーーっと!

汲み取り式から水洗トイレへ

<施工前> <施工後> TOTO新ピュアレスト 臭いや冷たさが解消され、清潔さ、掃除のし易さなど、全てが快適になりました。 押しボタンを押して放すと一定時間水が吐水され、自動的に止まるタイプの オートストップ水栓の手洗い器がお客様一番のお気に入りで…

ポインセチア

昨年いただいたポインセチア(緑の方)が今年も赤く色付くように 9月下旬から毎日夜は光を遮るように(短日処理)してきました。 が...... 一向に色づく気配がないために、今年も真っ赤なポインセチアを 買うことにしました;

玄関ドア1dayリフォーム

リフォーム部山下です(^^) 玄関ドアの取替工事をしました。(城陽市S邸) トステムの「リシェント」は、リフォーム用に開発されたドアで たった一日の工事で交換が可能です。 既存の玄関ドアの枠に新しい枠をカバーする カバー工法を採用してます。 従来は…

社長の休日

中村紘子さんの「ショパン生誕200周年記念」ピアノリサイタルへ 行ってきました。 特にクラッシックに詳しいわけでもなく、特にピアノを弾く 趣味がある訳ではないのですが... ピアニストの代名詞のような中村紘子さんの演奏は いつか聴いてみたいと思っ…

マリオ

友達から携帯に写メールが送られてきました。 奈良の学園前に度々が出没、目撃されている「マリオ」。 今日、運転していた車の前に「マリオ」がたまたま止まっていたので、 慌てて携帯で写真を撮ったらしいのです。 学園前周辺ではこの「マリオ」が話題にな…

講習会へ

ガス部の井原です^^ 「平成22年度販売事業者講習会」を受講しました。 液化石油ガス事業者の保安対策指針と保安の確保について 講義がありました。 一酸化炭素中毒などの事故の、事故原因と分析、事業所が 取り組むべき対策、取組について、保安業務指導があ…

昔話に花が咲き

昨年も、11月26日のブログで紹介しましたが、 今年もお元気でお変わりなく、23年前に当社を退社された 速水さんが事務所にお見えになりました。 毎年、年に一度、元気なお顔を見せに来て下さいます。 間もなく94歳。 30年前の取引先やメーカーの社長さんや担…

ショールームへ

リフォーム部マネージャーの永井です^^ 昨日、タカラスタンダードの京都南ショールームで開催された 新製品発表展示会へ行ってきました。 祝日だったので、たくさんのご家族が来られていました。 浴室や台所のリフォームをお考えの方は、理想を実現するた…

火災警報器

朝日新聞の記事によりますと、 住宅用の火災警報器が、全国の過半数の世帯に設置され、 設置により被害が半減、火災による死者も 100件当たり7.5人から4.7人に減少しました。 万が一の住宅火災時に、火災警報器は 早期発見によりあなたの命を守ります。 来年…

断熱材

城陽市N邸 2階の天井が落ちてきたため、補修工事を行いました。 その際に、夏の暑さ対策に、天井に断熱材を敷き詰め、 部屋のクロスも張替しました。 夏は屋根瓦は日射で70℃位になるので、断熱材の少ない家は、 日射以外にもこれらの熱が入ってきます。 建物…

スタッフ募集中

業務多忙に付き正社員ガス部1名リフォーム部1名を募集しております。 やる気のある方大歓迎!! 当社までお電話下さい。

カレンダー

当社の2011年カレンダーです。 書き込みやすく、大きくて見やすいと 好評をいただいているので、毎年同じデザインです^^ 目立つところに掛けて下さいね。 スタッフがお客様にお届けします☆