スタッフのひとりごと 空巣被害???

こんにちは。福本です^^
先日、当社所有のマンションに入居している友人から
すごい勢いで電話がかかってきました (*≧д≦)″。
「最近このマンションで泥棒とか聞いたことある?前の日、食卓の上に
置いて寝たはずの財布が朝起きたら無くなっている・"(>0<)"・!!!」
との事でした。
少し深酒をして寝たらしいのですが、(すでに半分笑ってしまいました...)
確かにテーブルの上に置いて寝た事を夫婦で確認したそうです。
(もう堪え切れず笑ってしまいました...)
とりあえず、朝から金融機関に使用停止を届け(><;)、警察には被害を届け(><;)、
(警察も半笑いだったそうです...)その後、ばたばたしたまま仕事に出かけたそうですが、
「きっと布団の中とかにあるから帰ったら調べてみて〜」と言って電話を切りました。
一応会社にその内容を報告し、空巣被害などを聞いたことがないか確認しましたが、全くありませんでした。
午後、奥様から恥ずかしそうに「布団の中にあったわ〜」と連絡がありました。
会社にも報告してあるので、「一応家の中で見つかったことを報告する」と言うと、
「布団の中というのは予想的中過ぎて恥ずかしいので、家の中ということに
しておいて欲しい」と言われました。
でもブログで紹介するほど言いふらしてます。
ゴメンね><
12月は何かとお酒を飲む機会も多くなりますが、程ほどに・・・。