2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会長と社長の休日

淡路島に行ってきました(^^)/ 京都からは2時間のドライブ。 近くてのんびりしていていいところです。 海をみながら部屋にある露天風呂で温泉を 楽しみました。 淡路牛がとってもおいしかったです(*^_^*) http://www.newawaji.com/rooms/rakuen.php あと、ド…

ガス給湯器の寿命

給湯器は、急にお湯が出なくなることが多く、 お客様からあわてて電話をいただくことがあります。 特に水温の低い冬はお湯を沸かすパワーが必要になるため、 給湯器の負担が大きくなり、急に壊れることが多い季節です。 給湯器の寿命や故障のサインを知って…

丸福珈琲店

社長、福本、辻村(ア)が愛飲している珈琲です。 「丸福珈琲店」は、昭和9年創業の大阪千日前にある 老舗珈琲店です。 レトロな雰囲気の本店の他、最近は、大阪の梅田や心斎橋を始め、 東京や名古屋など20店舗以上に増えている人気の喫茶店です。 私たちは、…

省エネ住宅ポイント復活

リフォーム部小嶋です(^^)/ 国立京都国際会館で開催された国土交通省主催の 「省エネ住宅ポイント制度・長期優良住宅化リフォーム推進事業化 に関する説明会」に参加しました。 http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_fr4_000046.h…

マンションリフォーム

<城陽市カーサ辻久(2LDK)> マンションの入居者入れ替わりに伴い、 老朽化していたキッチンの入替工事を行いました。 マンションに関する見学・空き状況等のお問い合わせは当社まで。 <取替中> <取替後> LIXIL サンウェーヴ 木製キャビネット GSシリー…

キッチンリフォーム ブロックキッチン

こんにちは。リフォーム部西村です(^^)/ ブロックキッチン取替工事をさせていただきました。 <城陽市Y邸> <取替後> ブロックキッチン ホーローキッチンセット タカラスタンダード 「アーバス」 (流し台・調理台・ガス台・吊戸棚) レンジフード(VDS-…

ガス保安点検

こんにちは(^^)/ 当社では、法令に基づいて、4年に一度、 プロパンガス供給先のお宅へ、ガス漏れ検査・ガス器具点検、 供給消費設備点検などの調査におうかがいしております。 家の中のガス機器の調査もさせていただきますので、 お客様の立会いが必要にな…

ビフォーアフター 洗面化粧台取替工事

リフォーム部永井です(^^)/ 洗面台取替工事をさせていただきました。 <城陽市I邸> <取替前> 収納が少なく、老朽により、洗面ボウルが ヒビ割れてきていました。 <取替後> 洗面化粧台が明るく清潔に、そして快適に使用 できるようになりました! ホー…

ビフォーアフター 門扉取替工事

リフォーム部太田です(^^)/ 門扉取替工事をさせていただきました。 <取替前> 当社の新聞折込チラシをみていただいたお客様より 既存の門扉が木製で、長年の雨等で老朽しているので しっかりとした門扉にしたいとのご相談がありました。 <取替後> LIXIL …

オーブン料理 

こんにちは。辻村(ア)です。 1/17のブログでご紹介したコンベックで オーブン料理を作ってみました。 http://rinnai.jp/products/kitchen/builtin_oven/bo_conbeck/bo_conbeck_point RBR-S51CーST 自動調理機能がついているので、 自動で庫内の温度を感知…

スタッフの休日 一眼レフ

こんにちは。福本です(^^)/ 休日は、一眼レフカメラを持って、撮影に 出かけます。 一番多い出没スポットは木津川の堤防です。 夕方、影絵の様に見える景色を撮影してみました。

陸屋根防水及び外壁塗装工事

こんにちは。リフォーム部西村です(^^)/ 防水工事と外壁塗装工事が完工しました。 <城陽市S邸> <工事前> 何年も前から雨漏りがしていて、何も工事を しない状態でしたので、家の中も傷んできていました。 天井には雨漏りの跡のシミがついています <工…

コンベック 取替工事

ガス部橋本です(^^)/ コンベックの取替工事をしました。 スピーディでパワフルな快適オーブンで、お料理のバリエーションが 広がります! <城陽市T邸> 「コンベック ハイグレードビッグタイプ(ステンレス)」 RBR-S51CーST http://rinnai.jp/products/k…

新年会

当社の新年会が城陽市にある京都八百忠別館で 行われました。 ガス部とリフォーム部のさらなる発展のため 何事にも積極的に取り組むことを誓い、 2015年が素晴らしい一年になりますように 皆で乾杯しました。 お正月らしい会席料理と最後に赤大根ごはん

ビフォーアフター キッチンリフォーム

こんにちは。リフォーム部小嶋です(^^)/ <宇治田原町M邸> <リフォーム前> お客様は、リフォーム前も、タカラスタンダードのキッチンを 使われていて、ホーローを気に入られていました。 「いい物で、使い勝手や収納量が多いこと」がご要望でしたので タ…

TOTO トイレ新商品

リフォーム部でTOTOショールームの見学へ行ってきました。 新機能「においきれい」を搭載したウォシュレット一体形便器、 新「ネオレストハイブリッドシリーズ」が TOTOより2015年2月2日(月)に発売されます。 http://www.toto.co.jp/products/toilet/neore…

集合写真

リフォーム情報誌28号の制作に向けて 表紙を飾るスタッフの集合写真撮影を しました。 smile(*^_^*)

防水工事

こんにちは。リフォーム部西村です(^^)/ 社屋の陸屋根防水工事をさせていただきました。 <城陽市F工業> <工事前> 陸屋根は、勾配のある三角屋根に比べて、水はけ・排水が弱いので、 防水処理をしっかりする必要があります。 また、メンテナンスをしっか…

風呂釜取替工事

こんにちは。ガス部井原です(^^)/ ガス風呂釜の取替工事をさせていただきました。 風呂釜は、給湯器と違い、お風呂の浴槽にお湯をためることができませんが、 浴槽に入っているお水を温めたり、お湯を再度温めなおす(おいだき)が できます。 <八幡市B邸…

謹賀新年

1月8日の地方紙洛南タイムスに 当社の新年ご挨拶の広告が掲載されました。

七草粥

1月7日は、3月3日や5月5日など5節句の 1番目の節句で人日の節句と呼ばれ、 朝に七草粥を食べる習慣があります。 みなさん食べられましたか? 春の七草や餅などをいれたお粥で、一年の無病息災を 願って食べます。 また、お正月に疲れた胃腸をいたわり、ビタ…

スタッフの休日 一休寺

あけましておめでとうございます。福本です(^^)/ お正月休みはいかがお過ごしでしたか? 一休寺に初詣に行ってきました。 近くにこんなに素晴らしいお寺があるとは知りませんでした。 「一休フォトコンテスト」に応募しようかと思ってます...。 http://www.i…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 今年もスタッフ一同頑張りますので よろしくお願い致します 元日は、京都は58年ぶりの積雪でした。 雪降るお正月、いかがお過ごしでしたか。 当社は、本日午前10時から午後5時までの営業、 明日より通常通りの営業時間(午前…