2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾旅行

会長の辻村です。 昨夜、2泊3日の台湾旅行から帰ってきました。 ガス卸業者、販売会社の方々18人とのグループ旅行で、 おいしい小籠包や足つぼマッサージ、礁渓や台北観光を 楽しみました。中でも礁渓温泉が一番よかったです。(*^^*) 18世紀後半の日本統…

只今 キャンペーン中です!

只今「辻久秋冬キャンペーン」開催中です! 開催期間は、9月21日より来年1月20日まで。 大変お得な価格でご購入いただけます。お見逃しなく! 給湯器が最大60%OFF、またガススコンロや浴室暖房乾燥機なども 定価より40〜50%OFFです。 (商品によって割引率…

スタッフの休日^^

こんにちは〜!社長の辻村です。 土曜日に孫(小学校一年生)の運動会を 見に行ってきました。(*^^*)/ 真夏のような暑い一日でしたが、敬老席(!)に 座らせていただき、回りの祖父母たちと一緒に 一生懸命孫を探し、応援しました。(^_^)/ 小学生にな…

スタッフの休日^^

こんにちは〜!北村です。 連休中に、滋賀県近江舞子へ子供二人とお墓参りに行き、 帰りに、浜辺を散策しました。 近江舞子水泳場は、琵琶湖西岸の、白砂青松が有名な 約4km続く美しいビーチで、11ケ所の水泳場があり、 国定公園に定められています。 松林、…

スタッフ紹介 新入社員^^

はじめまして。リフォーム部入社3カ月の山下です。 こう見えて辻久ガス最年少の25歳。宇治出身です。 学生の時はバスケットボール部に所属していて 日々汗を流していました。それもあってか、太りすぎてか(?) かなり汗かきで、この夏も苦労しました(汗…

スタッフの休日 ^^

こんにちは〜橋本です (*^_^*)/連休中に”浜松モザイカルチャー世界博2009”へ行ってきました!!!全22カ国もの国々が自国の観光名所や伝統行事を様々な色の木や草花を使った モザイクアートで鮮やかに表現しており、大変感動しました。 もちろん日本も各…

本日の来客^^

シルバーウィークが始まりました。9月に大型連休、初めてですね。 皆様いかがお過ごしですか〜? 当社は、本日平常通り営業しており、20日から23日までが休業となります。さて、本日当社には、来客がありました(*^^*)/。 スタッフ北村の娘さん 北村佳代さ…

お客様の手作り^^

本日、当社にお越しになったお客様から、 手作りの「ゴーヤ佃煮」をいただきました。^^ ゴーヤの佃煮は見るのも食べるのも皆初めてです。 丁寧に作り方を説明して下さいました。 ゴーヤは健康野菜、ダイエット食品として知られていますが、 苦いイメージがあ…

最新チラシ出来上がりました

当社リフォームチラシ最新版が仕上がりました! スタッフが全てのデザイン、作成をしました。 スタッフの熱いメッセージも掲載しております。 チラシは9月24日に城陽市、宇治市、八幡市、久御山町に 新聞折込される予定です。是非ご覧下さい。 お問い合わせ…

月に一度のパイタルト♥♥♥

今日は月に一度のケーキが届く日でした。♥ 毎月旬のフルーツがのってるパイタルトで、 今月はイチジクでした。 カットして皆でいただきました。(*^▽^*) http://www.cinq-de-noah.co.jp/pie/09.html

本当に大事件?です ><;

こんにちは〜〜福本です (*^o^*)/ この度・・・・ 体重が 102Kg になりました。 髪の毛の重さも、服の重さもなく、純体重。 年々10Kgづつ増えて行っています! (この衝撃的な体重、スタッフ一同驚いておりますが、 本人は初めての3ケタ、嬉しそう^^ ^^ や…

ガスメーター交換

お客様宅に設置されておりますガスメーターは、計量法で使用期間が定められており 定期的に取り替えする必要があります。 ご家庭用のガスメーターは標準として、10年に1度取り替えを行います(一部のガスメーターは7年に1度)。 お取り替え時期はメーター本…

福本アボガド成長記 2

8月29日のブログで紹介した福本のアボガド・・・ さて、どのように成長したのでしょうか? 2週間位したら水につけておいた種の真ん中が割れて 芽が出たので、鉢に植え替えました。発芽して2〜3日たちました。 「アボボォ〜大きくな〜〜れ♪」 by 福本

好きな食べ物 ^^

はっきり言って、当社のスタッフの好きな食べ物、興味ないかもしれません。 が・・・・・・^^ 会長: そうめん・なすびのたいたん(要するにあっさり系) 社長: すき焼き・ステーキ(要するに牛肉) 西川主任: そうめん・うどん (要するに麺類全〜部!) …

Newユニフォーム

一足遅れで福本の新しいユニフォーム届きました! 何せサイズが5Lなんで・・・希望の色(ピンク)がなく・・・ ライトブルーになりました。・・・がとっても似合っています♪

工事台帳ソフトの勉強会

新たに工事台帳ソフトを導入しました! 見積、受注、売上、請求、入金、 発注、仕入、支払、原価管理、 今までバラバラで行っていた作業を、工事台帳ソフトで 一つにまとめて管理し、無駄をなくして業務の効率化を目指します! 本日は、勉強会第1弾。びっち…

漏水検査 完了編

9月1日のブログの漏水検査の結果、漏水箇所が発見でき、 本日無事修繕しました。 漏水箇所は、建物の壁の内側を通っている配管と分かり、 工事が困難なため、また、配管全体の老朽化もあり、 建物の外側から新たな給水管を設けることになりました。

スタッフの休日 バレエ^^

こんにちは!橋本です (^-^*)/ 昨日、私の娘が通っているクラッシックバレエの年に一度の発表会に 八幡市文化センターまで行ってきました。 今年は生徒数も100人を超えたらしくかなり大きな発表会となりました。娘は、約10年程バレエを習っていて、毎年発表…

キャンペーン打ち上げ会

当社の春夏キャンペーンが目標達成し、終了しました。(*^o^*)v 打ち上げ会を昨夜、当社ガス供給先「カサ・トレント」で行いました。 和気藹藹風に見えますか?和気藹藹です♪♪♪っていうかみんな 食べるのに必死です。(≧□≦)仕事を終えた後の食事、あ〜っとい…

城陽市商工会 会員大会

主任の西川です(^^)/ 9月2日城陽市商工会の会員大会に参加しました。 会員の交流や情報交換目的の催しで、毎年参加 させていただいております。 ワイワイ食べて飲んで、色んな人たちと交流を深めます。 そして最後には恒例のじゃんけんゲーム!!! じゃ…

チラシ折込日 ^^v

今日は辻久リフォームプラザの新聞チラシ折込日でした! みなさん見ていただきましたか〜? 月に1回、城陽市・宇治市・久御山町・八幡市地域に 広告を新聞折込しています。浴室・キッチン・お部屋のインテリア・ 屋根・外装、どんなご相談にも応じます。お電…

スタッフの休日 映画 ^^

こんにちは 辻村です^^ 日曜日映画を観ました。 どうしても観たかったのですが〜もうすぐ終演と知り、 急いで観に行きました。 http://shikisoku.jp/indexp.html 特に邦画が好きな訳でも、みうらじゅんが好きな訳でもないのですが 観たい理由がただ一つ。 英…

漏水検査 

家のすべての水を止めても水道メーターが回るので 「宅地内 (水道メーターから蛇口までの間)で漏水している可能性がある」と 水道検針員から指摘を受けられたお客様が、当社にご相談に来られました。 本日、漏水箇所を発見するために、調査におうかがいし…