2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パトリスジュリアンプロデュースのコンロ

http://www.harman.co.jp/products/builtin/plusdo.html レトロなイメージが人気のビルトインコンロ、 ハーマンの「+do(プラスドゥ)」。 最近の流行であるスタイリッシュなガラス天板ではなく、 あえてステンレス製、鋳物のゴトクがついたクラシカルで シ…

ビフォーアフター 屋根漆喰補修工事

こんにちは。榧です(^_^)。 ガス供給先のお宅の寄棟屋根漆喰補修工事をさせていただきました。 屋根瓦葺き替えから約10年。屋根から土がぽろぽろ落ちてくるので 補修してほしいとお客さまから依頼がありました。 漆喰は瓦と瓦の接着剤の役割をしています。 …

6月1日に住宅設備メーカー「クリナップ」より システムバス「ユアシス」が発売されます。 豊かな水と、ひとときのくつろぎをもたらすオアシスのように、 心から癒され、ほっとできるバスルーム。 まるごと保温(高い保温性)、すべりにくい足ぴた(安全性)…

ビフォーアフター トイレ 

くみ取り式トイレから水洗トイレへの改造は、 まず下水道もしくは浄化槽を設置する必要があります。 トイレについては、既存便器・便槽撤去や便器本体の設置、 そして、床補修、クッションフロア、クロス貼り工事と進めていきます。 <城陽市Y邸> <ビフォ…

ボーリング

城陽商工会議所主催のボーリング大会に 当社からは、会長・永田・榧が参加しました。 当社所属の久津川東チームは、昨年優勝の強豪チーム。 昨年優勝チームは、今年はチーム全体で400点減点というルールが...。 なので今年は入賞すらできませんでした..…

洗濯日和 ^o^

本日は快晴(^^♪ 気温30度(^O^) 皆さんもう寒い日はやって来ないだろうと 確信された様です。来週末はもう6月ですしね。 今日は、朝早くからコインランドリーBIGが大混雑中です。 こたつ布団、冬用カーペット、冬服、羽毛布団など... 大物洗いとドライクリー…

わらびちゃん

お客様から滋賀県の山で摘んでこられたわらびをいただきました。 山の香りが漂っています♪ わらびは、山菜でも一番知名度が高く、 誰もが一度ぐらいは食べたことがありますよね...。 でも意外にアク抜きの方法も調理法もわからない...。 調べてみよう。

外壁 焼き板張替工事

昔から、焼き杉板は、日本家屋の外壁材として珍重されてきました。 杉板の表面をバーナーで炙って炭化させて、水分などにより 腐食に耐性のある非常に頑丈な外壁材です。 手焼きの杉板は炭化層も厚く何十年もの風雨に耐えるので、 文化財や古民家の修繕、も…

新築 屋外給排水設備工事

新築の城陽市M邸では、屋外給排水設備工事をしています。 日常生活で欠かせない水、この水の供給と排水を確保しているのが 給排水設備です。 一般に公共水道を受水槽に受け、高置水槽や加圧ポンプから配管を通って 各家庭に供給されています。 完成間近!

大処分市

店頭にて洗面台と便座を激安価格で販売しております。 是非この機会にどうぞ〜 お見逃しなく! パナソニック洗面化粧台「エムライン」 定価 ¥162,750(税込) 軽くて割れにくい人造大理石の洗面ボールと 収納たっぷりの3面鏡! ↓ 1台限り 今だけの大特価(…

辻久まつり ありがとうございました

辻久まつりには多くの方々にご来場いただき 誠にありがとうございました。 また多くの業者、取引先関係者、ご近所のご協力をいただき、 お陰様で2日間とも大盛況で、無事終えることができました。 洛南タイムス(地域紙)に、辻久まつりが掲載されました。

辻久まつり 二日目

午後からはあいにくの雨降りになってしまいましたが、 昨日に引き続き、たくさんのお客様にご来場いただきました。 本当にありがとうございました。 これからも、地域の皆様さまのお役に立てるよう頑張りますので よろしくお願いします(^^)/★辻久まつり二日…

辻久まつり一日目

今日はいいお天気で、辻久まつり一日目は 130組のお客様に来場いただきました(*^_^*) 一日目限りの無料網戸の張替サービスには早くからたくさんの お客様に来ていただき、きれいになった網戸を 喜んで持って帰られました。 LIXILとパナソニックの展示車では…

明日は辻久まつり ♪

明日、明後日の辻久まつりの準備をしています。 当社スタッフと、メーカーの担当者と一緒に、 屋外にテントをたてて商品を組み立て、明日 お客様をお迎えできるように準備に大忙しです。 今日はとっても暑いですね。 週末もいいお天気になりますよ〜に☆(^_-)☆

辻久まつり2013 5月18日(土)19日(日)

2006年から続く今年で8回目の 年に一度の当社最大のイベントです。 商品の展示だけでなく、模擬店など 皆さんに楽しんでいただけるようスタッフ一同 準備を進めてきました。 皆さまのお越しをお待ちしています(*^_^*)

プレゼント

5月18日(土)・19日(日)に開催されます 当社のイベント「辻久まつり」にて 商品をご購入、ガス・リフォーム工事などの ご成約もしくはお見積依頼していただいたお客さまは お楽しみ抽選会に参加していただけます。 1等は「空気清浄機」! 2等はお米5キ…

リフォーム情報誌23号完成  (^^♪

最近、チラシや情報誌の写真を見て、 営業マンの顔や名前を覚えていただくことが多くなりました。 どんなことでもお声かけ下さいね♪ 今号のお料理レシピは「リラックマカレー」。 是非作ってみて下さいね♪