2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙

最近禁煙に関するニュースが増えていますね。 明日からタバコが大幅値上げするからですね。 これを機会に禁煙治療(禁煙外来)を受ける人が急増していると聞きました。 世の中、禁煙ブーム。公共の喫煙場所もだんだん少なくなってきています。 経済的にだけ…

チラシ折込日

9月21日より来年1月20日までの期間 秋冬キャンペーン開催中!!!です。 本日、城陽、宇治、久御山、八幡に配達される新聞に 当社のチラシが入り、早速たくさんのお問合せ、お見積、 ご注文をいただきました。 最大69%割引のチラシ掲載以外にもお得な商品が…

すっかり秋...

あんなに暑かった毎日が信じられないほど急に涼しくなりました。 給湯器の調子はいかがですか? 寒くなってから急にお湯がでなくなって凍えてしまわないように 早めの点検、修理、取替えをおすすめします。 また、肌寒くなってきたので、夏にはシャワーだけ…

マンションの浴室リフォーム

マンションの家主さんから、「賃貸マンションやアパートを探す際、 浴室やトイレの清潔さや設備をチェックされる方が多く、 入居率に大きく響く」と、浴室とトイレリフォームの依頼をいただきました。 30年前に建てられたマンションですが、リフォームにより…

NY

みなさん、連休(シルバーウィーク)はいかがお過ごしでしたか? こんにちは^^辻村(ア)です。 4泊6日でニューヨークへ行ってきました。 ニューヨークは大都会で、アメリカの他の街のようなのんびりした アメリカっぽさはありませんが、常にエネルギッシ…

Day&Night

Day Night 夜の事務所もスポットライトに照らされきれいです。 東側壁面に新しく設置された電飾看板は、夕方になると点灯します。

うろこ雲

秋晴れのいいお天気の日、空を見上げてみて下さい。 秋は空気が澄んで雲が美しく見えます。 とってもきれいで気持ちのいい光景です。 高いところにうろこ雲が漂っていて、 入道雲がもくもくと湧き出ていた夏空から すっかり秋の空に。

玄関収納

リフォーム部山下です^^ 前回(9月6日のブログ)に続き、玄関収納取替リフォームを 担当させていただきました。 城陽市M邸 年々増えていく靴、宅急便用の印鑑やカギなどの小物、 置物や飾り物など、玄関はモノが多くて散らかりがちです。 でも玄関は家の顔…

会長の休日

孫たちと一緒に、京都市動物園へ6月に生まれた トラの赤ちゃん3頭を見に行きました。 写真ではうまく(全然><)見えませんが... 初めて見るトラの赤ちゃんとってもかわいい!! http://www5.city.kyoto.jp/zoo/news/20100618-2409.html

スタッフの食事会

当社の春夏キャンペーンが終了しました。 スタッフ一同、暑い暑い夏を乗り切り、売上目標を 達成することができました(^^)V キャンペーンの打ち上げで、おいしいお料理を食べて、 歌って(?)、楽しいひと時を過ごしました。 9月20日より始まる秋冬キャ…

当社事務所外観リフォーム7

事務所のリフォームが完工しました。 夜になるとスポットライトが点灯し、昼間とは 違った雰囲気の事務所になります。

社長の作品

こんにちは。辻村です。 籐手芸を始めて20年。月に一度教室に通い、 仲間たちと和気藹々と楽しく作品作りをしています。 籐を霧吹きで濡らしながらひと目ひと目編んでいきます。 手間はかかりますが、出来上がると嬉しいです^^ 作品は、かごバッグやバスケ…

当社事務所外観リフォーム 6

看板の取付が完了しました。 正面には新たに「リフォームプラザ」の看板を、 そして、事務所東壁面には「ガスとリフォーム」の電光看板、 西壁面には「ガス」の看板を取付けました。 後は正面に「辻久ガス」の社名が入る予定です。

秋ですね

すっかりまではいきませんが少しづつ... 秋の気配を感じます。 夜は少し肌寒くなってきましたね。 夕方夕焼空がキレイでした。 (ルーエ辻久・コインランドリーBIGにて)

当社事務所外観リフォーム 5

外壁工事が完工しました。 後は、看板取付です。

レストラン紹介

友達が買いに行く無農薬野菜やさん「ワンドロップ」 (今流行の若い人たちの有機野菜農園)で、 http://onedrop-vege.net/ 食材にこだわり、京都で採れた野菜を使う イタリアンレストラン「サルティンバンコ」が紹介されていました。 http://saltinbanco.jp/…

☆部長のお誕生日☆

9月9日は当社の橋本部長のお誕生日です(^^) おいしいお料理食べて楽しいお誕生日を! Happy the 38th Birthday ☆

当社事務所外観リフォーム 4

暑い中、当社のリフォーム工事は進んでおります。 外壁には、米松の柾目を使用します。 米松は、北米大陸北西部原産で、木目はまっすぐ、 強靭で、加工性が比較的良いのが特徴です。 強さがあり、しかも大径で長い材が得られるので、 梁のような用途に好適な…

物を捨てることから

自宅の収納スペースが足りない、家中に物があふれて困っている、 という方は少なくありません。 まず部屋の片付けに欠かせないもの、それはいらないものを捨てること! 片付けの鉄則です。物を捨てられない人、結構いると思います。 もうここ何年も使ってい…

玄関収納取替リフォーム

実は3人家族なのですが、靴がたくさん... 靴箱に入りきらなくて、片付かなくなった玄関...。 家族みんなが毎日必ず通り、お客様が最初に見る玄関周りは 家の顔となる部分です。靴や傘が散乱していると、通行の妨げとなるばかり でなく、最初に訪れたお…

社長の華展

9月4日から6日まで京都高島屋にて開催されています、 山村御流いけばな展に出展致しました。 (写真撮影禁止のため作品の写真はありません...) 多くの方にご来場いただき、大盛況でした。 初秋かなでる美しい花の姿を器に表現してみました。 新秋の草花…

商工会会員大会

主任の西川です(^^)/ 年に一度楽しみにしている、商工会の会員大会に行ってきました。 そういえば...昨年の会員大会では1等賞が当たり、「Wii」を いただきました。まだ一度も箱から出していませんが...。 今年はキャリーバッグが当たりました(…

夏ディズニー2 

今回はシーをレポートします! シーはなんと言っても海が近いので昼間は海風でムンムンします(*_*;ランドではショーを主に見て、アトラクションにはあまり乗っていなかったのですが シーでは見たいショーや乗りたいアトラクションがたくさんあり大忙しで、 …

当社事務所外観リフォーム 3

9月になりましたが...猛暑が続いています。 今朝の天気予報で、 「今日は、気温36度、刺すような痛い日差しと焦げるような暑さの 一日になるでしょう」と言っていました... 今日も当社のリフォーム工事は続いています。 電気工事、左官工事、大工工事…