2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラテアート

一気に寒くなりましたね; 一日に2回違うカフェで飲んだカフェラテの、 どちらにもラテ・アートが!! かわいくておいしくてあったまります^^ http://www5e.biglobe.ne.jp/~rate/newpage1001.html エスプレッソに、スチームミルクを注ぎながら模様を描く …

リフォームシーズン

当社リフォーム部は、現在約10軒のお宅のリフォームをさせていただいて おり、忙しく走りまわっております@@ 城陽市Y邸では、下水工事、浴室、台所、トイレのリフォーム工事が 進行中です。=3 <城陽市Y邸><下水工事・トイレ> <施工前> <現在工事中…

看板

さて、城陽市に当社の看板はいくつあるでしょう...? こちらは、城陽市久世北垣内にあるマンション「Casa辻久」の入口に 設置してある看板です^^

流し台入替工事

山下です(^^)/ 城陽市F邸の流し台の入替をしました。 流し台の排水パイプの亀裂が原因で水漏れがしていました。 水漏れに気が付かず、水を流し続けていたため、 床の木が腐ってきていました。 腐食した木を取り外し、コンパネを張り直しました。 床の…

レンタルファンヒーター

いつまでも暑い日が続くと思っていたら... 急に冬がやってきました><; 近年、春と秋がめっきり短くなった気がします; ところで、当社では、 当社のガス供給先のお客様限定でガスファンヒーターを ☆☆無料☆☆で貸出しています。

☆☆☆ゴールド賞☆☆☆

伊丹産業㈱の「第36回イタミジャンピングセール記念式典と講演会、記念祝賀会」が、 神戸市の有馬グランドホテル貸切で開催され、今年も会長と社長が 出席させていただきました。 第36回を迎える恒例のジャンピングセールは、2月から9月末に実施され、 期間…

避難はしご

マンションのベランダに設置してある避難はしごの改修工事を行いました。 緊急時にしか使用しないため、普段あまり気にしない避難はしごですが、 いざ!という時に錆付いて開かないハッチは非常に危険です。 ベランダ用避難はしごの設置は消防法第17条によ…

節松

9月初めに京都高島屋にて展示した 節松(←当社社長の華道名^^)の作品です。 家元は奈良の山村御流で、奈良遷都1300年にちなんで、 奈良絵が描かれた赤膚焼きの花器に生けました。 カメラマンに写していただいた写真が出来上がりましたので。

食欲の秋 〜イモ〜

お客様からさつまいもをいただきました。 蒸し器で蒸したふかしイモは甘くてホクホクで とっても美味しい^^ どんなスイーツより自然の味が一番ですね。 さつまいもや栗や柿を食べると...秋を感じます。 夕方お腹を空かしたスタッフたちは帰社後パクパク…

創作菓子処「きねや」

当社のガスをご使用いただいているお得意様、 城陽市寺田水度坂にある和菓子やさん「きねや」を 取材させていただきました。 当社の次号情報誌の「お店紹介」に掲載予定です。 昭和48年に「和洋菓子司きねや」としてお店を構えられ、 その後、平成17年からは、…

屋根葺替工事

お客様が当社のチラシを見て来店されました。 雨漏りがするので屋根の葺き替えをご検討中とのこと。 当社では、日本瓦、洋瓦、スレート、各種瓦の屋根葺替工事を させていただいています。 現在、来店された、城陽市E邸にて、日本瓦の葺替工事中です。 屋根…

事務所のポインセチア

昨年のクリスマスにいただいたポインセチア。 約一年たった今日も大変元気に青々と茂っています。 短日処理をすると、今年のクリスマスにもまた真っ赤に色付くと知り、 10月になってから、夕方から朝方まで13時間以上、完全に光を遮断する 真っ暗な部屋に置…

秋のキャンペーン

コインランドリーBIGでは 11/1(月)〜11/30(火)の期間中 秋のキャンペーンを開催します。 プリペイドカード1枚(3000円で3200円分) お買い上げ毎に、500円のプリペイドカードを プレゼントします。 3000円で3700円分のお洗濯・乾燥ができます(700円お…

浴室リフォーム

チラシを見た多くの方からお問い合わせや工事のご注文を いただいております。ありがとうございます。 宇治田原町T邸の浴室リフォームが完工しました。 タカラスタンダード ルーノ http://www.takara-standard.co.jp/product/system_bath/luno.html 高品位ホ…

スタッフの集め物

こんにちは。リフォーム部の山下です(^^)/ http://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkuma/mug.html ローソンの商品についているシールを集めるともらえる、 景品を集めています♪ 今はリラックマフェア開催中♪ 茶色のリラックマクマスープマグを以前ゲッ…

ワンちゃんの...

昨日に続き、ペット情報 U^・^U 本日デパートからクリスマスケーキのカタログが 届きました。後2ヶ月で☆☆クリスマス☆☆ カタログには、スポンジケーキ+生クリーム+イチゴ+ サンタさんの飾りつけ、のクリスマスケーキの元祖だけでなく、 ロールケーキ、マ…

ペットの抜け毛対策

http://www.dyson.co.jp/vacuums/groom/ 犬や猫などペットを室内で飼われているお宅では、季節の変わり目は ペットの換毛期で、お部屋に抜け毛が散らばったり 衣服にくっついて取れなかったりして、お悩みの飼い主さんも 多いのではないでしょうか...? …

スタッフの休日 お店紹介

先日、芦屋にある素敵なレストラン「芦屋山手倶楽部」 (レストランJOJO)にランチに行ってきました。(非日常な日^^V) 大きな門に車を横付け、キーを預けるだけ。 バカラのシャンデリアや広々としたお洒落な空間がとても芦屋っぽい 邸宅です。(元は女優…

ロゴマーク

当社のロゴマークが変わりました^^ ↓今まではガスをイメージした炎のマークだったのですが 水色(水道)・オレンジ(炎)・緑(エコ・リフォーム)を意味する マークへとイメージチェンジしました。 これからは、ガスだけでなく、あらゆるエネルギー(電気…

リフォームパネル

コインランドリーBIGに来ていただいている たくさんのお客様に、当社のリフォームプラザを 知っていただくために、ランドリーの壁に リフォーム工事の写真パネルを設置しました。 お洗濯の待ち時間にリフォームを思いついたら 隣の事務所までお越し下さい…

当社事務所外観リフォーム工事 完工

事務所の外壁塗装と看板設置が完成し、 本日、社名を取り付けました。 ↓リフォーム前はこんな感じでした...。

野立看板

コインランドリーBIGとリフォームプラザの野立看板が、 城陽市寺田庭井の国道24号線(大久保バイパス)沿いに ある中古車販売店内に立っています。 看板が新しくなったので通られたら見て下さい^^

納品書

本日、業者より、注文した洗面台が届きました。 一緒に届けられた納品書には 「小島ヨシオ邸」と書かれていました...。 小島邸の商品ですが、ヨシオ様ではありません。 納品書のコンピューター入力をされた方にとって、 小島といえばヨシオだったのかも知…

TOTO エアインシャワー 

http://www.toto.co.jp/products/tnm/ http://www.toto.co.jp/products/faucet/air_in.htmTOTOのデザイン水栓「ベーシックプラス」のサーモスタットシャワー金具。 見た目もオシャレで美しいです☆ 「エアインシャワー」は、「心地よさ」と、さらに現行節水…

スタッフニュース

本日より、ガス部営業担当に新しいスタッフが加わりました! 城陽、久御山、八幡地区担当の佐々木一成です。 ガスを中心に、営業、ガス器具修理、取付など お客様のお困りごとやご相談のよきアドバイザーとして 回らせていただきます。(現在研修期間中。) …