2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人形すくい♪

5月15日・16日の辻久まつりに向けて、準備を進めています。 今年は、お子様を対象に「人形すくい」をします。 本日、ディズニーとキティの人形が届きました〜^^ おまつりでは水に浮かせます。 かわいい!テンションあがります♪ みなさんのお越しお待ちして…

カーペット張替

こんにちは リフォーム部の山下です。 最近は、床をカーペットや畳からフローリングに変えられる お家が増えてきています。清潔感がありお掃除がしやすいですね。 今回は、お客様のご要望で、少し汚れが目立ってきたカーペットの張替をしました。 カーペット…

ウォーターハンマー

リフォーム部山下です。 キッチン、浴室でお湯を使うと「ドン」「ガン」「ガタガタ」と 原因不明の衝撃音が聞こえるとお客様からお電話をいただきました。 これらは全てウォーターハンマー(水撃)現象により発生する音で、 水栓で水を急停止した時に、物理…

胡蝶蘭のその後

3月16日のブログで、3輪開花した胡蝶蘭... 現在6輪きれいに咲いております...。きれいな薄い黄色。 毎年頑張って咲いています。事務所の片隅で...。みんなもっと注目して!ところで...胡蝶蘭の花言葉は? 蝶が舞うように見える花姿から、「幸せ…

タリアテッレ

イタリアのお土産にパスタ「タリアテッレ」をいただきました^^ ので早速作ってみました。 タリアテッレは、ボロネーゼ(ミートソース)で食べるのが一般的、 でも今回はオリジナル(アスパラとエビのクリームソース)を作ってみました。 おいしすぎ^^自…

辻久まつりのチラシ

4月16日のブログで紹介しました「辻久まつり」の 新聞折込チラシが出来上がりました。 住宅機器やガス器具の展示や販売だけでなく... ダイキンよりぴちょんくんがやってきたり!! 人形すくいがあったり!!たこ焼きやいか焼きの模擬店あったり!! ポン…

会長&社長の休日 香雪美術館へ

こんにちは^^。 昨日、神戸市御影の「香雪美術館」で開催中の 日本画家・堀文子さんの特別展「いつくしむ命」に行ってきました。 92歳の現在も現役で作家として画家として活躍される堀さんの 画集や書籍を集め楽しんでおります。 是非個展を観賞したいという…

再び給湯器取替工事

こんにちは^^伊家です。 4月1日のブログで報告しました、 藤井寺市のマンションの給湯器取替工事に再び行ってきました; そう、今回もまたマンション4階の、命がけ;の工事でした。 おかげ様で工事をスピーディに済ませ、無事に帰ってくることが出来ました…

今年で5回目 辻久まつり

5月15日(土)・16日(日)に当社大駐車場にて (城陽市久世南垣内121-1 東隣) 「辻久まつり」を開催します。 15日はAM10:00〜PM5:00 16日はAM10:00〜PM4:30 ご来場いただいた方には、 キャラクタータオル☆たこ焼き☆ポン菓子☆のプレゼント♪ ☆豪…

スタッフの休日^^ チーズフォンデュ

こんにちは 辻村(ア)です^^ 京都市烏丸四条にある小さなフランチレストランに「チーズフォンデュ」を 食べに行きました。 「チーズフォンデュ」は、スイス、フランス、イタリアのアルプス山岳部周辺の郷土料理で、熱した白ワインとチーズを鍋で煮溶かし…

新聞折込チラシ 

今日は、当社リフォームプラザ広告チラシの 2回目の新聞折込日でした。見ていただきましたか? たくさんのお問合せの電話をいただきありがとうございます^^ スペシャル企画、システムキッチン+システムバス+洗面化粧台+トイレの 水廻り4点セット545,000…

お米くらぶ

伊丹産業のお米「伊丹米」がインターネットのオンライン「お米くらぶ」(楽天)で 購入できるようになりました。 もちろん今まで通り当社にお電話いただいてもお届けします。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/itamimai/ 佐藤可士和氏のデザインしたお米パッケ…

京おどりへ

会長と社長が「京おどり」を観に行きました。 花街の伝統と格式を受け継いだ舞妓、芸妓たちが華やかに舞う、舞踊公演は、 京の春を代表する催しで、3月25日の「北野をどり」(上七軒)から始まり、 「都をどり」(祇園甲部)、「京おどり」(宮川町)と続き…

最新設備の展示会『住宅機器フェア』へ

リフォーム部山下です^^ 4月9日(金)・10日(土)に大阪市中央区本町のマイドームおおさかで 開催された住宅設備機器の商社大松の展示会へ行ってきました。 住宅設備機器商品を取扱っているメーカーが一同に集まっていたので 各メーカーの最新設備商品を見比…

リフォーム情報誌 13号

辻久リフォーム情報誌13号(春号)が完成しました! これから印刷にとりかかり、4月下旬には お客様にお届けできる予定です。 リフォーム工事だけでなく、辻久まつりやコインランドリーBIG の情報も盛りだくさんですヨ! 情報誌を製作した永井マネージャーと…

バリアフリー リフォーム

宇治市F邸のキッチンリフォームが完工しました。 F邸は、玄関の引き戸を開けると土間になっていて、玄関を上がり 廊下と和室を通り過ぎた台所は、また約70cmほどの段差を下りる土間に なっていました。昔ながらの日本家屋は本当に段差が多いのです...。 …

洗面化粧台取替

リフォーム部 山下です^^ 見習いではなく、一人前のリフォームアドバイザーとして、お客様のお役に立てる様、 数々のリフォーム工事現場に足を運び、日々勉強しております。 最近では、網戸、襖、床、壁などの張替、洗面台の取替工事などを 任される様にな…

住宅設備展示会「リフォームフェア」へ

リフォーム部マネージャーの永井です^^ 岡山県倉敷市の、株式会社ワカサ本社特設会場で開催された、 「快適リフォームフェア」に行ってきました。京都から新幹線で岡山まで1時間、 その後在来線を乗り継いで倉敷まで約15分。 とてもお天気がよく、初めて訪…

視察旅行

会長が、1泊2日で山梨県へ商工会金融委員会の 視察旅行に行ってきました。 途中で昼食を食べたり休憩しながら、飲んでしゃべって、 約8時間のバス旅行でした。 富士山や桜がとっても綺麗に見え、車窓も楽しみました。 河口湖でロープウェイに乗って観光した…

城陽さくらまつり

こんにちは。伊家です (*^^*)/ 今日はいいお天気ですね^^ 桜も満開です。 残念ながら、仕事のためお花見には行けませんが、 仕事の移動中に、きれいな桜を見ました。 思わず車を止めて写真を撮りました^^いいお天気の土曜日のお昼間というのに全然 …

季節菓

事務所にお見えになった方から、 京菓子の老舗「鶴屋吉信」の季節菓『花みやび』(期間限定商品)をいただきました。 小倉羊羹の上に、桜の花を散りばめた琥珀(寒天)がのっている、春らしい和菓子です。 とってもかわいい^^そしておいしい^^ 春の風情を…

給湯器取替工事 命賭け;

こんにちは^^。ガス部営業の伊家です。 大阪の藤井寺市までマンションの給湯器の取替工事に行ってきました。 合計3台取替したのですが、その内の1台は、4階の壁に 取り付てあり、正に命賭けの取替工事となりました...; 低いベランダの柵から体を乗り出…