2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社長の休日

こんにちは^^ 辻村節子です。 昨日、京都高島屋へ、年に一度の 秋草の香り 大和円照寺 「山村御流いけばな展」 へ行ってきました。 「花は野にあるように」が流儀の基本姿勢で、 自然にあるがままの姿を現すのが特徴。 秋の野辺や山路に咲く草花を見ていると…

福本のアボガド成長記録

買ってきたアボガドを食べ、^^ ↓ 種を水に漬けておくと ↓ 発芽するそうです...。(土に埋める方法もあります)。 果たして上手く育つのか...? 成長をお楽しみに〜♪

リンナイ 秋の新製品説明会

こんにちは。橋本です。 昨日、午後から京都テルサで行われた「リンナイ」の新製品説明会に行ってきました。 ガスコンロは・・・2008年10月より、全口センサー(Siセンサー)付き搭載が義務化され、 センサー無しのコンロは生産されておらず、2009年10月から…

販売会議

本日は月に一度の販売会議の日です。 午後6時より社内で、今月の営業や売上の報告と反省、 また来月の目標などについて皆で議論します。 営業力・技術力・売上額の向上を目指して日々勉強、努力です。↓和気藹藹風に見えますか?食事が終われば真剣です!

スタッフの休日 劇団四季

こんにちは〜橋本です。\(^0^)/ 日曜日に、大阪梅田にある劇団四季の劇場に「ソング&ダンス 55ステップス」を観に 行ってきました。 劇団四季の創立55周年を祝う記念すべき作品で、馴染みのあるの定番のミュージカルをアレンジし、各演目のダイジェスト…

ユニフォーム

事務所スタッフのユニフォームが変わりました。 秋を意識した色合いと、何より動きやすさ重視で決定しました。 ↓今までの夏のユニフォームは、Tシャツでした ↓今日から新しくなりました♪ 襟付きで素敵です。 ↓持ってるカタログをよ〜く見てください。カタロ…

LPガス集中監視システム

当社では、お客様お宅のガスメーターの横に、 「LPガス集中監視システム(NCU)」を取付させていただき (端末・取付工事無料)、電話回線を利用してお客様のガスに関する情報を 当社に流し、安全を見守っております。* 長時間同じ器具を継続使用した時(消…

お店の取材へ 

9月末お届け予定の情報誌11号(秋号)の製作に間もなくとりかかります。 毎号、当社ガス供給先のお店を紹介させていただいておりますが、 次号の記事掲載のため、取材に行ってきました〜。 今回ご紹介するのは城陽市にある「カサ・トレント」です。 喫茶店と…

スタッフの休日 バレーボールの試合

コインランドリーBIGの大塩です。(*^^*)ノ ママさんバレーボールを始めて約30年、今も楽しく練習を続けています。 8月20日、京都府立港公園体育館にて、バレーボール京都ことぶき大会の 試合があり、参加しました。 60歳以上のチームが12チーム、中には70歳…

健康診断結果

こんにちは。福本です。 今日、7月に城陽商工会で受けた健康診断の結果が届きました。 結果は・・・体重は昨年より8キロ増(><;)でもそれ以外問題なし〜!\(*^-^*)/ すべて標準値でした〜。v(*'-^*)b♪ という訳で、ダイエットはしないかもしれませんね…

お風呂派 シャワー派?

毎日暑さで汗だく、体も疲れます。 皆さん、夏は 夜シャワー派?夜風呂派?朝シャワー派?朝風呂派?の どれですか?毎日のように湯船につかる習慣のある国は日本だけのようです。 夜にゆっくり湯船につかるのを楽しみにしている方も多いのでは? 体を洗うだ…

スタッフの休日 バレーボールの応援 (^-^*)/

こんにちは!永田です(@^O^@)/ 中学1年生の娘が所属するバレーボールクラブの、高校生との 合同練習の見学に、向日市のK高等学校まで行ってきました。 ボールが飛び出ないように窓が締め切られ、クーラーもきいていない 体育館は恐ろしく暑かったです ≧_…

五山送り火

8月16日の京都の夜を彩る五山送り火は、祇園祭とともに京都の夏を代表する 風物詩で、昨日、京都の街はたくさんの観光客や、浴衣の人々で賑わっていました。 「大文字」や「大文字焼き」と呼ばれることが多いのですが、「五山送り火」が 正式のようです。 送…

マネージャーのお弁当

皆さんお盆はいかがお過ごしでしょうか? 本日、当社は平常通り営業致しております。 お盆とは関係ありませんが・・・今日のマネージャーのお弁当。 ベーコンとナスのトマトソースパスタです。おいしそうです♪ マネージャー自ら作ったそうです。(今流行りの…

太陽光発電

時代の変化に伴い、人々のライフスタイルは大きく変わって行きます。 当社では、LPガスを中心に、お客様のライフスタイルやお好みに合った 最適なご提案をさせていただくため、また、あらゆるご相談に対応できる様、 新時代のエネルギーのあり方についても日…

宇治川花火大会

早朝の地震に驚きました(><;)。 8月というのに雨が続いたり・・・台風が来たり・・・地震があったり・・・ 変な天候ですね。さて、昨日、宇治川花火大会が開催されました。 今年は親戚宅(宇治市三室戸)から、人ごみにまぎれることなく、 庭でお料理をいただきな…

夏期休暇のお知らせ

帰省ラッシュも始まったとニュースで聞きましたが、 家でのんびり〜される方も多いようですね。 みなさん、夏休みはどこかへお出かけでしょうか〜? 当社は、8月14日(金)〜16日(日)の3日間、夏期休暇とさせていただきます。 コインランドリーBIGは、通常…

こんな近くに (*^0^*)v

新聞の折込チラシを見てビックリ!!(@_@) 本日、事務所の近くにサーティワンアイスクリーム城陽ロードサイド店が オープンしたので、早速行って来ました。カウンターには15人ほどの店員さん! そしてお客さんの行列(お客さん全員女性...)ですごくに…

ガスメーター検針

毎度ありがとうございます!(^o^)/主任の西川です。 毎日暑いです!!!(〃´o`)=3 本日から13日までガスメーターの検針に回ります。 毎月、NCU(自動検針)が設置されていないお宅を1軒づつ回り、 目視で指針を確認しています。 一日中歩いての検針は大変で…

スタッフの休日 城崎温泉

こんにちは。辻村です \(^ ^)/ 先日、出石(兵庫県豊岡市)の永楽館(明治期に残る芝居小屋)に 歌舞伎を観行ってきました。 http://www.izushi-tmo.com/eirakukan/ 出石は、歴史の古い但馬の小京都と呼ばれる城下町で、 自然に囲まれた美しいところで…

木津川の夕日

今日はいいお天気だったので、夕焼けが とてもきれいでした。ヽ(*’-^*)。 撮影場所は、木津川流れ橋です。 たま〜に、時代劇や映画の撮影をしています。 (流れ橋で宮沢りえを見たことがあります。) http://agua.jpn.org/film/f5.html http://agua.jpn.org/…

風水

先日テレビで「ユミリーの風水」を見ました。 風水や占いのことはよく知らなかったのですが... ユミリーの風水占いの携帯サイトには毎日30万件もアクセスがあるそうです。 皆さん風水好きです。 運気アップの風水インテリアのアドバイスはたくさんありま…

スタッフの休日  PLの花火

こんにちは橋本です(^-^*)/ 8月1日(土)、読売旅行のバス(関西で110台!)で、PLの花火大会 に行ってきました。午前11:30に京田辺市役所を出発した時は大雨(><;) 午後4時前に現地に到着した時も大雨(><;) しばらく止んだり晴れたり 曇ったり...…

事務所の土曜日

午前中、雷雨で、事務所とコインランドリーBIGが 数分停電しました。 事務所は、無停電電源装置(UPS)が設置されているので、 停電しても自動的にバッテリーに切り替わり、 重要な電子機器にも支障がなく安心です。 午後から、当社リフォーム部が、当社事務…