2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

建設業許可

5年更新申請を無事終え、建設業許可書を いただきました! ☆建設業許可 建設工事の完成を請け負うことを営業するには、 その工事が公共工事であるか民間工事であるかを問わず、 建設業法第3条に基づき建設業の許可を受けなければなりません。

入居者募集中!

城陽市久世北垣内のマンション「カーサ辻久」は、 入居者を募集しています。 和室 6畳 + 和室 6畳 + リビングダイニングキッチン 11帖の 2LDKです。駐車場も敷地内にあります。 ご家族でのご入居も可能です。 お問い合わせ、ご見学ご希望は、お気軽に!

もうすぐ☆クリスマス☆

お客様からクリスマスアレンジメントをいただきました。 モミの木、姫リンゴ、松かさ、サンキライ(赤い実)、 どれも生花です。 素敵ですね☆飾らせていただきます♪

twinkle

城陽(唯一)のイベント、 光のページェント「twhinkle Joyo 2012」が もうすぐ始まります☆ 12月1日〜25日 点灯時間は毎夜 17:30〜21:30、 場所は、城陽市総合運動公園。 期間中は大渋滞になりますから、できるだけ電車、バスで 行って下さいね。 なばなの…

紅葉

紅葉シーズン。 お天気が悪い週末が多いですが... 25日の日曜日は気持ちのいい秋晴れでした。 皆さん3連休はどこかへお出かけになりましたか〜? 今年の紅葉は昼夜の寒暖差が大きく10年に一度の 美しさだそうです。

収穫の秋

お客様から自家製のみかん、柿、柚子を たくさんいただきました♪ 皆でおいしくいただきます。ありがとうございます。

速水さん

当社を退職後、毎年元気な顔を見せに来ていただいています。 今年96歳になられました。今回は、初めて奥様もご一緒に。 毎年11月に、京都市北白川からバスと電車を乗り継ぎ、 途中デパートに寄ってお越しになります。お元気です。 30年以上前の辻久ガスの話…

外壁塗装工事中

昨日の辻久ホームの現場PRシートに続き、 辻久リフォームプラザのシートも仕上がりました。 早速、現在進行中の外壁塗装工事現場に かけてみました。 「まごころをこめた家づくり 辻久リフォームプラザ」 です! 城陽市K邸

新築!!!

新築住宅建築のご注文をいただきました(*^_^*) もうすぐ工事が始まります。 今日、建設現場宣伝シートが出来上がってきました。 建設工事中の建物に、縦3600cm×横1800cm、 メッシュ生地の大きな「辻久ホーム」の 宣伝シートをかけさせていただきます。 ↓ガレ…

ピーチ航空で・・・

こんにちは(*^_^*)辻村(ア)です。 韓国・ソウルへ行ってきました。初ソウルです。 初めて乗ったピーチ航空は、片道なんと3980円〜です。 (時期によって、もう少し安かったり、高かったり...) 国内旅行より安いですよね。(^^) v 機体は、ピンクでかわい…

11月10日は・・・

トイレの日。「11(いい)10(トイレ)の語呂合わせで、 1986年に定められました。 日本の水洗トイレの歴史は、 農業用肥料としてくみとり式トイレ時代が長く、 水洗トイレが普及したのは昭和30年以降で、 現在の水洗トイレ普及率は90.7%、洋式トイレは そ…

ドライクリーニング

当社のコインランドリービッグには ドライクリーニングができるドライ館が あるのですが... 看板が色あせてきました。 <ビフォー> <アフター> 今日、色鮮やかな新しい看板が仕上がりました! ドライマークの付いた服のお洗濯にぜひ 当社のドライ館へ。

今なら

学研CAIスクール城陽教室は、 すぐにお申込みいただきましたら11月分の 月謝は無料です。 (12月より週2回以上通塾でご入会いただける方に限ります)

ビフォーアフター システムバスルーム

こんにちは〜(*^_^*) リフォーム部です。 浴室リフォームが完工しました。 八幡市I邸 <ビフォー> 長年使われてきた浴室ですが、 タイル張りで寒く、掃除も大変でした... <アフター> すこやかキレイ+しっかりエコ+おそうじラクラクの パナソニック…

当社ショールームに・・・

リンナイのビルトインコンロ 「verie(ヴェリエ)」(ガラストップ・75センチ幅)を展示しました。 今までのコンロと違うところは... グリル庫内の後方に専用バーナーを搭載し、 煙や臭いを大幅にカットするスモークオフになっているところ、 (焦げてても…

連休は・・・イベント!

同志社大学京田辺校でクローバー祭(大学祭)が 11月3日(祝)・4日(日)に開催されました。 焼きそば、ラーメン、からあげ、おでん、パンケーキ、 フィリピン料理、韓国料理など、多種多様な模擬店が 出店され、当社の貸ガスを使用いただきました! お天気…

浴室鏡

お風呂の浴室の鏡のウロコ状の水垢は、水道水中に溶けているカルシウムや マグネシウムなどの金属イオンが、蒸発したときに化合物として出たものです。 付いてから短期間の場合は落ちやすいですが、長期間放っておくと、 どんな洗剤や耐水ペーパーやプロの業…

来年の・・・

今年もあと2ヶ月ですね...。 2013年の当社のカレンダーが出来あがりました! 見やくて、メモも書き込みるので使いやすいと 好評です (^^) ! 家の目立つところに掛けて下さいね(*^_^*)