2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォーム バスルーム

先日ご紹介した(1月22日ブログ)、キッチンとリビングルームを リフォームされたO邸のバスルームが完成しました。 今までの浴室より、温かみのある、癒しの空間が出来上がりました。 ↓ タカラ 耐震システムバスぴったりサイズ「レラージュ」「高級アクリル…

工事台帳ソフト

昨年当社に導入された、新しい工事台帳のソフト (9月9日ブログ)。 見積、受注、売上、請求、入金、発注、仕入、支払、原価管理、 流れがスムーズに行く様に、奮闘の日々です。

スタッフの休日 (^^)

こんにちは、西川です(^^)/ 日曜日、車で山梨県へ行ってきました。 京都南インターチェンジから高速道路に乗り、 東名高速の富士川インターチェンジで降りる 少し前から、富士山が見えてきます(^^)。 朝霧高原で車から降り、写真撮影をしました。 …

販売会議

今日は今年初めての販売会議です。 営業時間終了後に始めます。 ガス部もリフォーム部も議題山積ですが、 とりあえず・・・腹ごしらえ!

学研CAIスクール城陽教室 塾長より

城陽市寺田樋尻に学研CAIスクール城陽教室を開設して20年を迎えます。 本日は、京都センターとの契約期限が終了し、学研本部との 契約の説明会がありました。 開校時を振り返ると・・・ 当時、京都にはスクールが少なく、山陰の出雲教室を見学させて いただ…

幽霊作動?

「夜、寝静まってから、給湯器が勝手に動き出す」、 「夜中、急にお湯の出るところから、ガーーっとすごく大きな音がする」、 「勝手に給湯器が動き出し、ゴボゴボっとお風呂で音がする」、 「浴槽を空にしてリモコンの運転を切っているのに、翌朝水が溜まっ…

スタッフのひとりごと。マフィン

最初は雑誌を見てわざわざ行った、木津川市にあるマフィン専門店。 店内は甘い香りが漂い、おいしそうなマフィン!マフィン!マフィン! こんなにたくさんの、手作りのマフィン専門のお店って珍しいですね^^。 くるみルクキャラメルや、さつまいもメープル…

畳のリフォーム

当社のマンション「Casa辻久」にはフローリングのダイニングキッチンの他に 2部屋の和室があります。先日退居されたお部屋に、新しい入居者が決まり、畳を表替しました。最近は、フローリングが人気で、畳から建材床と言われる工業製品に変わってきていますが…

リフォーム工事

お客様から、台所の水栓の水漏れの修理のご依頼があり、 現地におうかがいした当社営業マンが、お客様から色々お住まいのご相談を受けました。 すべての住まいには夢があり、お客様の願いと作り手の思いと提案で理想の空間が できあがります♪ キッチンリフォ…

湯たんぽ

20日は、暦では、一年で寒さが一番厳しい「大寒」とされていますが、 今日はとっても暖かかったですね。3月下旬から4月上旬の気温だったそうです。 とても過ごしやすく、もう春かしらと錯覚してしまいましたが、まだまだ 寒い日はありますよね。 寝る時に、何…

新年会

1月15日(金)夜、城陽市の京都八百忠別館で当社の新年会がありました。 おいしい寄せ鍋をいただきながら、今年の抱負を語り、よい一年になるよう 頑張ろう!と誓いました。 みんなでワイワイ楽しいひとときを過ごしました(^^) http://www.yaochu.jp/com…

写真撮影

今朝、次号辻久リフォーム情報誌に載せる、当社営業マンたちの写真撮影をしました。 朝礼後すぐに撮ったため(朝早いから?)...みんな顔がこわばっています。 営業は、スマイル!スマイルで!^^ (左から 井原・伊家・橋本部長・永井マネージャー・山…

スタッフの休日^^

こんにちは^^北村です。 伏見稲荷大社の近所に住んでいて、お正月には 初詣に行きます。今年も毎年同様たくさんの人で賑わっていました。 正月三が日だけで250万人ほどが参拝するそうです。(関西最多) 本殿を過ぎ、千本鳥居をくぐると、多くの鳥居が稲荷…

朝ごはん食べていますか?

先日、辻久開発宛に届いた宅建協会支部だよりに、 「朝ごはんを食べない方が体のためにいい」という記事がありました...。 「早寝、早起き、朝ごはん」と子どもの頃から言われ続けていませんでしたか? 朝ごはんを食べないと、頭が働かない、元気が出ない、 …

秋冬キャンペーン間もなく終了

昨年9月21日に始まりました、「辻久秋冬キャンペーン」が 1月20日で終了します! 現在、ガス器具をお得なキャンペーン価格で販売しております。 ガス給湯器60%OFF、ガスコンロ40%OFF、ガス浴室暖房機 50%OFFなどなど...^^ もちろん、リフォー…

☆〜*☆〜 会長の朝 ☆*〜☆

先日、近所の方から、「毎朝4時に起き、朝5時30分頃散歩をしていると、 人工衛星が飛んでいるのが見える。毎日見ている。」と聞いた会長。 早速、今朝、同じ時間に散歩に出かけました (^^)/ ☆*〜☆*〜☆〜見えました☆*〜☆〜*☆〜見えました☆*〜☆*〜☆〜 空を…

スタッフの休日 (^^)/ 信楽

こんにちは^^ 福本です。先日、趣味のバイクで友人と信楽まで走ってきました♪ 「ちょっとそこまで」気分で行ったのですが、かなり寒く、風も冷たくて 凍えそうになりました>< でも信楽ではとっても楽しい焼き物見物になったので、ご紹介します! ↓でっか…

スタッフの休日 クリームのドレスアップ

明けましておめでとうございます 伊家です^^ お正月にドレスアップした、愛犬「クリーム」。 晴れ着を着て家の前の公園をお散歩しました(*^^*)/ 西陣織(正絹)のタキシード・カラー(首輪)・リード(紐)。 (ブランド名:Bon & Sherry Kyoto)

リフォーム工事 事務所に浴室

「事務所内に浴室を作りたい」とお客様からご依頼があり、 新設させていただきました。 従業員(運転手)のさんの、仮眠室として使われるとのこと。 便利になったと大変喜んでいただきました。(城陽市 有限会社M様) (施工前) 新設前の事務所 ↓ (施工後…

七草粥と縁起物熊手

1月7日は七草粥の日。 朝に、一年の無病息災を願って、春の七草を使った七草粥をいただきます。 今年も元気で過ごせますように〜!! なかなか摘むことはできないので春の七草セットを購入しました。 事務所にタカラスタンダードの営業の方々10名が新年の挨…

十二支

今年は寅年! 何か〜勢いがあって、強そうな感じがして、いい年になりそうですね(^^)v 血液型だけでなく、生まれ年の干支で性格や相性判断することってたまにありますね..。 子(ね)・・・細かいことにまで気が付くデリケートな性格、直観力にすぐれて…

新年明けましておめでとうございます

* 営業時間のお知らせ * 5日 午前10:00〜午後5:00 6日より 平常通り(午前8:30〜午後6:00)