2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフの休日^^

こんにちは 主任の西川です(^^)/ 滋賀県東近江市にある永源寺に紅葉を見に行ってきました。 永源寺は、琵琶湖の東、愛知川右岸に位置する関西有数の紅葉の名所で、 見頃を迎えた参道、境内の3000本の紅葉は大変美しく、 山々一体が真っ赤に染まり、…

LPガス「バルク供給システム 」

LPガスの供給は、従来、何十キロもの重いガスボンベを一人で運搬し、 取り替えるという作業をしてきました。時には坂道、狭い路などを 運ぶこともあります。 現在、流通の効率化をはかる新しい供給、「バルク供給システム 」が注目されています。(11月13日の…

食欲の秋!?

今日は当社にお越しになった方々から色んなものを いただきました♪ありがとうございます m(*^^*)m ご自宅のお庭の木になった次郎柿、畑の木になったみかん、 畑で作られたさつまいも。それぞれ別々の方からです。 写真には写っていませんが、野菜もたくさん…

速水さん ^^♪~

本日、23年前に当社を退社された速水さんがお見えになりました。 毎年、年に一度、元気なお顔を見せに来て下さいます。 間もなく93歳になられますが、お変わりなくとってもお元気です(^^)v 京都市北白川のご自宅からバスに乗り、四条のデパートに寄り、 …

紅葉

京都の紅葉はまさに今が見頃ですね。 皆さんは美しい紅葉を見にどこかへお出かけになりましたか? 日本全国、素晴らしい紅葉スポットはたくさんあります。 素敵なスポットを探して、彩りの秋を感じに出かけましょう! (...と言っても紅葉の有名なところ…

思い出の味

こんにちは辻村(ア)です^^ みなさんは思い出の味、懐かしい味ってありますか? 一昨日、中学・高校の同窓会へ行って来ました^^ 最後に、みんなで、在学時代から現在も学生食堂で売られている コーヒーゼリーを○年ぶりに食べました。 わざわざ学校から…

ウィルス撃退

当社のスタッフは皆元気にしております(*^^*)が、新型インフルエンザの 流行で、多くの学校が学級閉鎖になっているようですね...。 新型インフルエンザの空気感染予防といえば、マスクやプラズマクラスターなどが ありますが、予防用のスプレー「Dr.セン…

ル・クルーゼ ココットロンドで炊いたご飯

11月18日のブログでご紹介した「ル・クルーゼ」のお鍋「ココットロンド」で お昼休みに事務所でご飯を炊いてみました^^ とっても簡単に、あっという間につやつやふっくらおいしく炊けました(^^)v 感激です♪ ↓事務所のキッチンも赤なので、お鍋とマッチ…

マンション掃除の匠

週に一度、当社のワンルームマンション、「ルーエ辻久」と ファミリーマンション「カーサ辻久」の建物内や外回りの 清掃をしている掃除の匠、松下です^^ 真夏も真冬も休まず、廊下や階段の清掃、敷地内の草抜きを しています。時には蜂の巣や毛虫退治をす…

ル・クルーゼ

フランス製「ル・クルーゼ」社のホーロー加工の鍋は、 美しい色とデザインだけでなく、熱伝導がよく、 保温力にすぐれ、お料理がとてもおいしく仕上がるので 日本でも人気があります。 何といってもカラフルなので、キッチンも華やかになり、 お鍋ごと出して…

♪〜☆クリスマスリース☆〜♪

お客様から一足早く(と言っても後1ヶ月少し!)手作りのクリスマスリースを いただきました。以前素敵なフラワーアレンジメントを持って来て下さった (6月10日ブログ)同じ方からです。 赤と緑の色合いがとっても素敵で、下にぶら下がっている 小さくて真…

商工会議所親睦会

城陽市商工会議所久津川東地区親睦会に参加しました。 毎年、年に一回、紅葉が美しい秋に行われていて、今年は、 京都市東山粟田口にある京料理「粟田山荘」を訪れました。 紅葉はまだ色づき始めでしたが、おいしいお料理をいただきながら、 近所で、普段お…

天井の張替

アパートの天井の一部がはがれてきたので修理をして欲しいと 当社リフォーム部へ家主さんからご依頼がありました。 はがれた箇所から天井裏を見てみると、外部から光が漏れていて、 外から侵入したと思われる鳥の巣や、小動物が生活している形跡があり、 ひ…

ガス配管接続工事

当社スタッフ伊家が、敷地内のバルク貯蔵から出ているガス供給管と、 建物の壁に掛けてある給湯器を接続する工事をしているところです。 バルクとは・・・プロパンガスボンベの約十倍の容量を持つタンクのことで、従来の、ボンベを一つひとつ交換する供給形…

学研CAIスクール 期末テスト前特訓実施中

本日、15日に新聞折込予定の学研チラシが届きました。(福本先生作成 ! ) 学研CAIスクール城陽教室では、11月18日より、中学生を対象に 期末テストに向けた特訓を実施します!テスト対策の8日間集中講座です。 家で一人で計画を立て、勉強するのは難しい…

スタッフの休日^^

コインランドリーBIGの清水です^^ 先週末、北海道へ行って来ました(^^)/ 函館に住む娘家族と楽しいひとときを過ごしました♪ 冬の寒い北海道を想像していたら...とってもお天気がよく 汗ばむほどの暑さ;でした。

当社のパウダールーム^^ 

11月6日にブログで紹介した当社のレストルームの隣に パウダールームがあります^^ 洗面台が一台置いてあるだけなのですが、パウダールームと呼んでいます^^ 当社は、住居ではないため、残念ながら、パウダールームでくつろいだり、 ゆっくりすることはあ…

レンタルファンヒーター

当社では、供給先のお客様に限り、11月から翌年3月までの間、 ガスファンヒーターを無料で貸出しています。 ガスファンヒーターは、燃料補給の手間がいらず、嫌な臭いもしません。 約5秒ですぐ温風が出て、強力暖房で、お部屋のすみずみまで あっという間に…

ししゆず(おにゆず)

お客様がご自宅の庭で育てられたゆずを持ってきて下さいました。 カボチャくらいの大きさで、(写真、隣の梨と比べて下さい。) その大きさや、表面の凸凹から、ししゆずや、おにゆずと呼ばれているらしいです。 香りが少なく、酸味も甘みも無いので、一般に…

当社のレストルーム

ショールームのような美しいレストルーム! 実は・・・当社のトイレなんです^^ タンクレスで、オート機能付、TOTOネオレストです。 ↓インテリアポイント 玉砂利+部分照明♪(写真下の方!) ↓床置型小便器 ↓トイレのお気に入りポイント・オートフレグラン…

マンション浴室リフォーム

城陽市・Kマンションの家主さんより、 マンション内の3部屋が空き部屋になり、入居者さんを募集 するに当って、浴室をリフォームされたいとのご依頼がありました。 マンションは築40年で、リフォーム前の浴室は、タイル貼りで、 カビも多く、寒々した感じで…

スタッフの休日^^

最近、急に寒くなりましたね。 会長と社長が、北海道旅行に行ってきました(*^^*)。 観光シーズンは夏かも知れませんが、雪降る冬の北海道も大変美しかったです。 今回は飛行機ではなく列車と船の旅を楽しみました。 京都→仙台まで新幹線、仙台→苫小牧…

スタッフの愛猫 ^^

↑写真は、スタッフ山下の愛猫メメ(推定12歳・オス)です。 4匹の猫を飼っていますが、メメはその中で最年長。 捨てられていた子猫を拾ってきたのではっきり お誕生日は分かりませんが、飼い始めて12年ほど経ちます。 歳のせいか...ほとんど一日中寝てい…