2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伝票

先日、配送業者より、注文していた部材が届きました。 一緒に届いた「伝票」をよ〜く見てみると、 「AMキボー!!」と書かれていました; 伝票担当者がふざけて入力したのか、自由に入力していいのか、 「AM必着」もしくは「AM着希望」と書くつもりだ…

スタッフのひとりごと ドイツ (^^)v

ワールドカップの強豪国ドイツVSイングランド戦を テレビ観戦しました。 誤審でイングランドには1点が入りませんでしたが、 4対1で勝ったドイツの圧勝だったと思います。 ドイツ人の友人がいて、ドイツ人がどれほどサッカーが 好きで、どれほど必死で応援す…

差し入れ(*^^*)

事務所の近くにおせんべいやさんの宇治城陽店が 移転オープンし、部長がおせんべいとおかきの 限定品をたくさん買ってきてくれました^^ http://www.ogurasansou.co.jp/ メープル味のおせんべいとカレー味のおかきがおいしかった^^ 袋の中におみくじが! …

日本(^^)v

朝からどのテレビ番組も新聞も、ワールドカップ、デンマーク戦の 日本の勝利を伝える明るいニュース一色!! 決勝トーナメント進出を決めた日本チームすごいですね!! あまり期待をしていなかった(?)だけに、意外(?)な勝利に 日本中、大興奮、大喜び…

玄関リフォーム

外から帰ってきた家族やお客さまを迎える「玄関」。 城陽市T邸の玄関スペースの増築工事をさせていただきました。 ご家族が多く、現状玄関下駄箱が手狭だった為、玄関を増築しました。<施工前> <施工後> 広くなった上に、靴や傘などの収納スペースが増え…

食育

「食育」のことばは、2005年6月の「食育基本法」から、 社会関心が高まってきました。 健全な食生活、食文化の継承、健康の確保が図れるよう、 食について考える習慣、食に関する知識、食を選択する判断力、 人間にとって最も基本的で重要な「食」を正しく学…

会長と社長の休日

最近は雨が多いですね...。ちょっと遅めの梅雨ですね。 昨日、孫のヨットスクールの見学に琵琶湖まで行って来ました。 ボートで沖まで出て、そこで一人づつヨットに乗り換えレッスンを 受けます。 あいにくの雨の中、ボートが沖に出て行った後はどのよう…

ロンドン

イギリス・フランス・イタリア旅行から帰って来られた取引先の方から お土産をいただきました。 ロンドンで、ラフな服装にスニーカーを履いていて、 ジャケット、革靴を着用していないという理由で、行く先々で 入店を拒否されたとのこと...。 急いで靴屋さ…

今月の花

社長が事務所に華を生けました。 てっせん(5月下旬〜6月上旬に咲く青い花)と 房すぐり(赤く熟した果実。食べられます)

 下水工事

城陽市の工場にて、下水工事をさせていただいております。 浄化槽に貯めていた汚水を直接下水本管へ流す工事と、 工場排水処理設備を通過した廃水を、下水へ排水する工事です。 下水道の役割としては主に、汚水を速やかに適切に排除することにより 衛生環境…

アイスケーキ

永井マネージャーのお誕生日のお祝いをしました。 リフォーム部二人によるサーティーワンのアイスケーキカット^^ ナッツトーユーとチョコレートアイスの ナッティーチョコレートケーキ!おいしかったです^^ 忙しく走り回る暑い一日の、息抜きできたひと…

キッチンリフォーム

昨日リビングルームリフォームをご紹介した城陽市Y邸の、 キッチンリフォームも完工しました。 タカラスタンダードのキッチンを長年使われていましたが、 今回の新しいキッチンもやはり丈夫で高品位なホーローキッチンを 選ばれました。 お客様のご要望通り…

和室から洋室へ

こんにちは。リフォーム部です。 城陽市Y邸のリビング・キッチン・洗面所のリフォーム工事を させていただきました。 台所と和室を合わせて一つの洋室へ。 キッチンの隣にある和室は、随所に痛みが見られたので、床・壁・天井を 全て解体してから構造材を点…

スタッフのひとりごと グルメ対決

暑くなってきました。日に日に汗の量が増えています、こんにちは、福本です。 昨日のブログで紹介のグランマーブル、私も一度食べたことがあります! そのグランマーブルカフェのほど近く、数メートル上に上がった東側に 「御幸町つばき」と言う京割烹を楽し…

スタッフのひとりごと グランマーブル

オレンジに茶色の縁取りのまるでエルメスのような箱、 そして箱をを開けるとエルメスチックなリボン柄の袋。 京都生まれの「グランマーブル」ご存知ですか? プレゼントや引出物で人気のデニッシュです。 食パンもこのように包装して店頭に並べられると こん…

マネージャーの休日

こんにちは。リフォーム部永井です^^。 小学校からの友人の結婚式と披露宴に行って来ました。 京都宝ヶ池にある素敵な結婚式場でパーティがありました。 とっても良いお天気でした^^ジュンブライド! 花婿さんから花嫁さん宛ての手紙、花嫁さんから両親…

冬物洗濯

本日は晴天なり〜♪で、朝早くからコインランドリーが 多くのお客様で大混雑し、洗濯機、乾燥機、ドライ館は、フル回転でした。 今年は天気や気温が不順だったため、毛布や冬物衣類を春に一度お洗濯されたものの、 また寒くなって、もう一度出してきて着られ…

タルトの日^^

今日は月に一度タルトが届く日でした^^ 今月は、「ブルーベリーと赤すぐり」タルト。 サクっとしたクッキー生地が爽やかな酸味の赤すぐりと合って、 おいし〜い(*^^*) http://www.cinq-de-noah.co.jp/pie/06.html

学研CAIスクール 受講生募集

本日、学研CAIスクール城陽教室のチラシが新聞折込されました。 現在、受講生を募集しております!! 分かるまで何回も学習したい小学生、 定期テストの結果に満足できなかった中学生、 小中学生対象の、一人一人に対応する個別指導塾で 自分のペースで学習…

トイレリフォーム

当社のスペシャル企画「水回り4点セット」は、 キッチン、バスルーム、洗面化粧台、トイレの4か所を 同時にリフォームされますと、大変お得で、 現在何軒かのお客様からご注文をいただいています。 城陽市T邸 <施工前> <施工後> INAX Satis 話題のタンク…

会長と社長の休日

3泊4日で九州を旅行してきました。 鹿児島、熊本、大分、(宮崎と福岡は通過のみ)の秘境、絶景、歴史の名所を周りました。 大阪南港からさんふらわあデラックスに乗船し洋上で一泊して、 翌朝、鹿児島県に到着しました。 宮崎県の都井岬では、野生の馬(こ…