2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキハウスへ

城陽市にあるステーキとワインの店「カサトレント」に 当社のスタッフ皆んなで行ってきました。 以前は喫茶店だったのですが、7月にステーキハウスとして オープンしました。 神戸で18年間修業されたシェフが目の前の鉄板で焼いてくださいます。 メインのス…

LPガス環境防災ほのぼのライフフェア

会長の辻村です(^^)/ 亀岡市のガレリア亀岡で開催された、 京都府LP協会主催の「LPガス環境防災ほのぼのライフフェア」に 参加してきました。 約800名の来場がありました。 リンナイのガスコンロを使ったクッキング 一番人気はちびっこ「火おこし」イベント…

ビフォーアフター キッチンリフォーム

こんにちは。リフォーム部西村です(^^)/ 新聞チラシを見ていただいたお客様より 明るいキッチンにしたいとご相談がありました。 <城陽市T邸> <取替前> <取替後> 明るいキッチンのイメージでオススメなのが 「トクラス(ヤマハ)」のキッチンです! 「…

流れ橋

京都府八幡市と京都府久御山町を結ぶ、木津川に架かる 日本最長の木造橋「流れ橋」(上津屋橋)は、1953年に架設されました。 時代劇の撮影や観光名所として地元の人や観光客に親しまれ、 いつもウォーキングや写真撮影の人たちでにぎわっています。 その「…

ガス炊飯器「こがまる」新発売のご案内

ガス炊飯器は、最高温度1,200℃のガスの直火で強力に加熱し、 釜全体を熱い空気で包み込みながら「かまど炊き」に近い状況で お米を炊き上げることで、短時間で甘みが多く、ふっくらもちもちした ご飯を炊き上げることが特長です。 リンナイは、2000年9月にガ…

ビフォーアフター 洗面台取替工事

ガス部井原です(^^)/ 洗面台取替工事をさせていただきました。 <城陽市K邸> <取替前> <取替後> 工期半日 パナソニック「エムライン」 http://sumai.panasonic.jp/dressing/mline/ 「エムライン」は大変人気がある商品です。 コンパクトでありながら、…

板金工事

リフォーム部永井です(^^)/ 雨漏りがするため、陸屋根の防水・板金工事をさせていただきました。 <宇治市U邸> <工事前> <工事中> 既存の板金を撤去し、野地ベニヤ貼り、防水下地(ゴムアス)を 張っていきます。 防水下地は、雨漏りを防ぎ、快適な居…

ビフォーアフター 玄関扉取替工事

リフォーム部西村です(^^)/ <八幡市K邸> <取替前> 玄関ドアが古くなり、ガラスが割れているので新調したいとの お客様のご要望でした。 <取替後> 工期2日 リクシル(トステム)「クリエラR」 http://www.lixil.co.jp/lineup/door/genkan/g_door/kuri…

スタッフの休日

こんにちは。福本です(^^)/ 夏休み、一眼レフを持って琵琶湖の近江八幡にある シャーレ水ヶ浜へ行ってきました。 ロマンチックな景色が撮れました☆うふふ

Eggs'n Things

「エッグスシングス」にパンケーキを食べに行って来ました(^^)/ ハワイのレストラン「エッグスシングス」は、2010年に 原宿に海外初出店してから、日本では続々とお店が増え、 2014年5月には、京都四条に関西3号店がオープンしました。 オープンして3か月経…

LPガス防災・環境ほのぼのライフフェア

8月27日(水)10:00〜17:00 ガレリアかめおかコンベンションホールにて 「LPガス防災・環境ほのぼのライフフェア」が 開催されます。 当社からは会長が出席します。 防災と環境への取り組みが実感できる展示とイベントが 盛りだくさん。 記念講演は、「お…

スタッフの休日

ガス部西川です(^^)/ お盆休みに山梨県へ行って来ました。 今回の旅行は、家族のお盆行事が目的だったため、 観光はできませんでした...。 山梨と言えば...今NHKで放送されている高視聴率で大人気の 連続テレビ小説「花子とアン」の舞台として注目され…

夏期休業のお知らせ

8月14日(木)・15日(金)・16日(土)は 夏期休業とさせていただきます。 18日(月)より通常通り営業します。コインランドリーBIGは通常通り無休で営業しております。

介護リフォーム

リフォーム部小嶋です(^^)/ 水回り介護リフォーム工事が完工しました。 高齢者や、介護向けの水まわりのリフォームをする際は、 いくつか気をつけるポイントがあります。 まず、動線をスムーズにすることが大切です。 移動距離を短く、また何度も曲がらずに…