スタッフの休日 TDRその4 グルメ編(*^^*) 

12月1、2、5日に続き橋本のディズニーリゾート旅行記をお送りします^^


今回はディズニーリゾート内のおいしいものを紹介したいと思います!

【ディズニーシー】
まずは、こちらのうきわまん。名前の通り、かたちはうきわそのもの!
中身はプリップリのえび(^^) パッケージもこっています・・・。

絶品!ナンカリー(^u^)
アラジンたちの住むアラビアンコーストで食べることができます。
アラビアンな宮殿内で食べる本格ナンには、思わず舌鼓(*^_^*)
3種類のカレー(ビーフ、チキン、シュリンプ)を同時に味わえる
何とも欲ばりなプレートもあり、
大満足間違いなし!

続いては、大人気!ギョウザドッグ
ギョウザと中華まんが合体したこのギョウザドッグ
長さは20cmと結構なボリュームながら、片手で食べられるという手軽さから、
いつも大行列(^_^;)
ジューシーなミンチにほのかなショウガをきかせた具を、湯葉で包み、
さらに上から柔らかな中華まんの生地で包んであります!

甘いものはいかが?チーズケーキチミチャンガ
チーズケーキをトルティーヤ(薄焼きパン)で包みカリッと揚げ、
仕上げにストロベリーソースをたっぷり\(^o^)/
トルティーヤの香ばしさと、濃厚なチーズケーキにさっぱりとした
ストロベリーソースが絶妙にマッチ!

【ディズニーランド】
かわいく、ジューシー!ミッキーマウスまん
中華まんがミッキーの形に(^・^) もっちろん、耳まで具はギッシリ(@。@)

本格ラーメンを食べるなら、チャイナボイジャーへ!
ここではチャーシュー麺(醤油)、担担麺(辛味噌)、えび入り白湯麺(塩)のほか
サイドメニューとして豚の角煮ライス、水餃子、杏仁豆腐などがあり、
お腹一杯食べたいときにはもってこいです(^v^)


ちょっと暑くなってきたときにはこれ!
ミッキー、ミニーの形のアイスバー。すっきり、ひんやりとおいしい(^_^)
ちなみにミッキーはオレンジ味、ミニーはりんご味です。

小腹が減ったら、迷わずスイートハートカフェへ!
ここでは、フルーツがたっぷりのったデニッシュ、マフィンやケーキ、
サンドウィッチが盛り沢山!
テイクアウトも出来るので、パレードの待ち時間などに食べています!
こんなところも、当然ミッキーの形・・・




【番外編】
シー内にある、「セイリングデイ・ブッフェ」
ここでは、世界中のあらゆる料理をブッフェスタイルでいただけるんですが・・・(^−^)
いるんですねぇ〜。またまたミッキーが。
これじゃあ、かわいくて食べるのが勿体なくなっちゃいます(^_^;)(・・・パクパク食べました)