2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だんだん暖かい日が多くなってきました。 春ですね。 当社事務所の出窓には、冬の間、ガスファンヒーターを 展示していたのですが、春らしく、社長が花を生けました。 ↓さんしゅとユリ ↓さんしゅ(早春に、黄色く細かい花が、枯れ木に花を咲かせたように枝一…

事務所の胡蝶蘭

昨年12月4日のブログで紹介しました、*何回も咲き続ける胡蝶蘭*、 2006年に最初の花が咲き終わってからも、毎年、根元の葉の部分から新葉が出て、 花芽が伸び、美しい花が咲きます。 昨年の12月には、これくらい伸びてきていました。 今はこんな感じです。…

5分で出来上がり料理

営業で来られた保険会社の方にいただいた冊子に 「5分でできあがり料理」が載っていたので 作ってみました^^ かぶらとスモークサーモンのミルフィーユ 土鍋で作る鯛めし(炊くまでの準備時間は5分) (本当に5分でできましたが...どちらもまた作ってみ…

部長のランチ ^^ ハワイアンバーガー

辻久Big Americaチーム一員の部長が ニューヨークバーガーに引き続き、今日 ハワイアンバーガーを食べました^^ 大きな目玉焼きとベーコンとチーズ、ハワイのお料理 「ロコモコ」がハンバーガーになっています。 食べた感想は・・・?う〜ん、まあまあ、70…

リフォーム部  <(’⊇) ←これ鳥。

キッチンの換気扇の交換におうかがいしました。 お客様は全く気が付かれていなかったのですが... 換気扇を外してみると〜何と、大きな鳥の巣が!!! 外からダクトを通って巣を作ったようです... 「卵があるのでは...ヒナがいたらどうしよう...…

スタッフのひとりごと。 手相

福本です (@^^@)/ 僕の手相は珍しいらしいです。 手のひらに平仮名で「て」と書いてあります。マンガですね。 何かのすごい才能があるとか無いとか。 あと占い。 占い関連の雑誌等10みると8〜9割の確立で天才と書いてあります。 占いが好きなわけ…

リフォーム部 キッチン

キッチンと居間のリフォームをさせていただきました。(城陽市I邸) 以前あった湯沸器がなくなり、収納が増えたことで、物置台もなくなり 随分すっきりし、広くなりました。 シンプルなデザインですが、収納の多さ、取り出しやすさ、 使いやすさで効率アッ…

スタッフのひとりごと。 オリンピック

みなさん、冬期オリンピックをご覧になっていますか? 夏期オリンピックは、短距離も長距離も、幅跳びも棒高跳びも、 水泳も、他の種目も、学校で少しは経験したことがあるので、 どんなことをするのか分かるのですが、 冬期オリンピックは、 スケートで猛ダ…

また、イタリアン鍋。

12月8日のブログにも登場し、情報誌にもレシピがのっているイタリアン鍋・・・ おいしいので、また作りました^^ シーフードの味がしみこんでいるトマトスープに、 最後にパスタやご飯と、とろけるチーズを入れるところが一番盛り上がります。 もうすぐ春と…

ニューヨークバーガー

マクドナルド "Big America"の第一弾「テキサスバーガー」に続き、 土曜日のお昼に第2弾「ニューヨークバーガー」を食べました^^ クーポンを使ってセットが700円代とはプチセレブランチです^^ テキサスバーガーはフライドオニオンが挟まっていてバーベー…

リフォーム部 塗装

錆びているベランダの柵を塗装しました。 (八幡市Y邸) 赤さびが出てきていました。 可能な限りサビをキレイに取り、水分がないかどうかチェックして、 錆び止め剤をしっかり塗ってから塗装します。 美しく仕上がりました。約5年が塗り替えの目安です。 塗…

Valentine’s day

Wishing you a happy Valentine's day! XOXO ↑リッツカールトン大阪のチョコレートタワー

スタッフのひとりごと。

昨日の祝日は雨でしたね...福本です^^ ところで・・・ スニーカーが好きです。 先日までお出かけ用のスニーカーは5足だったのですが、 衝動的にお買い物をし、全部で9足になりました。 キリが良いところであと1足買おうかと思っています。 なんか素…

転ばぬ先の住宅改修

介護リフォーム、バリアフリーリフォーム、ペットリフォームなど、リフォームの目的は、 ご家庭の事情によって様々です。 最近、高齢化に伴い、介護やバリアフリーのご相談が多くなっています。 高齢者の事故で最も多いのは転倒・転落、また近年では浴槽内の…

リフォーム情報誌12号

辻久ガスリフォームプラザ「リフォーム情報誌12号」が 完成しました!リフォームのアドバイスやお得な情報が満載です! ↓表紙は営業マンの集合写真 ↓裏はコインランドリーBIGの紹介 ] ↓スタッフによる、リフォームアドバイス ↓お得な企画や、チョコレートカ…

スタッフ紹介 マネージャー^^

リフォーム部マネージャーの永井です v(^^)v 毎日、営業、現場管理に動き回り、 事務所内では、広告や情報誌の構成、見積書作成などで カタログに囲まれて過ごしています。 明日、辻久リフォーム情報誌が発送されます。お楽しみに♪ 最近は、高圧ガス第…

旅先から

お客様からお電話がありました。 「ガス代を払いたいんだけど、今、旅に出ていて・・・」 「銀行がないところなので・・・ちょっとしばらく振込が・・・」とおっしゃった瞬間、 秘境地を旅されているところを想像しました。 次に、「ところで、今日は何月何…

スタッフのひとりごと。

よく食べ、よく寝るけど、常に心配性な福本です^^; 心配事がある時は、お人形に話します。 グァテマラの奇跡。 worry doll は一袋に5〜6人入っています。 そのうちの1人に名前をつけて、 悩みや心配事を打ち明けます。 枕の下に入れて寝ると、朝には悩み…

スタッフのひとりごと。

寒いですね、毎朝4個の目覚まし時計を鳴らして起きています。福本です^^ 社内で、「動く寿司(回転寿司のこと)に行ったら何皿食べるか?」という話になり、 「30皿!」と応えると、 「30皿???? 3,150円も払うなら動く寿司やさんに行く意味がない。」…

福は内!

今日は節分。みなさん、豆まき、恵方巻丸かぶり、いわしを食べる、 節分の行事はされましたか? 節分とはもともと立春、立夏、立秋、立冬の前日を指すのですが、 今では一般に立春の前日のみが節分といわれています。 そして丸かぶりといわしは、近年に関西…

当社の来客

当社には様々なお客様がお見えになります。 様々な乗り物に乗って^^

社長の休日 ^^

こんにちは。 休日は、ゆっくりコーヒーを飲みに出かけるのが 楽しみです^^ 大阪の大丸心斎橋店内にある、丸福珈琲。 濃くて苦味がある丸福独特の味がお気に入りです^^ デパート内を歩き回った後は、おいしい珈琲を いただきます^^ 昭和9年創業の大阪…