2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

団地プロジェクト

「リノベーション」という言葉を最近よく耳にします。 リフォーム展示会などでもリノベーション物件を紹介 している会社は多くなっています。 クロスの張替など、老朽化した建物を元に戻す「リフォーム」 に対し、古い建物を新しい状態に戻すのではなく、 自…

マンション防水工事

1月17日のブログ(京都市伏見区Sマンション)現場にて、 マンションの防水工事をしました。 建物の表面に、水を通さない、浸透させない防水層を作るのが防水工事です。 建物の寿命を長くするには、鉄筋を錆びないようにすることが重要で、 水の侵入を防ぐ防…

近くのお店紹介 コストコ

昨年末にオープンしたコストコ京都八幡店(松井山手)に行ってきました♪ 今までは尼崎店まで行かなければなかったのですが、こんなに近くにできるなんて〜♪ みなさんはもう行かれましたか? (オープンの日は午前5時から車の渋滞ができたそうです...) コ…

ビルトインコンロ取替

リンナイ ビルトインコンロ My tone <RS31W8K11R-VR> <城陽市S邸> <宇治市K邸> http://rinnai.jp/products/kitchen/gas_conro_mytone/gc_mytone/gc_mytone_point トッププレートは、硬質ホーローを、色と強さでダブルコーティング した、パールクリ…

リフォーム情報誌19号

リフォーム情報誌が完成しました! 当社の施工事例や、トイレに関するご提案、 お得なリフォーム情報など、今回もスタッフが 編集、製作しました。 お客様にお届けしま〜す(^^)

社長の休日

籐手芸教室の新年会へ行ってきました。 最近はウェディングパーティーなどで有名な、「ザ・ガーデンオリエンタル」です。 昭和4年に日本画家の竹内栖鳳が建てた、西に八坂の塔、北に高台寺を望む 1300坪の旧邸宅で、住まいやアトリエとしてここで13年間過ご…

公共下水道排水設備工事

リフォーム部です(^^)/ 公共下水道排水設備工事をさせていただいています。 公共下水道が利用できなかった時には、家庭から出る排水は、排水路や 側溝に流していましたが、公共下水道を利用すると、汚水は下水道管に流れ、 基本的には雨水以外の排水は…

波板張替

小嶋+榧ペアで、波板の張替をさせていただきました。 <久御山町O邸> <ビフォー> 2階ベランダの波板がかなり変色して変形していました。 日当たりが良いと、12〜13年程度でこのようになってしまいます。 <アフター> 張替え完成です。 ポリカーボネー…

カフェ

土曜日です♪ あったか〜いカフェラテが飲みたくなって 思いついたのが、カフェ「efish(エフィシュ)」。 冬の寒い夜は、大きな器に入ったカフェラテで温まります♪ 場所は木屋町五条下ル http://www.shinproducts.com/efish/index.php 暖かい季節もいいですよ…

レンジフード取替

リフォーム部小嶋です。(*^_^*) レンジフードの取替工事をしました。 レンジフードはキッチンの中でも一番手入れが大変で、 長期間放置してしまうと、ベタベタ汚れに変わってしまいます。 コテコテ、ベトベトではなく、ピカピカのレンジフードの 下でお料理…

給湯器取替

ガス部、橋本+榧ペアです。 2階に設置されている屋外壁掛式給湯器の取替工事を しました。 <ビフォー> 写真を見ての通り、かなりの高所取替工事だったので 慎重に工事を進めました。 給湯器をかかえながら、2階の高さまで、この脚立を上る・・・ アクロバ…

掲示板

毎度ありがとうございます。コインランドリービッグです\(^o^)/ 店内奥に、新たに掲示板を設置しました。 当社のリフォーム施工事例や、リフォームに関するお得な情報等を 掲示しております。 お洗濯や乾燥の待ち時間に、ゆっくりご覧下さい〜!

外壁塗装工事 高圧洗浄

こんにちは。リフォーム部です。 \(^o^)/ 現在、京都市伏見区にて29戸マンションの外壁塗装をしております。 約1か月ほどの工事です。 ご入居の皆様、ご近所の皆様には、ご迷惑をおかけしますが ご協力お願いします。m(__)m まずは、足場を組みます。 足場…

営業メンズ

現在、辻久リフォーム情報誌19号を製作中です。 今日は、表紙の写真撮影をしました。 当社の営業メンズです。顔と名前を覚えて下さいね☆ 情報誌は2月初旬にお届け予定です。 左から、小嶋(リフォーム部)、井原(ガス部)、橋本(ガス部) 榧(ガス部)、永…

スタッフ食事会2012

昨日のスタッフの食事会の一コマ。 会長、社長、昨年入社した二人がそれぞれ 今年の抱負を語り、その後、盛り上げ役が登場し、 トランプマジックや、コントを披露。皆を楽しませて くれました。2012年、スタッフ一同元気なスタートです! そして熱唱〜♪

浴室リフォーム

こんにちは。年末に浴室リフォームが完工しました。 <京都市伏見区S邸> <ビフォー> タイルの浴室は、冬寒く、お掃除が結構大変です。 <アフター> タカラスタンダード <ルーノ> 1坪(1616サイズ) 人造大理石の、「のんびり半身浴槽」は、 やわらか…

スタッフのひとりごと 重曹 

福本です。今年もよろしくお願いします v(^^)v ニューヨークで買った愛用のシルバーネックレスが だいぶ黒ずみ、へこんでおりました...(><) 昨日、重曹を購入し、容器にアルミホイルと重曹とお湯を入れて 1分程、シルバーネックレスを浸してみ…

プロパンガス供給へ!

<京都市伏見区Sマンション> 29戸マンションのガス供給が、都市ガス(大阪ガス)から当社のプロパンガスに 変わることになりました。 プロパンガスのバルク(タンク)を設置し、大阪ガス管の撤去後、 プロパンガス管を接続しました。 その後、全戸のガスメー…

入浴用化粧品「おぷろ」

浄水器メーカーの早川バルブ製作所が開発した入浴剤。 塩素が入っていないお風呂に入りたいというお客様の要望で 開発されました。 水道水中の塩素を除去するので、水そのものをきれいにして、 お肌にとってやさしいお湯になります。 また、コラーゲンとヒア…

スタッフのお正月

明けましておめでとうございます。北村です (^^)/ 今日は、伏見稲荷大社のお話をしたいと思います。 家から近いということもあって、お正月には毎年お参りします。 ・・・最近はサボることもありますが(笑) 裏参道には稲荷名物を看板にした様々なお店…

ななめメモ

年末年始に取引先からいただいた「ななめメモ」。 断面が斜めにカットされ、めくっても、めくってもおなじ絵柄が続く不思議なメモです。 IT化で一日中コンピュターに向かう日々、かわいい文房具があると心が和みます。

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます 昨年中は大変お世話になりありがとうございました。 本年もお客様によりよいサービスを提供できるよう スタッフ一同頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。 1月5日(木)午前10時より営業しております。