2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビフォーアフター 浴室リフォーム

リフォーム部西村です(^o^)丿 浴室リフォームが完工しました。 浴槽の入替と浴室タイルの張り替え、 窓補修の工事をさせていただきました。 <城陽市H邸> <リフォーム前> <工事中> 浴槽、扉、窓、土間床の解体撤去工事、 天井用バスパネル・浴室ドア取…

マンション全改装工事 1 

こんにちは。橋本です(^o^)丿 マンションの1室(ワンルーム)の全改装工事 (浴室、キッチン、トイレ、居間)をさせていただいております。 <城陽市Gマンション> <改装前・中> 床や壁に工事箇所に印をつけ、給水管や給湯管の施工を行います。 そして、…

トイレ取替工事

リフォーム部西村です(^o^)丿 トイレ取替工事をさせていただきました。 <宇治市H邸> <取替前> <取替後> リクシル アメージュシャワートイレ http://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/amage_z/ 継ぎ目がないきれい便座、マッサージ洗浄など洗浄機能…

石油給湯器からガス給湯器へ取替

当社でガスを供給させていただいているお客様です。 石油給湯器からガス給湯器へ取替工事 させていただきました。 ガス給湯器の設置スペースは灯油タンクの取付スペースに比べ 小さく、ガス給湯器に取り替えすると、給油の手間が解消されます! リンナイ 給…

ビフォーアフター 浴室リフォーム工事

こんにちは。リフォーム部西村です(^o^)丿 浴室リフォームが完工しました。 <宇治市H邸> <リフォーム前> マンションの浴室です。 <リフォーム後> システムバスルーム LIXIL「リノビオ」 Pタイプ 1216 http://www.lixil.co.jp/lineup/bathroom/renobio…

水道管破裂

週末に今年一番の寒波がやってきて、 給湯器のお湯がでなかったり、水道管が破裂したなどの 電話をたくさんいただきました。 気温がマイナス4℃以下になると、水道管の水が 凍って出なくなったり(凍結)、水道管が破裂する 恐れがあります。 水道管の凍って…

レゴ

昭和シェル石油のキャンペーン限定品。 2015年9月と10月の2ヶ月間、全国の昭和シェル石油 対象サービスステーションで「Shell V-Power」を 20L以上給油したら購入可能だったオリジナルセットです。 タンクローリとフェラーリ 作ってみま〜す(*^_^*)

トイレ新設 給水工事2

1月13日の続きです。 八幡市T株式会社の水道工事をさせていただいています。 汲取りから水洗トイレの取替工事のための水道工事です。 先日の下水取付管新設工事(道路に埋設した下水道本管(マンホール)と T株式会社の会社の敷地とをつなぐ取付管を新設)…

スタッフの休日 奈良の夕焼け

こんにちは。福本です(^o^)丿 奈良の若草山山頂へ夕焼けを撮影しに行ってきました。 寒くて凍えました(~_~)

ガス温水式浴室暖房乾燥機取付工事

<城陽市T邸> 以前に給湯器取替工事をさせていただいたお客様より 浴室暖房乾燥機ご注文をいただきました。 ガスの力で浴室をすばやく暖めます!! 最近急に寒くなったので、浴室暖房が大活躍しているはずです。 ヒートショック防止にも冬の浴室暖房はかか…

クリナップ「流レールシンク」

キッチン専業メーカー「クリナップ」が、 自動でレンジフードを洗浄する「洗エール」レンジフードに続き 「流レールシンク」を開発、発売しました。 http://cleanup.jp/sp-nagarail/feature/ 今までのシンクは、水を使うたびにゴミや汚れが広がったり、 シン…

事務所玄関床張替

<張替前> カーペット <張替後> 靴をはいて歩くので、住宅用より耐久性に優れた 店舗用クッションフロア2.2mm厚を張りました。

新年会の二次会

♪♫♪♪♫♪新年会の二次会はカラオケへ♪♫♪♪♫♪ 毎年二次会は「カラオケ鈴」で。内装がすごいんです。。。。。 みんな大熱唱〜♪ とっても盛り上がって楽しかったです。 遅くまでお疲れ様でした。

新年会

当社の新年会を開催しました♪ 社員の皆が揃って、いつも支えていただいている業者の方々と一緒に、 長年に亘り、毎年同じ場所で新年会を開催できることを嬉しく思います。 お世話になっているお客様と地域の皆様に感謝し、決意も新たに頑張ります ので今年も…

エネファーム勉強会

おうちで電気でお湯がつくれる家庭用燃料電池「エネファーム」の、 商品と販売知識を高めるための勉強会が当社にて行われました。 「エネファーム」とは、LPガスをエネルギーにして暮らしに必要な 「電気」と「お湯」を作る設備です。 増え続ける家庭エネ…

トイレ新設 公共下水取付管新設工事1

こんにちは。橋本です(^o^)丿 <八幡市T株式会社> 会社設立当初より下水設備がなく、汲み取り式のトイレ だった事務所の、トイレ新設工事をさせていただくことになり、 工事が始まりました。 <下水取付管新設工事> まず、八幡市上下水道局に工事申請をし…

十日ゑびす

京都ゑびす神社は、西宮、大阪今宮神社と並んで日本三大ゑびすと称され、 「えべっさん」の名で親しまれています。 十日ゑびす大祭は、1月8日〜12日の5日間にわたる神事で、 「商売繁盛で笹持って来い」の掛け声で活気に溢れ、 商売繁昌・家運隆盛を祈願した…

左官工事

当社事務所の玄関床の張替工事に伴い、 カーペットを剥がし、左官工事による全面下地処理作業を しました。 辻本左官職人が、夜中の2時に目覚め、その時にテレビの通販番組で 見てすぐに買ったという電動スクレイパーを、とっても嬉しそうに 見せてくれまし…

スタッフのお正月

あけましておめでとうございます。福本です(^o^)丿 京都府木津川市加茂町にある浄瑠璃寺に初詣と写真撮影に 行ってきました。 境内の、池を中心とした庭園は、東に薬師仏、西に阿弥陀仏を配し、 極楽世界をこの世に表わしています。 そして平安末期の、本堂…

会長と社長の休日

お正月はいかがお過ごしでしたか。 12月31日大晦日の夜、京都の知恩院の除夜の鐘を 聞きに行ってきました。 知恩院の梵鐘は重さ約70トンで日本三大鐘楼として知られていて 除夜の鐘は、親綱1人・子綱16人の17人の僧侶が撞き、京都の冬の風物詩と なっていま…

謹賀新年

洛南タイムスに当社の謹賀新年の広告が掲載されました。 本年もどうぞよろしくお願いします。 取引先の方々から「ブログいつも見ていますよ」と 言っていただいたり、お客様から、「インターネットで 色々見ていたら辻久ガスのページを見つけました」と ブロ…

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます 新しい年がすばらしい年になりますように、皆様の ご健康とご多幸をお祈りします 本年もご愛顧のほどどうぞよろしくお願い致します 暖かいお正月でしたね。いかがお過ごしでしたか? 当社は本日より営業致しております。…