2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わらび餅

小倉山荘の絶品わらび餅の差し入れをいただきました(*^_^*) プルンプルンのわらび餅と、きなこ粉と黒蜜が 絶妙な組み合わせでとってもおいしい♪ 長岡京にある小倉山荘カフェでは、出来立てをいただけるそうです。 このわらび餅、宇治城陽店でも数量限定で購…

雨樋しぶき止め

こんにちは。井上です(^^)/ 板金屋根の場合、雨が降ると樋の中に水がたまり 水が落ちるときに雨水が跳ね返ったり、しぶきがあがる ことがあります。 お隣の家に迷惑をかけることがあるので...とお客様より ご相談があり、その解消にしぶき止を取付させていた…

継続は力なり 30周年と6周年

城陽商工会議所の設立30周年にあたり、 会議所より、当社が表彰状をいただきました。 当社は、永年にわたり商工会会員であり、地域経済の振興に 寄与してきました。 2009年6月1日に辻久ブログを始めて 丸6年と2ヶ月が経ちました〜。 早いもので7年目に突入で…

リンナイ キャッシュバック

リンナイのハイブリッド給湯器もしくは、 RVDシリーズ/RUFH-EM2402シリーズ給湯器と、 温水暖房機器を同時にご購入いただくと、 毎月抽選で10名様に最大10万円のキャッシュバックが あります!!! 詳しくはリンナイのホームページをご覧ください。 http://…

ベランダ波板張替

<城陽市T邸> 波板が変色・変形してきていました。 波板の張り替えなんて簡単そう、とお客様ご自身での 取替を考えておられましたが、高所での作業は 危険を伴い、想像以上に重労働で手間がかかります。 波板の張替は当社におまかせ下さい! <取替前> <…

バーベキュー

城陽商工会議所久津川東地区振興会の 夏の会員親睦会に参加しました。 昨年に引き続き飲み放題!食べ放題!の バーベキューでした(*^_^*) ビーフ、ホルモン、チキン、イカ、エビ、ホタテ、 たくさんの野菜、焼きそば、すいかなどなど 色んな種類の、とてもお…

暑中お見舞い申し上げます

梅雨が明けて暑い毎日が続いています。 夏バテしないように気をつけましょう(^_^;) 洛南タイムスに掲載

祇園祭り

昨年から約半世紀ぶりに祇園祭りの 後祭(あとまつり)が復活しました。 24日には、橋弁慶山を先頭に10基の山鉾が巡行します。 22日は後祭の宵宵山。山鉾のお囃子の他にも 旧家などで展示公開されている、かつての京都の財力と 文化を今に伝える貴重な家宝を…

フォークリフト

プロパンガスは、フォークリフトの動力燃料にも 利用されています。 ガソリンに比べ燃費がよく、エンジンの寿命も長くなり、 空気をあまり汚しません。 ゲージ付なのでガスの残量も分かります。

カーサ辻久防水・外壁塗装工事

当社のマンション「カーサ辻久」では、 現在、屋上と各部屋ベランダの防水工事中です。 マンションのような陸屋根は平らなので排水しにくく、 水がたまりやすくなっています。 何らかの要因でコンクリートに亀裂が入ると、 そこから水が浸水し雨漏りがするこ…

ガスビルトインコンロ取替

こんにちは。ガス部井上です(^^)/ ガスビルトインコンロの取替工事をさせて いただきました。 <城陽市M邸> <取替前> <取替後> リンナイ RS31W13A18RX お手入れのしやすいガラストップをオススメさせていただきました。 ゴトクを外すとフラットになる耐…

プロパンガス新規供給

<H城陽店> 城陽市内のお弁当やさんに、プロパンガスの新規供給を させていただくことになりました (^_^)/ ↓新規供給(供給管化組み直し)工事 ボンベ設置中

祇園祭り

今年の祇園祭りの前祭(さきまつり)の宵宵山(よいよいやま)は 台風が近づいていましたが、ギリギリ雨が降らず、 歩行者天国の四条通りと烏丸通りは多くの人で賑わっていました(^_^) 祇園祭りは、平安時代に疫病・災厄の除去を祈った八坂神社の祭礼を 始ま…

ビフォーアフター 浴室リフォーム

リフォーム部西村です。 浴室リフォームが完工しました。 <城陽市N邸> <取替前> 当社のチラシを見ていただいたお客様より タイル壁の配管から水が漏れているので、 配管の移設と一緒に浴槽も新しくしたいとの ご要望があり、工事をさせていただきました…

会長と社長の休日

京都の北、丹後半島の久美浜にある 「ホテルホリデーホーム」に行ってきました。 神戸の「Bshop(ビショップ)」が経営するホテルで、 豊かな自然に囲まれたところです。 近くに海があって、またホテルの敷地内に 農園があって、新鮮なお料理がいただけます…

面格子取付工事

ガス供給先のお客様より、防犯目的で面格子(窓等に設置される格子)を 取付したいとのご依頼がありました。 窓用の格子のほか、外からの視線を遮り安心の生活を演出する 目隠しなど安全性や防犯性を高めるお手伝いをさせていただきます。 お気軽にご相談下さ…

ガス器具大特価のご案内

ガス器具カエトクキャンペーンを実施しております!! 給湯器が最大60%OFF、コンロが最大50%OFF、 そのほか、炊飯器、浴室乾燥機、衣類乾燥機などの ガス器具や、レンジフードを大変お得な価格で販売中です!! (商品によって割引率が異なります) …

社長のひとりごと

自宅の庭の蓮の花が咲きました。 早朝に開き、2時間くらいでまたつぼみの 状態に閉じます。とってもキレイです♪ 自宅の蓮は鑑賞蓮ですが、食用蓮の根は 蓮根(レンコン!!!)です。 ちょっと不思議な植物ですね。

スタッフの休日 ホームパーティ

こんにちは。永田です。 数年前に小学校の同窓会で再会した同級生数人と、 お食事会をしました(*^_^*) 有名ホテルの料理人の友人の自宅で、お手製の イタリアンをご馳走になりました。 自宅でお料理も教える友人のお料理は、 どれもプロの味で、とってもおい…

ビフォーアフター トイレリフォーム

<城陽市Y邸> リフォーム部西村です(^^)/ トイレ改修工事をさせていただきました。 <城陽市Y邸> 工期1日 <取替前> 隅付タンク(三角タンク)便器のトイレをご使用でした。 流しレバーの不具合を機にトイレの取替工事を させていただきました。 <取替後…