2013-01-01から1年間の記事一覧

本年も

大変お世話になりありがとうございました。 ガスを供給させていただいているお客様、 リフォーム工事、新築工事でお世話になったお客様、 ランドリーに来ていただいているお客様、 業者の皆様、ありがとうございました。 2014年もスタッフ一同、頑張りますの…

年末年始営業時間のお知らせ

<(有)辻久ガス・辻久リフォームプラザ> 12月31日(火)午後1時〜 休業 1月1日(水)〜5日(日) 休業 1月6日(月) 午前10時始業 <コインランドリーBIG> 年中無休(午前7時半〜午後11時) (ドライクリーニングのみ1月1日(水)〜4日(土)休業)

43年間お疲れ様でした

当社では月に一度全員で営業会議をしております。 来月15日に定年退職をする西川は今月の会議が最後となりましたので、 昨日、会長より花束が送られました。 創業時から43年間、お疲れ様でした。 1月16日からは、正社員ではなく、契約社員として 業務につき…

辻久リフォーム号

辻久リフォームプラザの営業車が、 先月に続き(11/28ブログ)、もう一台増えました。 リフォーム営業の太田がこの車で皆さまのところへ おうかがいします(^^)/ 三菱自動車の営業担当玉川さんと記念撮影。

一日スタッフ

今日は事務所の一日スタッフとして、お手伝い(*^_^*) 辻村リリ世(8才)

メリークリスマス☆

今年も取引先の会社からクリスマスケーキを いただきました(^^♪ みなさまメリークリスマス☆

Merry Christmas

☆☆☆ Merry Christmas ☆☆☆ 大阪光の饗宴(光のルネサンス) 1月19日まで http://www.hikari-kyoen.com/program/index.html#p01

忘年会

いつもお世話になっている取引会社の営業担当、 職人の方々、当社営業スタッフ、総勢約30名で 忘年会をしました(^^♪~ 今年も一年、多くの現場で一緒に仕事をさせていただき ました。 お疲れ様でした〜♪楽しみましょう〜♪ みなさん、来年もよろしくお願いしま…

写真撮影

今日はプロのカメラマンによる、当社営業マンの 集合写真撮影でした。 年賀はがき、広告、情報誌などに掲載します(*^_^*) ちなみにカメラマンはこんな感じ(^_^;)

新築現場 上棟

<城陽市M邸> 基礎工事完了後、次の工程は土台敷きです。 基礎コンクリートの上に土台や大引を設置していきます。 この土台敷きも住宅の骨組みとなる大変大事な工程です。 その後、いよいよ柱や梁などを組み立てて、 家の最も重要な箇所である棟を上げる、…

ビフォーアフター 防水工事

こんにちは。リフォーム部永井です(^^)/ 鉄筋コンクリートの建物は、水が浸み込みやすく、 浸み込んで乾くまでの間に温度変化などで、膨張と収縮を繰り返し、 内部からヒビが入り、細かい亀裂が作り出されていきます。 その亀裂からまた雨が入ると、徐々に強…

ビフォーアフター レンジフード

12月になると、新年に向けて、レンジフードやコンロを 新調されるお客様が増えます。 キレイなキッチンで新年を迎えたいですね☆ <取替前> 油汚れがついているレンジフードはお掃除が大変ですね。 調理中の熱や空気中のホコリでベタベタ汚れに変わってしま…

新築工事

新築工事が進んでいます。 <城陽市M邸> 建物における鉄筋の配置を「配筋」といい、 基礎の骨組みをつくります。 そして、コンクリートを打ち込む前に、配筋図に基づき、 正しく鉄筋が配置されているか「配筋検査」をします。 建物の耐久性や、強度に直接…

ビフォーアフター 排水設備工事

ガス部井原です(^^)/ 排水設備工事とは、公共下水の整備に伴い、生活排水を下水道本管につなげて 排水できるようにする工事のことで、住まいに公共下水が整備されますと 下水道法により3年以内に排水設備工事が義務付けられています。 (くみ取り式トイレを…

青山リングリングドーナツ

いただきました(*^_^*) http://www.houan.jp/products/aoyama_ringring_about.html 事務所の机の上に置いておいたら、ケースに入っている ガスバーナーキャップと思った人がいました。 職業病ですね...(^_^;)

ビフォーアフター フローリング工事

リフォーム部太田です(^^)/ 台所フローリング(床張り替え)工事が完工しました。 老朽化により、床表面が痛み、床が沈む、床鳴りがするというような症状が ありましたので、床組の腐食やゆるみの可能性があり、 古い床板をすべてはがしてから張り替えました…

ビフォーアフター キッチンリフォーム

こんにちは。リフォーム部小嶋です(^^)/ 5月の辻久まつりにご来場いただいたお客様です。 水廻り3点改修(キッチン・トイレ・洗面台)を させていただきました。(工期1週間) <城陽市T邸> 水に強い素材がいいというご希望でしたので タカラのエマージュ…

スタッフの休日

1泊2日でソウルへ行って来ました(^O^) 韓流ファンでも韓国料理が好きなわけでも ないのですが...。 ピーチエアが関空―ソウルを飛び出してから 2度行きました。 なぜなら片道3980円なので...。(^_^) 辻村(ア)

太田です(^^)/

9月に入社しましたリフォーム部の太田智也です(*^_^*) お客様とのつながりを第一に考え、信頼される営業を 目指して一生懸命頑張っています。 見た目は話しかけにくい印象だとよく言われるのですが、 話すと人なつっこい性格です。 休日は、ジムに通ったり、…

会長と社長の休日

車で新名神と新東名高速道路を通って 神奈川県箱根へ行ってきました。 箱根は何度も訪れているお気に入りスポットです。 http://hakone.regency.hyatt.jp/ja/hotel/home.html ドライブ途中に立ち寄った静岡県駿河湾沼津サービスエリアからは すばらしく美し…

テレビアンテナ工事

こんにちは。橋本です(*^_^*)/ お得意様より、テレビアンテナ工事の依頼がありました。 テレビアンテナといえば電気やさんに...と 思われる方も多いでしょうが、当社ではどんなことでも 承ります(^^♪ 瓦に傷をつけないように工事をしてほしいと リフォーム…

洗面化粧台

リフォーム部永井です(^^)/ 洗面化粧台の取替をさせていただきました。 歯を磨いたり、顔を洗ったり、お化粧をしたりなど、 毎日朝晩使う洗面台。 痛んできたり、また家族構成やライフスタイルの変化で 使い勝手が悪くなったり理由は様々ですが、 家族みんな…

リフォームプラザ号

リフォーム部西村です(^^)/ 今日は、リフォーム営業車の納車日でした(*^_^*) 三菱自動車の営業担当玉川さんと記念撮影。 使用説明を受けます。 これからは、このリフォームプラザ号で お客様のところへおうかがいします。 見かけられたら、ご相談など、お気…

新築現場

辻久ホーム 永井です(*^_^*) 城陽市にて新築工事をしています。 <城陽市M邸> 基礎工事の前に、地盤の調査をおこないます。 地盤強度を確認後、基礎の設計や地盤補強工事を行います。 基礎コンクリートを作る前に、地盤の上に 打設されるコンクリートのこ…

よろしくお願いいたします(*^_^*)

11月1日付で、辻久ガス「副部長」に任命されました 井原正文です。 同じく11月1日付で学研CAIスクール「塾長」に任命されました 福本健です。 今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

ビフォーアフター キッチンリフォーム

リフォーム部小嶋です(^^)/ 全面改装中のお宅のキッチンリフォームが完工しました。 <城陽市T邸> <改装前> <改装後> 真っ白で清潔感あふれるキレイなキッチンになりました! すみずみまでホーローなので、水汚れ、油汚れ、水アカ、カビが サッとひと…

紅葉

紅葉が見ごろですね...。 みなさんお出かけになられましたか〜? <城陽市>

速水さん

速水さんは、当社を退職後、年に一度、毎年11月に京都市北白川の 自宅から城陽市の当社まで元気なお顔を見せにきていただいていました。 今年97歳になられ、バスと電車を乗り継ぎ、 途中でデパートでお土産を買って1時間以上の移動、 今年は、歩くのに時間が…

ガス給湯器取替工事

こんにちは。ガス部榧(かや)です(^^)/ <城陽市T邸> <取替前> ガス給湯器は、できれば壊れるまで使用したいという方もいらっしゃいますが、 給湯器は突然故障し、お湯が出てこなくなったり、全く動かなくなることがあります。 特に冬に起こるとお湯が使…

ビルトイン式電気食器洗い乾燥機

ガス部井原です(^^)/ 食器洗い乾燥機は、1980年後半より、台所のシステムキッチン化が進み、 ビルトイン食器洗い乾燥機の装着率が向上しました。 食事の後片付けの軽減、洗浄性能節水性・経済性が評価され、 今では台所になくてはならない家電の一つとなって…