2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ 風力発電

辻村(ア)です(^^)/ ドイツに行ってきました。 列車でドイツを縦断中、、車窓に、風車が度々出現しました。 風力発電(ふうりょくはつでん)は風の力を利用した発電方式の一つで 再生可能エネルギー源のひとつとして、建設されてます。 ドイツは、東京…

城陽商工会 ボーリング大会

5/29(日)にスーパーボウル城陽で開催された、 城陽商工会主催のボーリング大会に、当社より 会長、部長、永田、榧が参加しました(^^)/ スーパーボウル城陽を貸切り、総勢108名が参加しました。 大会運営委員長として、当社会長が始球式を務め、第一球…

ビフォーアフター 浴室リフォーム

宇治市O邸 <ビフォー> 浴室リフォームの依頼をいただきました。 タイルの床が冷たいので、すのこを敷いてお風呂に入られていました。 壁、床、浴槽と浴室のすべてが老朽化していましたので、 タカラスタンダードのぴったりサイズシステムバスルームを お…

ビフォーアフター 外壁

リフォーム部です! 外壁の板張り工事が完工しました! <ビフォー> <アフター> ↓よく見て下さい。外壁がピカピカ☆です。

辻久まつり

14日(土)・15日(日)と開催しました辻久まつり。 たくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました。 商品の展示だけでなく、たこ焼き・いか焼き、みたらし団子・地元特産野菜など 模擬店も大いに盛り上がりました。 人形すくいや、ぴちょんくん…

辻久まつり 

辻久まつりの一日目は、快晴(一時雨;)で、たくさんのお客様にご来場いただき、 各展示ブースにて、浴室、トイレ、洗面台、キッチンの最新設備や商品に、 実際に触れて試していただくことができました。 お客様のリフォームのご希望や理想の実現に向けてお…

辻久まつり前日

14・15日の辻久まつりの準備がはじまりました。 スタッフでテントなど組み立てました。 まつり当日は システムバス、システムキッチン、化粧台、トイレなど 設備や器具を展示します☆ また、たこ焼きのプレゼントの他、みたらしだんご、新鮮野菜も 大特価で販…

たこ焼き  

辻久まつりに向けて、業務用たこ焼き器が届きました。 早速、実務経験あり(たこ焼きのアルバイト)の、 当社スタッフの榧が、鉄板に油をなじませ、試しに焼いてみました。 外はカリカリ、中はトロトロのたこ焼きができました〜!

我が家の耐震対策

自分の家の強さを知り、地震に備えましょう。 まず、専門家の耐震診断を受け、耐震補強・改修の 検討、そして設計プランを立てます。 リフォームを計画する時には同時に耐震改修を考えてみては いかがでしょうか。 外壁改修時には、劣化した部分を取替え、外…

母の日

Happy Mother's day (^^)/* 母の日はいかがお過ごしでしたか?

renuzit

世界中で大人気のエアフレッシュナー 「renuzit」(リナジット)を当社で販売します。 店頭か、コインランドリーBIG、もしくは 辻久まつりで是非ご購入下さい!200円(税込)。 リナジットはアメリカ生まれの芳香剤。 日本でよく売られている芳香剤とは違…

♪♪♪クリスピークリームドーナツ♪♪♪

4月26日に大阪阿倍野にオープンした、キューズモールへ 行って来た部長のお土産です(*^^*)V キューズモールは関西発進出のSHIBUYA109も入ってる大阪府下最大の ショッピングモールです。 http://qs-mall.jp/ クリスピークリームドーナツおいしかったです…