2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビフォーアフター*廊下*

<城陽市Y邸> 廊下の木材がかなり痛み、磨り減ってあせていました。 またお部屋との段差も気になります。 <ビフォー> <アフター> お家の中でも玄関と廊下は、来客時、一番目立つところです。 玄関と廊下のリフォームにより、お家の印象が明るくなりまし…

窓のエコリフォーム

防音・断熱内窓「インプラス」。 今ある窓に内窓をプラスするだけで、熱を逃がしにくく、 結露しにくく、音を静かにするといったメリットがあります。 断熱効果で暖冷房費を節約、結露軽減でダニやカビの発生を予防、 また防音効果で室外の騒音、室内から出…

近所のお店 *イタリアンレストラン*

城陽市出身のシェフが、城陽市寺田にオープンされた イタリアンレストラン「il fico」です。 城陽に素敵なレストランがあったのですね。。(*^^*) 予約をしてから是非行ってみてください♪ http://kyo-mi.com/ilfico/ http://www.il-fico.jp/ ランチに行っ…

スタッフの写真撮影

16号情報誌の表紙を飾るスタッフ写真の撮影を しました。 いつも笑顔の営業マンたちです! スマイル(^^)スマイル(^^)

社長のひとりごと

毎年2月のお花のお稽古の花材に桜をいただきます。 「けいおう桜です」と先生に教えていただいてから 何年か経ち...「どんな字を書きますか?」と今年は 質問してみました。「啓翁桜」と書きます、と。 「啓翁桜」は、山形県産地の、支那桜桃と彼岸桜を交…

ビフォーアフター*浴室*

城陽市T邸 <ビフォー> タイル貼りのお風呂は冬肌寒く、足から冷たさが伝わります。 浴室にはデッドスペースがあり、大変小さな浴槽でした。 <アフター> INAX 「ラ・バス」 1318サイズ http://www.inax.co.jp/products/bathroom/systembath/labath/ サー…

職人紹介 板金工事職人からクラリネット奏者へ

昨年の3月1日のブログでも紹介しました、 当社リフォーム部の板金工事職人、宮野さん。 今年も宮野さん出演のクラリネットコンサートが 京都右京ふれあい文化会館で開催され、社長が行って来ました。 普段は、失礼ながら、クラリネット奏者には見えませんが…

高校コース始めました

学研CAIスクール城陽教室長の福本です(^^)/ 3月より、「市進ウィングベーシック」を使用した 高校コースを開講します!!! コンピューターを使った個別授業なので 学校の成績を上げるため、また大学受験に向けて、 一人ひとりの目的にぴったり合っ…

ビフォーアフター *レンジフード*

「レンジフード」とは、ガスコンロやクッキングヒーターの上に 覆い被さるように設置される換気装置のことです。 レンジフードの中にも換気扇と同じようなファンが入っています。 「レンジフード」が「換気扇」と異なる点(長所)は、 煙や臭いを集める能力…

電気温水器からガス給湯器へ

コンロはガス、給湯は電気をご使用されていた お客様が、ガス給湯器に取替され、お家の熱源を すべて「ガス」にされました。 ↓リンナイ ガス給湯器「ユッコ」(屋外壁掛給湯専用20号) 「電気温水器」は深夜電力を利用するため、ランニングコストが抑えられ…

ビフォーアフター 浴室

橋本です(^^)/ 城陽市K邸の浴室リフォームが完工しました。 <ビフォー> 浴室、廊下、洗面所、それぞれの場所に移動する際に 段差がありました。 ↓ システムバスは現地で組み立てます。 ↓ <アフター> 床をバリアフリーに。 浴室自体を改修する場合…

積雪

昨日はめずらしく雪が降り続きました。 午後からやむことなく大粒の雪がしんしんと降って 帰宅時間には車が雪で覆いかぶさってしまいました@@

Happy Valentine's day

2月11日 京都府南部に今年の冬初めて雪が積もりました。 とても寒い一日でしたが、雪景色は大変美しいですね。 <城陽市>

ビフォーアフター 洗面台

リフォーム部山下です(^^)/ 洗面台の排水パイプに亀裂が入り、水漏れしていると お客様からご相談がありました。 ガムテープを貼ったりビニール袋を敷いて応急処置をされていましたが 洗面台の下はかなり腐敗していましたので、お取り替えをお薦めしま…

エコライフリフォームフェア

エコ住宅へのリフォームでもらえるエコポイント発行が 今年の12月31日まで延長になりました。 エコポイントは様々な商品、サービスと交換できます。 今年もリフォームのチャンス!です。 http://jutaku.eco-points.jp/user/outline/reform.html 窓の断熱改修…

業者さん紹介

当社の担当をしていただいている、 株式会社ほりでん南営業所の村上さんです。 電気に関する器具や部品、またオール電化などの 工事の相談にのっていただいています。 (村上さんのプチ情報:33歳、セールスポイントは 電気のことなら何でもおまかせ〜!年に…

今月のスイーツ

サンクドノアの「ナッツのタルト」です^^ アーモンドクリームの土台に、くるみ、へーゼルナッツ、 アーモンド、ドライいちじくをトッピング。 ナッツの香ばしい歯ごたえといちじくのぷちぷちが うまくミックスされておいしかったです^^

ウォシュレット

TOTOが温水洗浄便座「ウォシュレット」(ウォシュレットとは TOTOが販売する温水洗浄便座の商品名)は、 発売30周年で、国内・海外合計の累計出荷台数3,000万台を突破しました。 1980年、国産の初代「ウォシュレット」の販売を開始し、 現在の温水洗浄便座の…

立春

初めて春の気配が現れてくる日とされる立春。 日本の各地でこのころから気温は上昇に向かい、 木々もしだいに芽吹いてくるので、春の気配を どことなく感じる時期です。 今日は急に春がやったきたような暖かい一日でした。 そんな天気の日はじっとしていられ…

節分

節分の日といえば「豆撒き」と「イワシ」と「恵方巻」。 暦の上で春を迎える立春の前日にあたるので一年の災いを払うための 厄落としとして行われます。 「恵方巻」は、節分の夜にその年の恵方に向かって喋らず、願い事をしながら 太巻きを丸かじり(丸かぶ…

ジェットバス

最高級浴槽ブランド「JAXSON」のジェットバスです。 こんなに大きなバスタブがある家がどれほどあるか 分かりませんが、純国産ブランドです。 多くの高級ホテルやリゾートに設置されています。 機会があれば入ってみてください^^ ↓ホテル・ラ・スイート神…