2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween

Happy Halloween! 随分日本にも浸透してきたハロウィンですが、 当社には一切浸透せず。普通の一日でした。

ビフォーアフター 和室

リフォーム部西村です(^^)/ 当社では、畳、襖、障子の張替、新調、補修を承っております。 生活が多様化していますが、やはり和室は落ち着きますね。 畳は、香りに鎮静効果があり、精神をリラックスさせてくれます。 保温性、防音性に優れ、また、湿度の高…

駐輪場 ライフサイクルパーク

8月20日のブログで紹介しました、辻久管理スペースの、 駐輪場「ライフサイクルパーク寺田駅前店」 (近鉄京都線寺田駅(城陽市寺田)の西出口前)が オープンしてから、約2ヶ月経過しました。 連日ほぼ満車で、多くの方々にご利用いただいています。 24時間…

辻久リフォームプラザ&辻久ホーム

8月に当社2階に新設しました リフォーム事業部「辻久リフォームプラザ」と 注文住宅事業部「辻久ホーム」の事務所の 看板プレートができあがりました。

レンタルガスファンヒーター

供給先のお客様に限り、10月から3月まで レンタル料無料でガスファンヒーターをお貸し しています。 台数には限りがありますのでお早めに お申込み下さい!

カレンダー2014

あっという間に、あと2ケ月少しで2013年も終わりですね... いつの間に時間が経ったのでしょうか。 年々、一年が早く感じるのですが... 皆さんはいかがですか〜? という訳で、2014年の当社のカレンダーが届きました。 12月になりましたら、供給先やランドリ…

ビフォーアフター 波板張替

ガス部榧(かや)です。 ガスを供給させていただいているお宅の 波板張替工事をさせていただきました。 <城陽市T邸> <工事前> 波板が古くなってきて、カーポート全体に コケが生えているので取り替えて欲しいとお客様より ご依頼がありました。 <工事…

リフォーム部 西村です (*^_^*) 

リフォーム部の西村実です。 お客様に満足していただけるリフォームを心掛けて ご要望に応えられる様に頑張っています。 ご縁があって訪問させていただくお客様とは 初対面の方が多いのですが、一期一会を大切にして お客様と一緒にリフォームを進めて行って…

ビフォーアフター トイレ

こんにちは。リフォーム部小嶋です。 トイレリフォームが完工しました。 <城陽市M邸> <工事前> シャワートイレからの水漏れをきっかけに問合せを頂きました。 <工事後> タンクレストイレがご希望で、スペースの関係で 埋め込み型の手洗器を提案させて…

有馬グランドホテルにて 祭典

毎年恒例の伊丹産業主催の「第39回イタミジャンピングセール 記念講演会&展示会」が有馬グランドホテル貸切で開催され、 当社からは、会長が招待を受け、出席させていただきました。(1泊2日) 当社はガス事業部門でゴールド賞を受賞し、表彰していただきま…

外部改修工事

こんにちは。ガス部橋本です(^^)/ 9月26日のブログのKマンション外部改修工事が 完工しました。 <城陽市Kマンション> ガスを供給させていただいているマンションの、 高圧洗浄、左官補修工事、鉄部塗装、外壁塗装工事が 完了しました。 <工事前> 老朽…

老舗弁当 (*^_^*)

リフォーム部永井と太田で、パルスプラザで 開催された「ビジネスフェア2013」へ行ってきました。 食品、ホテル、建設、不動産、ファッション、IT、 健康、福士、学校など、様々な分野の地元企業 約300社が出展している展示を見て回りました。 同業者(リフ…

ビフォーアフター エクステリア工事

ガス部井原です(^^)/ ガスを供給させていただいているお宅の エクステリア(門柱、門扉取替)工事をさせていただきました。 <八幡市O邸> <工事前> 門柱及び門塀が植木の根の影響により傾斜していた為 植木の撤去と門柱・門塀の取替をし、 また、門扉も…

ガスビルトインコンロ取替

ガス部橋本です。 下がオーブンのガスビルトインコンロの取替工事を させていただきました。 <城陽市T邸> <取替前> 上のコンロ部分だけを取り替え、下の既存の オーブンはそのまま使用されます。 <取替後> キャンペーン中につき、45%割引を させてい…

会長の休日

10月5日から13日の期間中、御香宮神社で神幸祭が行われました。 10月12日と13日、伏見区大手筋商店街まで、 神輿巡行を見に行ってきました。 12日は、室町時代の風流傘を伝える花傘が集まり、 小さな子供たちから大人までが「アラウンヨイヨイ、アラウントマ…

浴室換気扇新設工事

リフォーム部小嶋です (^^)/ 浴室用換気扇の新設工事をさせていただきました。 <城陽市K邸> <取替前> 浴室は非常に湿気がたまりやすく、そのままにしておくと カビが発生し非常に不衛生で、水アカがつくと掃除も大変になります。 窓を開けて風通しを良く…

新築 解体工事

辻久ホーム 永井です! 一戸建新築のご注文をいただきました。 解体が解体工事が完了し、これから 建築が始まります。 <城陽市M邸>

スタッフの休日

こんにちは。橋本です(^^)/~ 東京ディズニーランドへ行ってきました(^。^)y-.。o○ つかの間の現実逃避〜♡ 今回の東京ディズニーランドとディズニーシーは、イベントが盛りだくさん! 2013年4月15日に30周年を迎えた東京ディズニーリゾートは 至上最大の"…

ビフォーアフター 浴室リフォーム

こんにちは。リフォーム部永井です(^^)/ <城陽市U邸> <リフォーム前> 在来工法の浴室 <リフォーム後> タカラスタンダード レラージュぴったりサイズ http://www.takara-standard.co.jp/product/system_bath/relage.html http://www.takara-standard.c…

スタッフのひとりごと 竜笛

こんにちは〜福本です(^^♪ 打楽器、ダブラッカ(7月17日のブログを見て下さい!)に続き、 竜笛(りゅうてき)を始めました! 竜笛とは雅楽の楽器で、長さ約40センチ、内径約1.3センチ、指孔7個で、 横向きに構えて吹きます。 本体は竹の管で作られていて、…

ビフォーアフター キッチンリフォーム

リフォーム部 西村です(*^_^*) チラシを見ていただいたお客様より キッチンリフォームのご依頼を受け、 システムキッチン取替工事が完工しました。 <宇治市N邸> <リフォーム前> <リフォーム後> クリナップ ラクエラ I型 http://cleanup.jp/kitchen/r…

スタッフの休日

北村です(*^_^*) 我が家で慶び事があり、京都・円山公園の菊乃井本店で食事をしました。 円山公園、清水方面は、観光の人々で大変な賑わいですが、 お店に入り、仲居さんの案内で、段差があり、曲がりくねった廊下を進み、 部屋に入ると、そこは先ほどまでと…

トクラス誕生祭

ヤマハリビングテック株式会社は、2013年10月1日より、 トクラス株式会社に社名変更いたしました。 10月5日〜27日まで全国のトクラスショールームでは 「トクラス誕生祭」が開催されます。 http://www.toclas.co.jp/toclas_fair_2013/ 本日、リフォーム部の…

会長の出張

取引先の方々と一緒に信州方面に1泊2日旅行に行ってきました。 業界の情報交換や、親睦を目的に、定期的に行われています。 今回の旅行では、松本城が印象的でした。 現存する日本最古の松本城五重天守は、1593年に造られ国宝と なっています。戦う当時の人…

ガス工事 中間栓取替

ガス部橋本です(^^)/ <城陽市・U住宅(7軒)> 経年劣化により、ガス中間栓取替及び供給管一部引き直し 工事をしました。 ガス栓とは、ガスを供給する管の開閉を行う栓のことで、 配管の途中にあるガス栓を中間栓といいます。 <工事前> <工事後> 供給…

ガス器具新聞折込チラシ

ビルトインコンロ(最大50%割引)・テーブルコンロ(最大50%割引) ・給湯器(最大60%割引)・炊飯器・暖房器具・衣類乾燥機など、 ガス器具のキャンペーン開催中です! 本日ガス器具のチラシが新聞折込されました。見ていただけましたか〜? ガス器具の…