2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

速水さん

速水さんが、今年も事務所にお見えになりました。 毎年、年に一度元気な顔を見せに来て下さいます。 (2009年、2010年の11月もブログで紹介しました) もうすぐ95歳になられますが、当社で働いていた頃の 記憶は鮮明で、お歳を全く感じさせません。 今年もご…

浴室リフォーム ビフォーアフター

リフォーム部です(^^)/ 城陽市T邸の浴室リフォームが完工しました。 <ビフォー> ↓浴室を解体 ↑下にあった窓を ↓上の位置に移動させました。 <アフター> INAX La・Bath (ラバス) 1216サイズ お掃除がラクで水栓の操作もラク、 特殊コーティングで…

会長が講演会へ

昨日、京都商工会議所の「知恵産業経営大会2011」が京都市中京区の ホテルで開催され、参加しました。 今大会は「新たなトビラを開く〜知恵、勇気、情熱〜」がテーマ。 第一部は評論家の金美齢さんの特別講演会でした。 「日本はエリートを育ててこなかった…

コインランドリーオープン

宇治市にオープンするコインランドリーの ガス配管、給湯、設備工事をし、 当社で、ガスを供給させていただくことになりました。 大物洗い洗濯機や乾燥機を完備、 クリーニング店も併設しています。

伸縮門扉 ビフォーアフター

リフォーム部です(^^)/ 城陽市M邸 <ビフォー> 駐車場の門扉の鉄部が錆ついていてグラグラでした。 <アフター> 定番人気のノンレール片開き「TOEXアルピタUH」 ゲートを付け開閉がスムーズになりました。 使い勝手への考慮、耐久性にこだわった商品…

城陽花火大会

城陽青年会議所(JC)が創立30年目記念事業として 城陽市内で初めてとなる花火大会が、 5日(土)の夜、城陽市富野の田園地帯で行われました。 午後7時から約20分、約500発の花火が打ち上げられました。 本部会場には飲食ブースもあり、当社はみたらし団子…