2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マンションエントランス

<京都市伏見区マンション サンヴェール深草> 外壁塗装、防水工事、鳥害対策に続き、 同じマンションの、エントランスのリフォームをしています。 <ビフォー> コンクリート打ちっぱなしでおしゃれですが、 少し暗い印象...。 <施工中> ストーンを張…

四葉のクローバー

事務所の四葉のクローバーです(^_^) 社長が育てています。 四葉のクローバーの小葉は、それぞれ希望・誠実・愛情・幸運を 象徴しているとされていて、偶然見つけると、幸運が訪れるという 伝説があります。 事務所のクローバーは、偶然見つけた訳でなく、四…

ハンバーググラタン

ハンバーググラタンを作りました。 ハンバーグにペンネにホワイトソース!!! 好きなものがつまった一品です(*^_^*) ちょっとカロリー高め(?)ですが...とってもおいしかったです☆ レシピは次号の辻久リフォーム情報誌をご覧ください★

鳩対策

当社の賃貸マンション サンヴェール深草(京都市伏見区)は、 鳩による糞被害で困っています(した)・・・ 以前参加した賃貸住宅フェアで出店されていた鳥害対策の企業の専門家に 相談することに。 鳩は、木が多く、日当たりがよく、水があって安全なところ…

会長と社長の休日 賀茂川と鴨川

出町柳で電車を降り、途中北村美術館を見学して 植物園まで歩きました。 桜満開の鴨川沿いは多くの人たちでにぎわっていました。 賀茂川と鴨川の由来や、草花の説明をガイドさんから聞きながら 一日中ウォーキング。 多くの桜や春の陽気を楽しみました...…

サクラ

ところどころで満開の桜が見られます。 桜ってほんとうにかわいくて華やかできれいで〜 見ているだけで幸せな気分になれますね(*^_^*) あんまり普段、花と結びつかないような人たち(?!)も 桜の木の下で飲んだり食べたり、花を眺めたり... みんなが好…

公共下水道切替工事+トイレリフォーム工事

こんにちは。橋本です(^o^)/ 公共下水道切替工事とトイレリフォーム工事をさせていただきました。 <京田辺市N邸> <ビフォー> 今までは大・小と二つの和式便器を使われていました。 下水道工事の際は、トイレ入口の向きや奥行などを変更し、 使い易くリ…

今年の春は寒い日や雨の日が多く、 お花見できる暖かい日がまだ少ないですね〜。 京都大学宇治キャンパス(黄檗)の桜。キレイです。

ガスコンロ デリシア

こんにちは。ガス部の井原です(^^)/ ビルトインガスコンロの取替をしました。 <ビフォー> <アフター> リンナイ「デリシア」 http://rinnai.jp/products/kitchen/gas_conro_delicia/gc_delicia/delicia_point 高級感のあるガラストップとすっきりと…

ジャブジャブ

家の外に流し台があるととっても便利ですね。 農家では庭先で野菜を洗ったり、作業農具を洗ったり。 また、仕事の後の洗顔や手洗いもできますし、 靴を洗ったり、雑巾を洗ったりもできます。 夏は、野外バーベキューの準備や片づけができて便利です。 お客様…

クリアファイル

当社のクリアファイルが出来あがりました! ガス開栓時などに、書類と一緒にお客様に お渡しします。 クリアファイルのオレンジはガスの炎、水色は水道の 水を表しています。 オレンジ・水色・緑色は辻久カラーです(^^) [

春休み 京都水族館

こんにちは。永田です(^^)/ 娘が、中学校を卒業し、春休みに友達と京都水族館へ 行ってきたので紹介します。 今話題の京都水族館、みなさんはもう行かれましたか〜? 京都盆地に水族館...不思議ですよね。 年間パスを購入するととってもお得なので、…

春ですね

4月になりました。春はもうすぐ... でも雨や嵐や寒い日が多いですね。 毎年3月終わりには毎年つぼみが開く 事務所の胡蝶蘭。 もう何度目の春を迎えるでしょう。