社長の休日 伊勢

40年来の友人たちと1泊2日で伊勢旅行に行ってきました。 (今の言葉で言うママ友との女子会です。。。) 初めて近鉄特急の「しまかぜ」に乗ってきました。 イスがマッサージチェアになっていて、窓も広く 快適でした。 お決まりの伊勢神宮参拝、おかげ横丁…

スタッフの休日 芸術の秋

こんにちは。永田です(^^)/ 芸術の秋!食欲の秋!ですね。 京都岡崎にある京都市美術館まで 小学校の同窓会で再会した同級生の絵画展へ、 今年も(2014年ブログと2015年ブログも行きました) 同級生グループで行ってきました。 同級生の能勢まゆ子さんは洋画…

暖暖セール開催中

冬支度はお済みでしょうか? 今年も暖暖セール開催しています! すぐに暖まるガスファンヒーターで寒い冬に備えましょう! ガス器具はガス専門店で( ´ ▽ ` )ノ http://rinnai.jp/products/living/fan_heater/fh

波板張替工事

物干し場の天井に張られている波板は 年数が経てば経つほど太陽の熱や雨などで劣化していきます。 今回使用したポリカネードという素材は耐久性に優れています。 <城陽市T邸> <取替前> <取替後> ポリカネード 4.5尺×11枚 色=ブロンズエンボス

ビルトインコンロ リンナイ デリシア キャンペーン

「Newデリシア誕生キャンペーン中!!!」 12月31日までにリンナイビルトインコンロ「デリシア」を ご購入いただきますと、Tポイントが5,000ポイント絶対にもらえます! http://rinnai.jp/delicia/

灯油給湯器からガス給湯器へ

ガス供給先のお客様のお宅の灯油給湯器を ガス追い焚付給湯器に取替させていただきました。 灯油給湯器は給油の手間がかかり大変だと いうことでしたので、ガス給湯器をオススメ させていただきました。 <八幡市H邸> <取替前> <取替後> 「エコジョー…

足場設置工事

外壁塗装工事作業のための足場設置工事を させていただきました。 最近もっともよく使われるのが、クサビ型足場です。 鋼管を支柱とし、水平材、斜材等をクサビで緊結していくので ハンマーで組み立てができます。 建物の形状に容易に対応することが出来、 …

有馬グランドホテル 表彰式

有馬グランドホテル貸切で開催された 「第42回伊丹ジャンピングセール記念講演会と展示会」に 今年も会長と社長が参加させていただきました。 記念式典では、今年の2月から9月の期間中に行われたジャンピングセール (ガラストップコンロ、床暖、バス暖、給…

事務所クロス張替工事

事務所のクロス張替工事をしました。

ガス瞬間湯沸かし器

お台所で使うガス瞬間湯沸かし器です。 本体に給湯ボタンがあり、ボタンの操作一つで 本体から伸びるシャワーから直接、お湯と水がでます。 <宇治市M邸> リンナイ RUS-V51XT (LP)10.5KW http://rinnai.jp/products/waterheater/gas/uty/

スタッフ之休日 びわこテラス

今年の7月にびわ湖バレイにオープンした びわ湖テラスに行って来ました。 大絶景〜〜〜〜のテラス!! ペットOKなのでたくさんの人で賑わっていました。 朝一に行かないとなかなかテラスには到達できませんよー。 辻村(ア) http://www.biwako-valley.com…

伊丹米

伊丹米販売しています! 新米出ました! 一度お試しください(*^_^*)

ビフォーアフター 浴室リフォーム

浴室リフォーム・給湯器取替工事をさせていただきました。 <城陽市F邸> <工事前> 浴室の壁と床はタイル貼りで、浴槽も老朽化していたため、 冬でも温かく、お掃除もラクなシステムバスをご提案 させていただきました。 <工事後> TOTO サザナHS http:/…

LIXIL キレイが続くリクシルのトイレ

LIXILの営業マンに「このポスターを貼っておくと コマーシャルでやってるこのトイレ下さいと おっしゃるお客様がいらっしゃいますよ」と言われたので 事務所のガラスに貼りました。 怠け者でおしゃべり好きなお調子者のキリギリス役のピエール瀧さんと 口数…

レンジフード取替工事

リフォーム部です。 レンジフード取替工事をさせていただきました。 <城陽市M邸> <取替前> キッチンの中でお掃除が一番大変な場所が換気扇(レンジフード) です。長期間放置すると、調理中の油や熱やホコリで ベトベト汚れになり、汚れを落とすのが大…

シロアリ駆除工事

リフォーム部です(*^_^*) シロアリ駆除工事をさせていただきました。 シロアリは雑食性で、加害力の強烈な昆虫です。 木柱・杭木などの木材のほか、樹木・農作物、プラスチック、 合成ゴム類、新建材・断熱材、繊維類、皮革類、動物の死骸、 煉瓦・コンクリ…

納車日

本日、当社営業新車の納車日でした(*^_^*) お客様に「よく辻久の車見かけます!」 と言っていただきます。

レンタルファンヒーター貸出開始

10月になり、すっかり涼しく(寒く)なりました。 当社ではガス供給先のお客様に限り、毎冬ガスファンヒーターの 貸出しをさせていただいてます。貸出し料は無料です!!! すぐに暖まるガスファンヒーター、オススメです!

給湯器故障

最近、豪雨や落雷で給湯器が突然故障するお宅が 多いです。 <宇治市N邸> 落雷が原因で家の電気製品が多数と、ガス給湯暖房熱源機が 故障したお宅もありました。 設置されていた給湯器暖房熱源機は、浴室・洗面・台所の給湯と、 浴室暖房、4部屋の床暖房に…

ビフォーアフター 押入れをトイレにリフォーム

1階のトイレまで行くのが大変、夜中に行く時階段の昇り降りの音がする」 などのお悩みに...2階にトイレを増設すると大変便利です。 今の家の中の空いているスペースにトイレを増設することができます。 <城陽市T邸> <増設前> 2階にある押入れ。このよ…

GAGGENAU(ガゲナウ)キッチン

京都市御池にあるTOYO KITCHENのショールームでは ドイツのキッチンGAGGENAU(ガゲナウ)のビルトインキッチン機器が 展示されています。 ガゲナウは、本格的なお料理を楽しめる様に、専門的で先進的なデザインの ビルトイン方式の調理機器を開発し、高品質…

ガスビルトインコンロ取替工事

ガスビルトインコンロの取替工事をさせていただきました。 土鍋を使ってガスコンロでご飯を炊いたり、お料理に大変こだわりが あるお客様なので「Delicia(デリシア)」を使いこなしていただけると思います。 ガス展で実際に見て、リンナイで調理説明を受けて…

カーサ辻久 和室から洋室へリフォーム

カーサ辻久(城陽市久世南垣内)の押入れ、襖、畳の和室2部屋のうち、 1部屋をクロス、フローリング、クローゼットの洋室に リフォームしています。 お客様のニーズに合わせて今後、全部屋リフォーム予定です。 <リフォーム前> <リフォーム中> 襖で区切…

イタリアンレストラン ランポーネ

当社事務所から歩いて数分のところにある イタリアンレストランです。 Lampone(ランポーネ) 野菜の包みピザがとってもおいしいです(*^^*)

スタッフの休日 宮古島

台風16号接近中のシルバーウィークに 沖縄宮古島へ行ってきました。 行きは沖縄、帰りは関西が台風の暴風域でしたが 乗った飛行機は順調に往復定刻発着、現地でも 全く雨が降らない奇跡の旅行でした。 辻村(ア)

借家リフォーム

借家の家主さまより、新入居者募集にあたり、 リフォームと清掃のご依頼を受けました。 <城陽市S借家> 家主さまのリフォーム場所のご要望をお聞きし、 便器取替工事、ダイニング、トイレの壁や天井のクロス貼替工事、 網戸取替と樋補修、一軒家丸ごと清掃…

コインパーキングオープン

辻久開発です(^^)/ 9月14日のブログで紹介しました、 辻久の新事業「三井リパーク近鉄寺田駅前」がオープンしました! 自動車14台、自転車87台のコインパーキングです。 近鉄寺田駅まで徒歩30秒です。ぜひご利用下さい(^O^) 自転車 100円/12時間 自動車 500…

電気温水器からガス給湯器へ取替

ガス部です(^○^)/ ナショナルの電気温水器が故障し、寿命で 修繕も不可能であったため、ガス給湯器取替をおすすめ させていただきました。 <城陽市I邸> <取替前> 電気温水器は、電気を使ってヒーターをあたため、 そのヒーターで水をあたためることで…

電気温水器からガス給湯器へ取替

ガス部です(^○^)/ ナショナルの電気温水器が故障し、寿命で 修繕も不可能であったため、ガス給湯器取替をおすすめ させていただきました。 <城陽市I邸> <取替前> 電気温水器は、電気を使ってヒーターをあたため、 そのヒーターで水をあたためることで…

電気温水器からガス給湯器へ取替

ガス部です(^○^)/ ナショナルの電気温水器が故障し、寿命で 修繕も不可能であったため、ガス給湯器取替をおすすめ させていただきました。 <城陽市I邸> <取替前> 電気温水器は、電気を使ってヒーターをあたため、 そのヒーターで水をあたためることで…