2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美顔第2弾 すべすべに(*^^*)

今日は6月最後の日...2009年も半分が終わりですね。 そして当社のスタッフブログを始めて1ヶ月がたちました。 これからも頑張りますのでよろしくお願いします。o(^-^)o さて・・・本日お昼休み時間に、美顔器モニター第2弾が 当社で行われ、前回体験でき…

リフォーム情報誌第10号完成!

当社で、年に4回発行しております「リフォーム情報誌」(6/6ブログで紹介しました) 第10号(21年夏号)が完成しました! 本日よりお客様のところへ発送させていただきます。 スタッフが、それぞれ企画・取材・構成・印刷・製本を分担、受け持ち 約1ヶ月か…

スタッフ紹介

こんにちは。辻久ガスリフォームプラザ事業部の永井信吾です。 私の仕事は、主に、一般住宅の増改築や、間取変更、 キッチン・浴室・洗面所・トイレ・下水道工事など水廻りのリフォーム工事のご提案(設計/プランニング/見積書の作成/工事管理/アフターメン…

スタッフ紹介

事務所スタッフの永田宏江です。 昨日、文化パルク城陽にて城陽商工会議所より、 「永年勤続10年優良従業員」として表彰していただきました。 これからも頑張りますのでよろしくお願いします。(^-^*)/ ↓社長と

学研CAIスクール 城陽教室

学研CAIスクール城陽教室(6/19のブログで紹介しました)では、 6月22日〜7月2日までの期間、各学校の期末テストのスケジュールに合わせて、 「期末テスト前特訓授業」をしています。 期末テスト前の中学生は、土日の休みも関係なく先生と一緒に頑張っていま…

キッチン便利グッズ 「ムッキー」

お客様のお宅を訪問した際、珍しい、キッチン便利グッズを見せていただきました。 手にはめてゴシゴシするだけでジャガイモ、ニンジン、ゴボウなど野菜の 皮がキレイに剥けるグローブだそうです。その名も「ムッキー」! お料理する時に野菜の皮を剥くのは結…

住宅用火災警報器

住宅用火災警報器の設置義務化の法律が平成18年6月1日に施行され、 今お住まいの住宅は平成23年5月31日までの猶予期間内に設置 しなければなりません。 住宅火災で亡くなる方の半数以上が高齢者で、その中でも 逃げ遅れがおよそ7割と最も多く、早い段階で火…

波板張替

先週京都府南部では激しい雷雨とひょうに見舞われ、 お客様から「ひょうが降ってきて波板に穴が空いたり、割れたりした」と 波板張替のお見積や修理の依頼が多数ありました。 早速現場におうかがいし、張替させていただきました。 穴の空いた波板を見て、ひ…

ドイツ システムキッチン

こんにちは(^_^*)/。 ブログを更新している辻村です。先月ドイツへ行ってきました。 世界のトップブランド「ポーゲンポール」のショールームを訪問しました。 「ポーゲンポール」はドイツの最高級のシステムキッチンメーカーで、 ショールームにはシンプルで…

スタッフ紹介

経理と、チラシ・看板など広告デザイン、情報誌製作を担当している福本健です。 お客様に最新のお得情報をお届けさせていただいております。 普段は事務所におりますが、午後は当社が地元の子供たちの教育の一端として 経営している、学研CAIスクール城陽教…

すべすべに  (^-^)v

ガスのお客様でエステのお仕事をされている方から 「美顔器のモニターになって下さい」との依頼があり、 お昼休み時間に、当社スタッフが順番にエステ体験することになりました。 美顔器で顔の汚れを吸着し、その後保湿のジェルを肌に浸み込ませます。 マッ…

長府 システムバス ユメリア

昨日、京都府南部では夕方から大雨と雷、そして突然、雹(ひょう)が降ってきて... 落雷らしき音と雹(ひょう)が窓ガラスにぶつかる音で事務所の中にいても 恐怖でした。(>_<) 皆さん大丈夫でしたか? とってもお天気がよかった午前中、 長府製作所営…

スタッフ紹介

上下水道工事を担当しております北村です。 いつも笑顔をモットーに仕事をさせていただいております。 水道に関することなら何でもご相談下さい。 漏水や、排水のつまりなどのトラブルもお気軽に お電話下さい。また、下水工事がまだお済みでないお家の お見…

コインランドリーBIG

6月と言えば・・・梅雨ですね。6月9日に近畿地方も梅雨入りしたと発表されました。 毎日雨でお洗濯が乾かない!とお困りの方も多いのでは・・・? 雨の日にお部屋にお洗濯を干すと、お家の中までジトジトしますね...。 辻久ガスは、事務所の西隣に「コイ…

スタッフ紹介

井原正文です。宇治市・八幡市・京都市内を担当エリアとして、 ガスの開閉栓、保安点検、器具の修理に回っており、ありがたいことに 毎日忙しい日々を送っています。 私の得意分野は給湯器の取替で、お客様に快適にガスを使っていただくために、 販売、施工…

スタッフ紹介

ガス部門の橋本です。 主にガス器具の営業、販売、施工を基盤に、細かな修理、ガス工事やリフォーム工事の 営業を行っております。担当エリアとしまして城陽近辺を回っておりますので、お見かけの際は声をかけて下さい。 いろいろな事に首をつっこんでおりま…

フラワーアレンジメント

お客様から、かわいいバスケットに入った素敵なフラーワーアレンジメントを いただきました。 お花の色が鮮やかでかわいいい♪ お家のお庭に咲いてたお花を摘んで作られたのだそう!! アレンジメントだけでなくお花から手作りです!こんなかわいいお花がいっ…

スタッフ紹介

主任の西川長次です。 勤続38年のガスに関するエキスパート(ベテラン)社員です。 暑い日も寒い日も雨の日も、毎日城陽を中心に近隣市町村へガスを配達しています。 ガス配送だけでなく、安全にご使用いただくための保安点検や、メーター検針にも おうかがい…

お店の取材へ

当社のガスのお得意様をリフォーム情報誌でご紹介させていただいています。 今回は、夏号掲載予定の「鉄板焼きステーキ・欧風料理 パナシェ」へ取材に行ってきました。 気さくなオーナーシェフは、京都祇園のステーキハウスで長年シェフをされた後、8年前、…

リフォーム情報誌

2007年春に創刊した「辻久ガスリフォーム情報誌」は、 春・夏・秋・冬 年4回発行し、現在は、10号目となる2009年夏号を製作中です。 リフォーム情報誌は、スタッフ紹介やお得なリフォーム情報、当社リフォーム施工例の他、 お得意様のお店紹介やお料理レシピ…

辻久まつり ガスコンロ

コンロと言っても最近はガスやIH、そしてデザインや機能も様々。 「やっぱりガスの火を使ってお料理!」「料金や見た目重視でIH!」・・・など 人によって志向や考え方も色々ですね。 電気かガスの選択肢が増えても、火加減調整ができ、おいしいお料理に仕上…

辻久まつり パタパタくん

「パタパタくん」のCMをご覧になったことがありますか? キッチンの調理器具が消えて、カンガルーが返しに来るってCMです...。 「パタパタくん」は、サンウェーブ工業のシステムキッチン(サンヴァリエ)に 採用された収納ボックスの愛称で、会社のマスコ…

辻久まつり ダイキン ぴちょんくん

ダイキンからぴちょんくんが「辻久まつり」に やってきました。子供たちだけでなく、 大人もみんな大喜び!大人気でした。かわいすぎっっっ。 ぴちょんくんをご存知ですか?、 ダイキン工業の家庭用ルームエアコン「うるるとさらら」の マスコットで、湿気を…

辻久まつり

5月16日(土)・17日(日)に開催しました、今年で4回目になる 「辻久まつり」のご報告をさせていただきます。 住宅機器の展示をはじめ、家のリフォーム・下水工事・太陽光発電の 無料相談、ポン菓子・粗品のプレゼントや、たこ焼き・いか焼きの模擬店など ご…

スタッフブログ開設しました

はじめまして。当社スタッフブログを開設しました。 当社は、皆様の快適で安心、便利な生活を ガス・水道・リフォーム部門からお手伝い致します。 お困りの事やご質問がありましたらいつでも声をかけて下さい。 今後ブログに事務所やスタッフの紹介、お得な…