スタッフの休日 TDR その6 クリスマス編

橋本です♪
12/1・2・5・9・16のディズニーブログの続編です。
クリスマス期間中、リゾート内はクリスマス一色!
巨大なツリーに



普通サイズやミニサイズも

木の下には山積みのクリスマスプレゼント(*^_^*)
夜にはライトアップします!

様々なリース

中にはこんなリースも(*^。^*)ミッキー!!!
オーナメントもディズニーキャラクター

テーマランドによってデザインも少しずつ違います!
南国チックなツリー

レストランの前には、野菜や果物がオーナメントのツリー、リース

ジュエリーショップのリースは何ともゴージャス☆

海の近くには貝殻をあしらったもの

ミッキー、ミニーの雪だるま


ちょっと堅物なスペースレンジャーのバズもこの通り・・・

キャストさんが水で書いていたスティッチまでサンタ(*^_^*)

そのほかにも、パーク内のいたるところにクリスマスバージョンのキャラクターたちの像がたくさん


そうそう、話は変わりますが
みなさんディズニーのスーベニアカップってご存知ですか???
コップやお皿にキャラクターが描かれていて、現地でしか手に入りません!
季節によって絵柄も変わり、コレクション心を掻き立てます^_^;
おみやげにもピッタリですよ〜!



《番外編》
今ディズニーシー内で空前の大ヒットとなっているのが
”ダッフィー”というくま!

ミニーが航海に出るミッキーが寂しくないようにと作ったもので
ダッフルバッグに入っていたことからダッフィー(Duffy)と名付けられました(^_^)

足にもお尻にも、もっちろんミッキー

季節ごとに限定のコスチュームが発売され、それを目当てに来た人たちでお店の中は超満員!
入店制限がかかり、長いときは3時間待ちだとか・・・
人気のコスチュームになると2、3日で売切れてしまいます(@_@;)恐るべし・・・
しかもしかも、このダッフィーをパーク内で抱いて歩くのが今大流行!
中には自作のコスチュームを着せている人も\(◎o◎)/!す、すごい!



ダッフィーとのグリーティング、写真撮影も長蛇の列。
しかし、このダッフィーちゃん
体に対してちょっと手が大きすぎて鍋つかみみたいになっているのが玉に瑕・・・う〜ん;;