スタッフの休日 芸術の秋

こんにちは。永田です(^^)/
芸術の秋!食欲の秋!ですね。
京都岡崎にある京都市美術館まで
小学校の同窓会で再会した同級生の絵画展へ、
今年も(2014年ブログ2015年ブログも行きました)
同級生グループで行ってきました。
同級生の能勢まゆ子さんは洋画家として活躍し、
絵画教室の講師もされています。
他にもたくさんの芸術家の作品を鑑賞し芸術の秋を満喫しました。
http://www.momak.go.jp/
IMG_7983_R
IMG_7984_R
一緒に行った同級生グループとは、そのあと
京都国立近代美術館にあるカフェ505でランチをしました。
http://www.momak.go.jp/Japanese/cafe.html
↓食べ終わるまで熱々のお皿なんです!
IMG_7997_R
IMG_7987_R
その後、京都の有名な観光スポット「蹴上インクライン」を散策しました。
蹴上インクライン琵琶湖疏水(琵琶湖の湖水を京都市へ流すために
作られた水路)の船を運航するために敷設された傾斜鉄道
明治23年-昭和23年)の跡地で、南禅寺まで続いています。
http://find-travel.jp/article/8075
IMG_7992_R
IMG_7993_R
IMG_7994_R
IMG_7998_R
そしてその後、またまたパンケーキを♡
食欲の秋も満喫しました(*^_^*)
良く食べよく歩き爽やかな秋晴れを楽しみました(^o^)/
http://cafe-elk.com/category/menu/pancake/
IMG_7995_R
IMG_7999_R