2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリー☆

東京へ行ってきました。 滞在先がスカイツリーまで歩いて行ける距離だったので、 初めて行って来ました。 スカイツリーができてもう4年。さすがにもう行列はなく、 スムーズに上まで昇れました。 おみやげはスカイツリーとグリコのコラボ 「ソラカラジャイア…

全面改装2 キッチンリフォーム

水廻りリフォーム・クロス、畳張替など お家の全面改装工事をさせていただいています。 (2月22日のブログの続きhttp://d.hatena.ne.jp/tsujikyu/20160222) <城陽市E邸> <リフォーム前> <リフォーム後> タカラスタンダード システムキッチン「エーデ…

トイレ新設工事 屋外トイレ新築2

八幡市T株式会社の屋外トイレ新設工事が すすんでいます。 下水切替、給排設備工事に続き、 (2月20日のブログの続きhttp://d.hatena.ne.jp/tsujikyu/20160220) 鉄骨組立工事が進んでいます。 トイレが3室と洗面所が新設される予定です。 完成が楽しみです♪

洗面所リフォーム

リフォーム部西村です(^o^)丿 浴室と洗面所のリフォームをさせていただいて おります。 <城陽市Y邸> <リフォーム前> <リフォーム後> 洗面所が完工しました。 洗面化粧台も新しくなり、とても清潔感溢れる 明るい空間になりました。 洗面化粧台 パナソ…

彦根城

始めて行った彦根城があまりにもいいところで 楽しかったので、桜が咲く頃にまた行きたいです(^o^)丿 今の時期は寒すぎて人が誰もいなかった... それがまたよかったですが、多分、桜の季節は大混雑でしょう。 辻村(ア)

ストリートダンス

こんにちは。福本です(^o^)丿 友人の子供がストリートダンスの ダンスチームバトルにエントリーしたので応援に 行ってきました(^^♪ 結果は残念ながら予選落ちでした・・・。 http://www.b-tribe.co.jp/160221no1

全改装1 浴室リフォーム

こんにちは。橋本です(^o^)丿 中古物件をご購入されたお客様より 物件の全改装工事のご依頼がありました。 水廻りをはじめ、クロス張替や畳の入替、 部屋の改装などのリフォーム工事をさせていただいています。 新学期までには、キレイにリフォームされた お…

トイレ新設工事 屋外トイレ新築1

八幡市T株式会社の水道工事(1月13・22日ブログ)と http://d.hatena.ne.jp/tsujikyu/20160113 http://d.hatena.ne.jp/tsujikyu/20160122 倉庫内・屋外常設のトイレ新設工事(2月15日ブログ) をさせていただいています。 「給水装置新設工事」と、「排水設…

ガスコンロと給湯器取替工事

ガス部真田です(^o^)丿 ガス給湯器とガスビルトインコンロの取替工事を させていただきました。 どちらの商品も約15年ほど使用されていたので 故障はしていませんでしたが取り替えをおすすめしました。 <京都市T邸> <取替前> ガス給湯器 ガスビルトイン…

ガスメーター交換

こんにちは。ガス部真田です。 お客さまのお宅に設置させていただいているガスメーターは、 正確にガスのご使用量を計測するため「計量法」により 使用できる有効期限が定められていて、 7年に一度(家庭用は10年に一度)、取り替えを行います。 お客様から…

石油給湯器からガス給湯器へ

ガス供給先のお客様のご自宅に石油給湯器がついていましたが 壊れたとのご連絡をいただいたので、ガス給湯器をおおすすめさせて いただきました。 <宇治市S邸> <取替前> 石油給湯器 京セラ セラボーイ <取替後> ガス給湯器 屋外壁掛給湯専用 リンナイ…

奈良瑠璃絵

2月8日〜14日の期間奈良で「奈良瑠璃絵」が 開催されました。 想像以上にキレイでした☆ 来年是非行ってみて下さい! http://rurie.jp/ 辻村(ア)

トイレ新設工事

八幡市T株式会社の水道工事(1月13日と22日のブログ続き) をさせていただいています。 道路の水道本管から分けて、宅内(会社内)まで引き込む 「給水装置新設工事」と、トイレなどから出される排水を 公共汚水桝に接続し下水道を利用できるようにした 「…

マンション全改修工事3

こんにちは。橋本です(^o^)丿 1月29日と2月5日のブログのhttp://d.hatena.ne.jp/tsujikyu/20160205 ワンルームマンション全改装工事(浴室、キッチン、トイレ、居間)が 完工しました。 <城陽市Gマンション> <改装後>

スタッフの休日 お風呂とラーメン

こんにちは。福本です(^o^)丿 休日はお風呂やさんとラーメンやさん巡りをしています。 お風呂に2時間浸かり体重3キロ減した後に 思いっきりラーメンを食べるというコースです(^_-) おかめの湯(奈良 曽爾高原) http://www.soni-kogen.com/okame.html ジャン…

コインランドリーBIGで布団のお手入れを!

2月10日は「ふとんの日♪」です。 布団の寿命は掛け布団で約10〜15年、敷布団で約5〜10年とされています。 そして枕の場合は3年前後と意外に短命...です。 掛け布団は中綿がへたってきたら寒かったり 敷き布団は中芯がへたってきたら寝心地が悪いと感じてし…

燃焼機器 トーチバーナー

こんにちは。ガス部西川です(^o^)丿 久御山町U産業で道路のアスファルト塗装や補修工事に トーチバーナーと当社のプロパンガスを ご使用いただいています。 本日はトーチバーナーの点検をさせていただきました。 トーチバーナー(プロパンガス用) http://w…

TOTO 最高級新バスルーム「シンラ」

こんにちは。リフォーム部西村です(*^_^*) TOTOの商品説明会に行ってきました。 TOTOの最高級バスルーム「シンラ」をご紹介します。 空間はシンプルですが、間接照明によるやわらかな光の陰影と 素材が高級感を演出し、心地よい落ち着きと安らぎを与えてくれ…

ビフォーアフター洗面台 スッキリ〜!

<京田辺市H邸> <取替前> <取替後> タカラスタンダード 木製洗面化粧台「ウィット」(ライトピンク) +サイドミラー付収納棚 SMT-40D 窓があっても設置できます。 天井・壁・床も張り替え、「スッキリ」した印象に。

マンション全改修工事 2 

こんにちは。橋本です(^o^)丿 1月29日ブログhttp://d.hatena.ne.jp/tsujikyu/20160129 のワンルームマンション全改装工事 (浴室、キッチン、トイレ、居間)の続きです。 <城陽市Gマンション> 設備機器の取付が完了しました! <改装中> ユニットバス LI…

LPガス保安点検

供給させていただいているプロパンガスを 安全に、そして安心してお使いいただくために、 法律に基づきお客様のお宅に、 定期的に周知、点検、調査におうかがいしています。 容器周りと供給設備の点検は容器の交換時に、 ガス器具・給排気・ガスホース・配管…

節分お化け

2月3日は節分でしたね。立春です。 旧暦の年の変わり目、冬と春の季節の変わり目の節分には 年神のような福がやってくる反面、鬼達も人間の住むところに やってくると言われています。 そこで豆まきやおばけ(仮装)で鬼を追い払います。 京都の祇園(花街)…

ガス給湯器取替工事 2階

ご自宅の2階に取り付けてある給湯器の 取替工事をさせていただきました。 狭い庇で、命綱?!をつけての作業です 無事終了しました(^^;) <取替前> <取替後> ガス給湯器 リンナイ RUX-1611W-E 給湯専用タイプ16号 屋外壁型

京都岡崎 ロームシアター

京都岡崎の京都会館が1月10日に「ロームシアター」 としてリニューアルオープンしました。 敷地内には、書店やカフェ、レストラン、オープンスペースなどが あり、目の前が平安神宮という立地もあって、暖かくなったら たくさんの人たちで賑わうでしょう♪ (…