2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三井アウトレットパーク 滋賀竜王

山下です(^^)/ 7月12日ブログの会長・社長・部長に続き、 竜王にできたアウトレットに行ってきました(^^)/ 楽しかった♪♪♪ そしてTシャツ買いました♪安かった♪

ビアガーデン

昨日、城陽商工会主催の「ビアガーデン」が 京都八百忠別館であり、当社からは、 会長、マネージャー、山下が出席しました^^ ビアガーデンのはずが...あいにくの雨><; 屋内でお料理をいただきました。 その後カラオケに出かけ、飲んで♪歌って♪楽しみま…

エコポイント 住宅エコリフォーム

エコポイントとは... 高い省エネ効果を有する製品を使用したエコリフォーム をされた方に対して、様々な商品・サービスと交換可能な エコポイントを取得できる制度です。 家の中でもっとも熱の出入りが大きいのが「窓」。 つまり、窓の断熱性能をアップさ…

会長の亀

7月3日のブログで紹介した亀。 庭で離し飼いをしていていつも池のそばで ボーッとしたり泳いだりしていたのですが、 遂に家出しました。どこにもいません...>< 産卵した後も池に戻ってきていたのに、今回は 遂に脱走しました...。また帰ってきてくれ…

浴室リフォーム

7/23ブログで紹介しました宇治市H邸の 浴室リフォームがトイレリフォームに続き、完工しました。 <施工前> <施工後> ノーリツ クレッセ 節水、浴槽保温できるかなりエコなお風呂です。 浴槽の半身浴ベンチやアームレストで、ゆったりくつろげ、 以前の…

ガスボンベキューピ〜

初めてみました。ガスボンベキューピーキーホルダー。社内で発見(@@)。 スタッフの車のキーについていました。それほどまでにガスを愛しているんですね。 着ぐるみキューピーやキティは見たことありますが...何とボンベ姿。

スタッフの土曜日 ===3

大きなエンジン音のバイク。誰かと思えば...。 本日休みの伊家がピカピカの新車(7/13ブログで紹介)で 事務所に来ました(^^)/ 新車披露に出勤スタッフ皆んな興味深々でした。

洋式トイレへリフォーム

宇治市H邸 <施工前> 床・壁全面タイルの段付和式の汲み取り式トイレ。 未使用時には便器にカバーをかぶせ、悪臭がこもらないように。 ↓ 公共下水道に接続し、洋式トイレへリフォーム。 便器の撤去と床、段差の解体、 壁はタイルからクロス、床はクッション…

太陽光発電システム

太陽光発電について(7/17ブログのつづき)住宅用太陽光発電システムを簡単に説明すると... 1.太陽電池モジュールを屋根に設置し、 このパネルで太陽の光を受けて、電気をつくります。 2.パワーコンディショナーで実際に家庭で使用できる電力に 変換…

キッチンリフォーム

山下です。暑いです(^^;;)。 初めてキッチンリフォームの現場を任されました。 城陽市N邸 <施工前> <施工後> 水や傷にも強く、錆びにくく、熱や衝撃にも耐え、 いつまでも美しい高品位ホーローの「タカラ」を 選ばれました。真っ白な美しいキッチ…

スタッフの休日 海の日

こんにちは。辻村(ア)です(^^) 連休いかがお過ごしでしたか? 海の日は35℃を超えたところも多くかなりの猛暑となりました。 みなさん、休日は海水浴やキャンプなどアウトドアを楽しむ派!ですか? 外は暑すぎるので、お家のクーラをきかせた冷え冷えの…

太陽光発電 環境問題

地球温暖化は年々進み、その原因は二酸化炭素をはじめとする 温室効果ガスで、今世紀末までに、地球の平均気温は最大で 6.4℃上昇すると言われています(><;) 石油や石炭は限りある資源で、これらを使う火力発電では、地球温暖化の 原因となっている二酸…

かき氷 (*^^*)

お昼休み、事務所前に、イカ焼きとカキ氷の移動のお店 「うまっ粉」さんが来て下さいました。 雨が多い毎日...。でもちょうど今日のお昼はとってもいいお天気で かき氷日和となりました^^ 暑〜い外から帰ってきたスタッフは大喜び! 冷たくっておいしかっ…

集中監視システム

当社では、LPガスをお使いのご家庭と当社を電話回線で結び、 集中監視システムでお客様のガスのご使用状態を24時間監視し、 安全を見守っています。 集中監視システムにより... ガスの消し忘れなどの異常時にはすばやく対応し、事故を防止することが でき…

木製玄関扉 塗替

城陽市Y邸 <施工前>素敵な玄関扉ですが、多くの劣化が見られます。 剥離材を塗布し、表面のコーティングを除去し、 その後下地の着色された部分を削り、 振動式ペーパー掛け機で表面をツルツルにします。 <施工後> 水性ステイン材で塗装します。 耐光性…

新車!新車!

こんにちは。伊家です(^^)/ この度、中型免許を取得し、ヤマハのマジェスティを購入しました! 大切な新車。雨禁止、直射日光禁止、屋外駐車禁止、盗難注意で 雨ばかりの毎日...>< 乗る機会がまだありません...。 梅雨明けしたら、爽やかに〜色んなと…

スタッフ休日 アウトレット

最近、週末も雨が多いですね><; ところで、7月8日(木)滋賀県蒲生郡竜王町に 高級ブランド品などが割安で買える 「三井アウトレットパーク滋賀竜王」 が オープンしました。もう行かれましたか? 約180,000m2という広大な敷地の施設内に、日本初出店の25…

太陽光発電の勉強会

こんにちは。リフォーム部 山下です (^^)/ ノーリツ京都ショールームへ太陽光発電の勉強会に行ってきました。 太陽光発電のシステムや、導入補助金、設置事例、 太陽熱利用給湯について説明を受けました。 新築やリフォームの際、太陽光エネルギーの設…

夏のユニフォーム

さわやかで涼しくて動きやすい白いポロシャツです。

健康診断

今日は当社営業スタッフ若男5人組の、年に一度の健康診断の日でした。 みんなスリムなのでメタボ検査の心配なし...と思っていたら 唯一の20代スタッフがウェスト89cmでアウトでした><; 運動不足と甘いものの食べ過ぎ。 生まれて初めて採血をした30代ス…

水廻り4点セット

水廻り4点セットのリフォーム工事をさせていただきました。 キッチン、浴室、洗面所、トイレの水廻りは、 家族が毎日使う場所だからこそ、快適で使いやすく、 掃除がしやすい空間にしたいものです。 きれいになった4ヶ所のうち、今回は浴室をご紹介させてい…

今月のお菓子

月に一度届くケーキ。今までのタルトケーキに代わり、 今月からは、焼き菓子セットになりました。 今日届いたのは「メープルシフォン」と「伊予柑のパウンドケーキ」で、 まずはシフォンケーキからいただきました(*^^*) カナダ産のメープルシュガーとメ…

下水工事 流量計

下水工事をさせていただいた、城陽市の工場(6/14ブログ)で、 管の中が満水状態でなくても水量を測ることができる 非満水電磁流量計を排水管に設置しました。 下水道料金は、給水使用量から定率的に課金されますが、 非満水電磁流量計を設置することにより…

会長のひとりごと <亀>

亀を飼っています。水槽ではなく庭で。 どこかに入れている訳ではないのですが、 いつも逃げ出すことなく池にいて、餌もあげているので 庭に「住み着いている」、ではなく「飼っている」です。 その亀(名前はありません)が今朝、庭の木の下に産卵しました…

洗面所リフォーム工事

こんにちは^^山下です。 毎日、暑い;もしくは雨;の毎日ですね;。 城陽市K邸の洗面所リフォーム工事をさせていただきました。 洗面台を入替え、天井、壁のクロスと、床のクッションフロアを 貼り換えしました。 洗面台が新しくなって洗面所がすっきりき…

社長のひとりごと

毎年七夕の頃に届く一冊の「なかよしノート」。 40年前に、学生時代の友人6人と始めた交換日記が 今も続いているのです。 廻ってきたノートを次の友達に廻し、6人一巡するのに約一年かかります。 埼玉県、奈良県、京都府、兵庫県、大分県、佐賀県... 皆ん…