2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアガーデン

京都八百忠別館で開催された、 城陽商工会議所主催の久津川東地区会員 親睦会に、当社より会長・マネージャー・北村・榧 (↑みんなビール好き☆)が参加させていただきました。 昨年の店内ではなく、屋外の庭に特設された席は まさにビアーガーデン♪ おいしい…

瓦葺替工事 

6/29のブログの瓦葺替工事現場です。 桟葺き工法で淡路産いぶし瓦を葺いていきます。 瓦屋根は長い間、日本の伝統的な建築物を過酷な自然環境から守ってきました。 住まいの耐久性を考える場合、屋根材の耐久性も同時に、検討されなければなりません。 高温…

高圧洗浄機

この度当社で購入した、ケルヒャー(ドイツ製)の高圧洗浄機。 水はねせず、また、静音タイプなので、近所への作業音も気になりません。 そして強力な高圧噴射が、庭の敷石、家やマンションの外壁、車などの がんこな汚れを洗い流します。 お客様のお宅の外…

文房具

かわいい修正テープを見つけました(^^)

親方寅さん

リフォーム部は、「親方寅さん」を愛用してます♪ 強力撥水、ゴム底で滑りにくく、フィット感があるので 高所での作業の際には必需品です。 http://www.fukuyamagomu.co.jp/product_information/shoes/work.html

ビフォーアフター 〜浴室〜

宇治市Y邸 <ビフォー> <施工中> ↓タイルを張替えます。 ↓給湯器を取付けます。(壁貫通タイプフルオートガスふろ給湯器) <アフター> FRP浴槽と、ホールインワン給湯器を取付けしました。 FRP(ポリバス)とは、ガラス繊維強化プラスチックのことで、 …

アモーレ木屋町

静かで京都っぽい、高瀬川沿いにあって、 お店の外観はヨーロッパのリストランテっぽく、 店内はヨーロッパのバールっぽく、 でも本格的なピザの釜があって、 奥のスペースはアメリカの港町のレストランっぽく、 テラスは川床で、京都っぽい鴨川の景色が眺め…

プレゼント

車のメーカーの方からプレゼントをいただきました。 てっきりワインかと... ボトルには、 「2011 ALCOHOL FREE」 (アルコールフリー) 「DON'T DRINK AND DRIVE」(飲んだら乗るな) と書かれています。 あけてびっくり@@ 折りたたみ傘でした! 傘の色…

節電

〜家庭でできる節電〜 普段使っている電気製品をガスに変えてみると・・・ 1.調理方法を変更! 電子レンジで温めると約1,450Wの電力を消費 ↓ ガスコンロで料理を温めると電池駆動なので消費電力はゼロ 電気炊飯器で炊飯すると約1,200Wの電力を消費 ↓ ガス…

マンション管理をしています

当社のマンションの掃除、管理担当松下です(^^)/ 城陽にある2つのマンション(Casa辻久・Ruhe辻久)の 週一回の定期清掃と管理をしています。 とっても暑い真夏も、とっても寒い真冬も いつも元気いっぱい。 80歳を過ぎても「気分は50歳!」です。