2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビフォーアフター ビルトインコンロ

こんにちは。ガス部です(^O^)/ 下がオーブンになっているビルトインコンロの 取替をしました。 色々なお店を見て回って検討されて いましたが、当社でご購入いただきました。 ありがとうございます(*^_^*) <城陽市K邸> <ビフォー> <アフター> ハーマ…

ビフォーアフター 浴室

こんにちは。リフォーム部です(*^_^*) 浴室リフォームが完工しました。 <城陽市K邸> <ビフォー> タイル張りで冬はとても寒く、掃除も大変でした。 白い浴室なので、汚れが少し目立ってきました。 <アフター> システムバスにリフォーム。 やさしい色(…

新築 大工工事

<城陽市M邸> 断熱材を施工後、内装の下地になる石膏ボードを 貼り付けていきます。 いよいよ木の下地の上に壁が貼られるわけです。 石膏ボードは、強度強化はもちろんのこと 耐熱性、遮音性の強化に大きな効果を発揮します。

アパート・マンションの家主様

空き部屋のリフォームすることで入居率がアップします。 <城陽市Kマンション> <ビフォー> <アフター> クロス、襖、建具、畳、すべてが新調されました。

お取り寄せチーズケーキ (*^_^*)

通販で申し込んでいた、お取り寄せスイーツとして人気のチーズケーキ、 小樽LeTAO(ルタオ)の「ドゥーブルフロマージュ」が届きました〜! 冷凍で届くので、冷蔵庫で5〜8時間解凍してから 食べて下さい、と書いてあるにもかかわらず、 3時間で我慢ができず、…

新築 断熱 防水

だんだんできあがってきました(^^)♪ <城陽市M邸> ハウスロン(住宅用グラスウール断熱材) 高密度で高い断熱性能を発揮する住宅用断熱材です。 外部に面した壁と天井に入れていきます。 耐火性能が高い、メンテナンスがいらない、軽い、 シロアリの被害を…

夜景を見ながら☆

大阪北浜にあるイタリアンレストラン 「ボーングランデアリア」。 これからの季節、川沿いのテラス席で 中之島の夜景を見ながら☆が、オススメです。 http://www.buongrande.com/aria/index.html

意外と便利!

風呂ふた ストッパー ふたの倒れや巻き戻りを防止!

新築 木工事  

今日からキャンペーン始まりました (^o^)/* ガス器具など商品など買い替え、リフォーム工事を お考えのお客様、是非この機会にご検討下さい。 さて、辻久ホームの新築工事が進んでいます。 <城陽市M邸> 土台・床・梁面などに火打材を取付け、家のねじれ…

春夏キャンペーン始ります!

辻久ガス・辻久リフォームプラザ・辻久ホームの 2013年春夏キャンペーンが3月21日より始まります! チラシが出来上がりました。21日新聞折り込みされます。 ガスに関することはおまかせ下さい。どんなご相談も承ります。 リフォームプラザの目玉商品は、水廻…

ガス温水式床暖房

和室にガス温水式床暖房を設置し、 畳からフローリングにリフォームさせていただきました。 <城陽市K邸> <ビフォー> <アフター> 温水マット内に温水パイプが多く埋め込まれているので 床上面の温度ムラがなく、お部屋の隅々まで快適温度で お使いいた…

みほ美術館

http://www.miho.or.jp/ 信楽の山の中にあるとても素敵な美術館です。 建物は、ルーヴル美術館のルーヴルピラミッドなど、 多数の有名建築物を設計した、世界的に有名な 建築家イオ・ミン・ペイ氏の作品です。 入口の建物から、遊歩道、トンネル、吊り橋、そ…

くつろぎバスタイム♪

ゴージャスなバスルームは憧れですね〜☆ お風呂でゆっくりテレビを見ると、リラックスでき、 優雅な気分が味わえます。 浴室テレビが進化しています。 地上デジタル放送の美しい映像と音がバスルームでも楽しめます。 http://rinnai.jp/products/bathroom/br…

ホワイトデー

今日はホワイトデーですね♡ バレンタインデーは世界的ですが ホワイトデーは日本だけのイベントです。

新築 上棟

城陽市M邸の新築工事では、いよいよ上棟です。 建物の大きな骨組みを一気に建て上げ、家の枠組みが出来上がります。 建物を図面ではなく、形で捉えられるようになり、 一段と家が出来上がっていく実感が涌いてきて、 暮らしのイメージが膨らみます。 上棟(…

アーモンド

アーモンドと聞くと、カロリー高い!というイメージですが 実は、デトックス効果から若返り効果まで、まさに美容の強力な味方、 ダイエットにも大変優れモノ食品なのです! アーモンドに含まれている、ビタミンEとオレイン酸が、 体内のAGEという老化物質を…

新築 土台工事

城陽市M邸の新築工事が進んでいます。 地盤改良工事、基礎工事が完了し、次は土台工事です。 仕上げた基礎コンクリートの上に建物の構造を支える木の土台 を築きます。 土台や大引(1階の床組の重要な部材で、根太を支え、 大引きの端は土台に止められてい…

配水管新設工事

マンション「カーサ辻久」では、排水管の劣化対策として 排水管取替更新工事を行っています。 建物の壁(1階から4階)に排水管を 取付て各部屋につないで行きます。

ビフォーアフター 洗面所

<城陽市U邸> 洗面所スペースが真っ白に(^。^)y <ビフォー> <アフター> パナソニック

春らしくなってきましたね〜。 お昼間はポカポカ日和が続き、朝晩も縮こまらなくても 過ごせるようになってきました。 気持ちよくって、外に出たくなったり、お洗濯物を思いっ切り 外で干したくなる季節。 ・・・しかし、 この季節、花粉や黄砂に加え、今年…

ビフォーアフター 浴室リフォーム

下水工事に伴い、トイレをリフォーム、そして同時に 浴室もリフォームさせていただきました。 <城陽市U邸> <ビフォー> 既存の浴室は床も壁もタイル張りで非常に冷たく 冬場は大変でした。 <アフター> LIXIL ラ・バス http://www.lixil.co.jp/lineup/b…

夜11時まで

コインランドリーBIGは年中無休で夜11時まで 営業しております(ドライ館のみ午後3時まで)。 お仕事などで遅くなられる方や、急なお洗濯に 便利です。

明石へ

遠くまで行ってみる価値あり〜(*^_^*) タコを満喫〜 シーフード満喫〜 「チーロ」でピザを満喫〜 (イタリアンレストラン「チーロ」は100回くらい電話しないと つながらない、予約困難お店です) http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28001981/

ひなまつり

当社のひな人形です(*^_^*) (ちょっと仲悪そうな表情...) ひな祭りが終わったら、早くひな人形を片付けなければ 嫁に行き遅れるらしいです...。 (毎年早く片付け続けていますケド・・・)

排水管新設工事中

城陽市久世にあります、当社のマンション「カーサ辻久」では、 排水管老朽化に伴い、全戸(16戸)の排水管新設工事を 行っています。 まずは足場を組んで、約3週間工事が続きます。 入居者とご近所の皆様には大変ご迷惑をおかけします。 安全第一で進めて…