2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新入社員歓迎会

1月に入社した榧(男性20代O型)と、5月に入社した小嶋(男性20代O型) の歓迎会がありました。若い二人を迎え、 20代2人・30代4人・40代2人・50代1人・60代3人 A型3人・B型4人・0型5人・AB型0人 男性8人・女性4人 そして細身から太身まで バラエティにとん…

瓦葺替工事

リフォーム部です。 昨日のブログの屋根瓦葺き替え工事現場です。 新しい瓦は、淡路産のいぶし瓦です。 <城陽市M邸> まず、既存瓦と葺き土の撤去をおこないます。 今回の葺き替え工事は、昔から使われている 土の粘着で瓦を固定する、「土葺き工法」ではなく…

リフォーム現場にて

こんにちは。リフォーム部 小嶋です(^^)/ 毎日暑い日が続いていますが(><;)、一日中、永井マネージャーに 同行して、現場回りをしています。 入社して1ヶ月半、毎日、営業、接客、職人の仕事内容、工事内容、 段取りなど、現場で修行を積んでいま…

スタッフの休日 グッチ×金閣寺

こんにちは。辻村(ア)です(^^)/ 京都の世界文化遺産・金閣寺「方丈」で公開されている、 創業90年を迎えたイタリア「グッチ」の特別展「時の贈りもの」に行ってきました。 「京都」と、グッチ発祥の地「フィレンツェ」は姉妹都市なので、開催が実現した様で…

社長のひとりごと

夏になれば冷えたビールがたまらなくおいしい... 食事の時にかっこよくワイン片手に... 好きな飲み物は人それぞれですが、健康診断などの数値で 休肝日を作るようにと指示されていて好きな飲み物を 我慢している人もいるようです。 高脂血症(高コレス…

部長の差入れ(*^^*)

滋賀まで行ってきた部長のお土産です。 滋賀といえばクラブハリエ!クラブハリエといえば バームクーヘン!とってもおいしかったです(*^^*) http://clubharie.jp/

節電

東日本大震災の影響で電力不足が懸念される今年の夏、 エアコンの使用を控えたり、設定温度を引き上げたりするなど 「節電」が求められています。 しかし、気温が高くなると過度の節電は「熱中症」などの危険性があり、 注意が必要です。 また、 湿気が多いこ…

会長のひとりごと

自宅の庭の梅の木に実がなり、 こんなにたくさん収穫しました(^^)v そして、 ビンに梅の実と酢と氷砂糖を入れて梅酢をつくりました。 1ヶ月くらいすると琥珀色の梅酢が出来上がる予定... 水割りにして飲むとおいしいですよ♪

夏期講習始まります!

あなたの夏休みにあわせて受講日時が選べます。 1学期の復習をしたい、夏休みの宿題をしたい、 2学期の予習をしたい、受験勉強をしたい、 小・中・高学生のみなさん!学研CAIスクールの城陽教室の 個別授業で一緒に頑張りましょう。

地上デジタル放送

リフォーム部です。 7月24日の地上デジタル放送(地デジ)への完全移行まで あと約1カ月となりました。 デジタル化によって実現する、高画質の映像と高音質は、 地デジ放送の魅力ですね♪身近な「テレビ」をますます 楽しむことができるでしょう♪ テレビの買…

スタイルバイハピネス

4月にオープンし、当社がガス供給させていただいている、 城陽市の美容院「スタイルバイハピネス」へお店の取材に行ってきました (当社情報誌掲載のため)。 今回、ヘアカットしてもらったのは、当社の榧です(*^^*) 若くてさわやかなスタイリストに、髪…

リフォーム部 小嶋です

はじめまして(^^)/ 5月16日に入社しました、リフォーム部の小嶋智之です。 毎日マネージャに同行して多くのリフォーム現場を回らせて いただいてます。未熟で、勉強の毎日ですが、一日でも早く お客様に安心して任せていただけるように頑張りますので、…

ビフォーアフター トイレ

リフォーム部です(^^)/ トイレリフォームが完工しました。 城陽市U邸 <ビフォー> <アフター> TOTO 超節水便器「ネオレストRH1」 タンク+水道直圧式の両方の長所を融合させた洗浄技術 「ハイブリッドエコロジーシステム」で便器洗浄水量を4.8L…

会長の視察旅行

取引先の業者、販売店の方々と一緒に、1泊2日で高知方面へ 行ってきました(^^)/ 一日目は、観光バスで、京都を出発し→明石海峡大橋を渡り→淡路縦断道路を通り→ 鳴門大橋を渡り→徳島道を通り→高知へ。 取引先の高知工場と、坂本竜馬記念館を見学しました…

ビフォーアフター ビルトインコンロ

城陽市T邸のビルトインコンロの取替をさせていただきました。 キッチンのコンロの部分だけを取替えるので工事は短時間です。<ビフォー> <アフター> リンナイ「マイトーン」シリーズ。 美しく、強い、ガラストップは、耐久性、断熱性に優れていて、 傷と…

ビフォーアフター キッチン

リフォーム部です。キッチンリフォームが完工しました。 キッチンは、食材、調味料、調理器具、食器など...色んなものであふれかえります。 そしていざという時には、どこに何があったか分からず、あっちを開けたり こっちを開けたり、バタバタ、ガサガサ…

布団のリフレッシュ♪

布団は、「コインランドリーBIG」の乾燥機に入れると、 あっという間にふかふかのさわやかな布団に生まれ変わります♪ くせになる気持ちよさです♪ 布団は、畳やカーペットと同じように、汗やホコリなどで、見た目以上に汚れており、 汚れは雑菌やカビ・ダニの…

ホタル

こんにちは。福本です(^^)/ 宇治市植物園の「ホタルナイター」に行って来ました。 6月19日までの期間限定で、園内の一部のエリアでホタル鑑賞ができます。 真っ暗な中、飛び交う蛍の幻想的な光が心を癒してくれます。(*^^*) みなさん、是非行って…

ガスの保安点検へ

4年に一度、定期的にお客さまのお宅に訪問し、LPガスの供給設備と消費設備の 点検、ガス漏れ検査をさせていただいております。 安全を守る為に、保安業務を行うことが、液化石油ガス法に定められています。 点検調査の際には、お客さまに立会いをお願いし、…

会長のひとりごと

徒歩通勤をしていると、色々な動物、人々に出会います♪ 今日は、川沿いに佇む「ヌートリア」に遭遇しました。 大きな動物に、一瞬、イノシシ?ビーバー?カピバラ?らっこ?かと 思いましたが、なんと正体は「ヌートリア」でした。 「ヌートリア」は大型ねず…

ドイツの公園

ドイツ旅行記(5月31日ブログ)の続きです。 ドイツには、大きな街にも小さな街にも、 美しい公園が数多くあります。 公園というよりは、大きな森のようで、 所々に池があったり美しい花が咲いていたり、 子供の頃読んだグリム童話を思い出します。

白蟻駆除

当社では、白蟻駆除のご相談を承っています。 手遅れになる前に一度ご相談下さい。 シロアリの繁殖時期は、春から初夏にかけてで、女王アリは羽根アリとなり 次の巣を見つけるために飛び立ちます。羽根アリを目撃することにより、 自分の家がシロアリの被害…

 フラフープ

こんにちは(^^)/ 年中ダイエット中の福本です! 106キロの体重が...カップラーメンを一切絶って 103キロに減りました... たま〜に歩いたりしているのですが、その後体重に変化はありません(><;) 本格ダイエットを始めて、かれこれもう3ヶ月…

フラワーアレンジメント

お客様から素敵なお花のバスケットをいただきました。 以前にもいただいたことがあるのですが、 数種類のお花すべてが、ご自宅のお庭に咲いているそうです。 素敵ですね☆ しばらく楽しませていただきます。

会長のひとりごと 亀

昨年7月3日にも同じようなブログを書きました。 そう、2年連続!で飼っている亀が産卵しました! それも昨年と同じ場所で! 庭で、放し飼いをしているので、普段は池にいるのですが、 ノソノソ20mほど歩いて、同じ木の下に場所に到達したようです。 後ろ足…

梅雨

6月です。梅雨の時期ですね...; 降り続く雨で一番困るのがお洗濯ですね。洗濯物が山のようにたまり、 部屋中に洗濯物を干したり、また急に雨が降ってきて、せっかく干した洗濯物を 慌てて取り込んだり、洗いなおしたり。 雨の日が続くこの時期の洗濯物に…