2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビフォーアフター ガスコンロ

こんにちは ガス部井原です(^^)/ ガスビルトインコンロとレンジフードの取替工事を させていただきました。 キッチンの器具の中でも一番お手入れが大変な 換気扇とコンロを最新機種に取替し、 ラクラクお手入れができるものになりました。 コンロの操作パネ…

ビフォーアフター 外壁修繕

外壁塗装が老朽化してヒビが入ると、 そこから水が入って建物の木材を濡らして腐らせたり、 建物の防水機能を弱めます。 また、木材の腐食は建物全体のゆがみや傾きの原因になります。 家を長持ちさせるためには、外壁のヒビや剥がれを きちんと整備して防水…

レンタルLPガス

夏祭りシーズンです! たくさんの自治会、施設、スポーツチームなどから 夏祭りの模擬店で使用されるレンタルガスのご予約を いただいています。 イベントに応じてご用意させていただきます。 何の模擬店をされるか、どれくらいの時間使用されるかなど お気…

ビフォーアフター 浴室リフォーム

<城陽市K邸> <リフォーム前> タイル張りの壁と床にヒビが入り、 また無駄なスペースがありました。 <リフォーム後> ユニットバスにリフォームさせていただきました。 最新技術の床(キレイサーモフロア)は、汚れがつきにくく、 落とし安い。タイル張…

ガスコンロお手入れ方法

http://rinnai.jp/rinnai_life/aftercare/care 軽い汚れも放っておくと頑固な汚れになってしまいます。 キッチンは毎日使うところです。 コンロやレンジフードなど器具は毎日お手入れし、 キッチンはいつも清潔にキレイにしておきたいですね。 また、きれい…

聚楽(じゅらく)壁塗り替え工事

和風建築の伝統的な壁のひとつで、土を使用してつくられる 左官仕上げの壁を土壁といいます。 そして、伝統的な土壁の一種に、聚楽(じゅらく)壁があります。 京都の地名(聚楽第)が由来で、そこで採れた土を原料としています。 現在では希少な土のため、…

天窓

天窓の特長のひとつは、降り注ぐ光を室内に採り入れられることです。 キッチンに天窓を取り入れると、日中、自然の光でとても明るく、 電気をつける必要がありません。 <城陽市M邸> <施工中> キッチンリフォームの際、ガラス瓦を用いる天窓を提案しまし…

ハチの巣

こんにちは。ガス配送担当の西川です(^^)/ 集合式のボンベ庫にハチの巣があると お客様から連絡があり、駆除しました。 シャワーヘッドのような形は アシナガバチの巣のようです。

ピーチ♡

桃をいただきました。 和歌山って西日本最大の桃の生産地だったのですね。 水はけの良い地質と温暖な気候が、桃栽培に適しているそうです。 きれいな色と甘い香り〜♡ 冷やしておいしくいただきました♪

ビフォーアフター キッチンリフォーム

こんにちは。リフォーム部永井です。 キッチンのリフォームが完工しました。 システムキッチン 辻久まつりにお越しいただいた際に、 展示商品を実際に見てご検討いただきました。 <城陽市H邸> <リフォーム前> <リフォーム後> タカラスタンダード エー…

ビフォーアフター エコバスリフォーム    

<城陽市Y邸> エコバスリフォームとは、 お風呂を壊さず、浴室の壁天井だけを 「塗装・コーティング・パネルでリフォームする」 新しい浴室リフォームです。 浴槽はそのままなので、ユニットバス入替のような 大がかりな工事が必要なく、痛んだ箇所を補修…

ビフォーアフター キッチンリフォーム ヤマハ

リフォーム部永井です(^。^)y-.。o○ キッチンリフォームが完工しました。 今回はヤマハのキッチンを提案させていただきました。 お料理やお食事をする時だけでなく、キッチンで時間を 過ごしたくなるようなとっても明るく美しい空間になりました。 <城陽市…

ビフォーアフター テラス新設工事

こんにちは。橋本です(^^)/ エクステリア(伸縮門扉とテラス新設)工事をさせていただきました。 <城陽市M邸> <ビフォー> <アフター> 伸縮門扉取付工事 TOEX アルシャインⅡH型Aタイプ http://toex.lixil.co.jp/lineup/elastic/01_01.htm ノンレール…

福本のひとりごと

こんにちは。福本です(^O^) ダラブッカを購入しました〜 (^^♪ ダラブッカってご存知ですか? アラブ音楽やトルコ音楽で使われる素手で叩くたいこです。 真中を叩いたり縁を叩いたりして音を組み合わせます。 昔から民族楽器に興味があり、アフリカの打楽器「…

祇園まつり

今年は、宵々山、宵山、山鉾巡行と 祇園祭りを大満喫しました。 近くにいながら今まで行ったことがなかったのですが、 さすが日本三大祭りの一つ、本当に奥ゆかしく、伝統ある素晴らしい お祭りですね。街全体が大変盛り上がっていました。 祇園祭最大の見ど…

城陽日和

城陽商工会議所が今年度から発行する フリーペーパー『城陽日和』。 その創刊号を早速いただきました。 城陽の涼しい〝トコ〟〝モノ〟や、 真夏にうまいグルメ、涼しいファッションなどが満載。 意外にも知らないお店、行ったことのないお店がたくさん...。 …

辻久リフォームプラザ 新オフィス

当社のリフォーム部 辻久リフォームプラザの新オフィスが 完成しました! 辻久ガスと同じ建物ですが、1階から2階へ移動することに なりました。1階が辻久ガス(ガス部)、 2階が辻久リフォームプラザ(リフォーム部)として、 今後はさらに業務の改善を図り…

ビフォーアフター テラス新設工事

こんにちは。リフォーム部小嶋です。 テラス新設工事をさせていただきました。 <城陽市Y邸> <ビフォー> ベランダに屋根がついていなにので、雨ももちろんですが、 黄砂で洗濯物が汚れるのを気にされていました。 <アフター> LIXIL TOEX サンクテラスⅡ…

祇園祭り

7月10日、京都市内をうろうろすると 所々で祇園祭りの行事が行われています。 暑くて人混みのイメージしかなかった祇園祭りも 多くの行事に遭遇するとお祭りの奥深さを感じます。 偶然遭遇した神輿も迫力満点でした。辻村(ア)7月10日は、鉾が組立られてい…

ガス衣類乾燥機「乾太くん」

https://rinnai.jp/products/sanitary/laundry_dryer/ 新型ガス衣類乾燥機「乾太くん」6月21日リンナイより発売されました! 13年ぶりにスタイリッシュにリニューアルされた衣類乾燥機です。 時間が削減、素早くカラっと乾く、除菌効果がある「乾太くん」は…

職人紹介 左官

当社の左官職人辻本さんです。 いつも元気で、仕事熱心、経験年数55年以上の 頼りになる大ベテラン職人さんです。 辻本さん、一言お願いします〜! 「プロフィールに、歳とか書かんといてや。 年寄りと思われたら嫌やからな。 元気の秘訣は旅行と温泉とカラ…

リストランテ イルフィーコ

社長の辻村です(^^)/ 城陽市寺田にある、2010年にオープンした イタリアンレストラン「リストランテイルフィーコ」の ご紹介です。 イルフィーコとは城陽の特産物でもあるイチジクの意味。 地元城陽を盛り上げていきたいという思いがあったそうです。 実際、…

正社員募集

当社では正社員を2名募集しております。 <職種> 辻久リフォームプラザ 正社員 <仕事内容> 住宅リフォーム工事 提案・営業 <勤務地> 城陽市久世南垣内121-1 <条件> 高卒以上 40歳位まで 勤務時間・待遇・給与など詳細につきましては 当社までメール、…

ビフォーアフター トイレ改修工事

こんにちは。榧です(^^)/ トイレ改修工事をさせていただきました。 以前、お客様がご自身で、ウォシュレットを 取り替えられたのですが、色の違いが気に入らないので タンクと便器を取り替えたいと依頼がありました。 <京田辺市I邸> <ビフォー> ウォシ…

洗エールレンジフード

大掃除の時に苦労する、高い位置にある換気扇のお掃除。 ホコリや油汚れがなかなか落ちず本当に大変です。 普段のお手入れもちょっと面倒…。 最新型レンジフード 「洗エール」なら レンジフードがフィルターを自動洗浄してくれます。 お湯をセットし、ボタン…

温水洗浄便座

当社店頭にて便座を大特価で販売しております〜(*^_^*) 東芝の温水洗浄便座クリーンウォッシュが 税込19,800円(工事費別途)。残り2台です!!! 【TOSHIBA】温水洗浄便座 SCS-TL1 カラー:パステルアイボリー 脱臭風量10%UP・抗菌ノズル・抗菌便座 オート…

もうすぐ祇園祭り

今日から7月。2013年後半が始まります〜。 (半年あっという間ですね...。) 7月の京都といえば、祇園祭り。 京都の夏の風物詩で、7月1日から1か月間にわたって行われる 長い祭で、山鉾町や八坂神社で様々な行事が行われます。 祭りのハイライトは、7月14…