2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

表札

表札は大切な家の顔です。 やさしい雰囲気や、スタイリッシュでおしゃれなイメージなど、 お家や住んでいる人たちのイメージアップにもなります☆ 表札の代表的なものは、木材に縦書きに黒字で名前を入れて作る和風表札ですが、 最近では、素材、形、色、デザ…

ビフォーアフター キッチンリフォーム 

アメリカ人留学生のホームステイ受け入れ(1泊2日!!)のため、 大急ぎで、リフォームを決心されました〜! <八幡市N邸> <ビフォー> <アフター> LIXIL SANWAVE SIERA(シエラ) http://sunwave.lixil.co.jp/products/kitchen/shiera/ パステルイエロ…

創業100周年

タカラスタンダードの営業担当者からうちわをいただきました。 うちわには「タカラスタンダードはおかげさまで創業100周年を迎えました」 と書かれていました。・・・わぁ100年〜! 大企業では、シャープ、JTB、ヤンマーなどが今年創業100周年を 迎えます。…

永年勤続優良従業員

城陽商工会主催の永年勤続優良従業員の 表彰式が、文化パルク城陽で開催され、 当社の橋本が勤続10年で表彰されました。(^o^)v

ウォールペーパー(壁紙クロス)

壁紙クロスの張替えは、お部屋を手軽にリフレッシュさせる リフォームとして人気があります。 実際、クロスを張替るだけで、お部屋全体がスキッときれいになります。 壁紙クロス張替の時は、無難な地味を選ぶことが多いのですが、 ちょっと冒険するだけで、…

貸事務所解体工事

<宇治市F貸工場事務所> 貸工場の家主さんより、入居者退去のため、 原状復帰の依頼があり、使用されていた事務所の 間仕切などを解体、撤去することになりました。 <ビフォー> <作業中> 解体業者の人たちですか・・・? いいえ、当社リフォーム部の2…

ガス本管入替工事

暮らしのエネルギーを運ぶガス管は、毎日休みなく 身体にエネルギーを運ぶ血管に良く似ています。 土の中に埋められたガス本管は、見えないところで 腐食が進行していきます。 異常が発生すれば、快適な暮らしを送れなくなるので、 古くなったガス管は、早め…

ザ・カフェ

京都の老舗の小川珈琲の新たなスタイルのお店 「オガワコーヒー ザカフェ」です。 おしゃれな内装と、腕利きのバリスタ (お客さんの注文を受けてコーヒーを淹れる職業、人のこと。) がいるカフェです。 マイパソコンを持ち込むもよし、店内のipadを見るも…

ストレス&デザート

ストレスが溜まるとアイスクリームやチョコレートやスイーツを食べます。 なぜだか知っていますか? ストレス(STRESSED)を反対から読むと、デザート(DESSERTS) だからです。

カーポート

こんにちは☆橋本です(^O^) カーポート新設工事をしました。 <城陽市T邸> <ビフォー> <アフター> 三共立山アルミの「4G」ワイド(2台用)。 http://alumi.st-grp.co.jp/news/2009news/ex20090521.html “デザイン性・みんなに優しい設計・強さ・快適な…

あじさい

6月、梅雨の季節です。 今年の梅雨は、シトシト雨が続くというよりも、 台風と豪雨が一気にやってくる、ちょっと気が気で ありませんね(+_+) そんな雨の多い6月のいいところは、たくさんの あじさいが咲くことです♪ 庭のあじさいを切っていけてみました♪ 京…

縁側

「昔のいなかの家」には、お客さんが靴を脱がないまま縁側に腰掛けて お茶を飲んでいったり、話をしながら日向ぼっこをしたり、 小さいこどもが遊んだりできるスペース「縁側」があります。 縁側と部屋との間には明かり障子が入り、外の光をやわらかく取りこ…

スタッフのひとりごと

こんにちは〜福本です(*^_^*) インスタントコーヒーを作る時、 マグカップにコーヒーを入れて、水を入れ、 電子レンジでチンすると、香り良し、 見た目良し、のイタリアンバールの本格カフェ みたいな仕上がりになります♪

マンションフラッグ

当社では、事務所やランドリーの入口に フラッグをかけています。 [ この度、当社の賃貸マンションのエントランスにも マンション名入りのフラッグをデザイン、新設しました。 <京都市伏見区マンション サンヴェール深草>

ビフォーアフター 風呂釜から給湯器へ

ガス部榧です(^_^)/ 風呂釜を撤去し、ガス給湯器の新設工事をさせていただきました。 <城陽市K邸> <ビフォー> 風呂釜とは・・・ その名の通りお風呂を沸かす釜のこと、そして 給湯器とは、お湯を供給することができる機器のことです。 風呂釜は、まず浴…

社長のお気に入り

sophia203 デザイナーはスウェーデン出身のソフィア・エドストランド。 インドの美しい刺繍技術に触れたことが、自身のコレクションを立ち上げる きっかけになったそう。 インドの伝統的な手法の手刺繍によるひとつひとつ丁寧に作られた アクセサリー。 この…

ビフォーアフター 下水工事

下水工事に伴い、トイレリフォームをされました。 <京田辺市N邸> <施工中> <アフター> タイル貼りの和式トイレを使用していた時より 大変明るくなり、とても快適、お掃除もラクに なりました。 INAX サティス http://inax.lixil.co.jp/products/toilet…

夏期講習

学研CAIスクール城陽教室室長福本です(^o^)/ 7月23日から始まる小中高生の夏期講習のチラシを作成しました。 「夏休みは塾」、とりあえず、塾で勉強しましょう! ↓教室長 福本 35歳

雨の甲子園

こんにちは。辻村(ァ)です。! (^^) ! 6月8日甲子園で行われた阪神VSオリックス交流戦の観戦へ! 知人との10年振りの再会をかねていたとはいえ、 スポーツ観戦は苦手...。(野球に関して全く無知...) そして大雨...。 かなりテンション低めで出かけま…

乾燥機が大活躍

寒い日がほとんどなくなった5月は、こたつ布団、毛布、 羽毛布団などの大物洗いと、冬物衣類のドライクリーニング ご利用のお客様でいっぱいだった当社のコインランドリーBIG。 梅雨本番の6月は、乾燥機が大活躍します。 毎日雨が続くと、大量の洗濯物に悩み…

ビフォーアフター テラス新設工事

こんにちは。リフォーム部小嶋です\(^o^)/ テラス新設工事が完工しました。 <宇治市Y邸> <ビフォー> 安心して洗濯物が干せるように、バルコニーに屋根を付けたいとの ご希望でした。 <アフター> 少しくらいの雨なら安心ですね。 TOEX サンクラス F型…

ビフォーアフター 店舗(レストラン)トイレ

こんにちは。ガス部橋本です(^_^)/ トイレリフォームが完工しました。 <城陽市K邸> <ビフォー> <アフター> 一目瞭然、本当にキレイになりました。 お掃除もラクになり、気持ちよく使用できる 快適トイレ空間へ。 衛生的な人工大理石INXマーベリイナカ…

ビフォーアフター キッチンリフォーム

こんにちは(^_^)リフォーム部です。 城陽市M邸のキッチンリフォームが完工しました。 <ビフォー> <アフター> お手入れが簡単、痛まない、丈夫で長持ちのホーロー製 タカラスタンダードのキッチンは大変人気があります。 キャビネット、扉や引き出しの中…

東京みやげ

「東京ばな奈ツリー」をいただきました。 東京のおみやげの定番「東京バナナ」の チョコバナナ味、豹柄バージョンです。 東京の新名所、2012年5月22日の東京スカイツリー 開業を記念して新登場。 東京スカイツリータウン内の東京ソラマチでの 限定販売だそう…

ビジネスキャリアアップセミナー

元モデル、現在、ウォーキングスタイリストの高岡よしみ先生の セミナーに行ってきました。 http://www.favlio.com/ 印象をアップする姿勢と歩き方のレッスンが90分間ありました。 初対面の時、第一印象を決めるのに要する時間は、 出会ってからの数秒間で、…

近くのお店紹介 POLA Begin

今日から6月ですね〜。2012年もあと半分。 今日は、城陽市寺田樋尻にある「Pola Begin」を ご紹介させていただきます。 (学研CAIスクール城陽教室の2階です) 先日開催しました、辻久まつりのポーラ出店ブースでは、 ご来場者に無料ハンドマッサージ、お肌…