2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween

今日は10月31日ハロウィンデーです(*^^*)が... 当社では、一切ハロウィンっぽい出来事がありません。 誰も仮装していないし、子供たちもやってきません。 ディスプレイもしていないし...。〜普通の日です〜♪ 最近、日本でも、ケーキやお菓子やさんなどで…

2010年のカレンダー

来週から11月!年賀はがきも発売されました。 今年もあと2ヶ月...。1年って本当にあっという間ですね〜。(・0・); こんな暖かくて過ごしやすい毎日が一年中続いたらいいなあと 思っている今日この頃ですが、11月になると一気に寒くなるとの予報。 もうすぐ…

スタッフ紹介 職人さん

当社リフォーム部の左官工事をしている辻本です(^^)/ 最近は、住宅様式の変化や、建設工期の短縮化などにより、 以前の壁、床、天井とは、左官素材や工法が随分変わって来ました。 しかし、昔も今も職人魂は変わっていません。 永年の経験を活かし、お…

洋服のお手入れ

今日は、朝から気持ちのいい陽が差し、すがすがしいし秋晴れになりました^^ こういうお天気が良くて湿度の低い日は、家の風通しをよくして、 お部屋やクローゼットの湿気を取り除き、カビの発生や洋服の虫食いを防ぎましょう! お気に入りの服を長く着るに…

リンナイ「除菌イオン機能付ファンヒーター」

リンナイの「暖暖セール」開催中です。 ガスファンヒーターがスタイリッシュに進化しました♪♪ 早速、当社に「除菌イオン機能付ファンヒーター・A−style」を展示しました。 シャープの「プラズマクラスター」イオン発生機を搭載、 インフルエンザなどのウィ…

有馬グランドホテルにて

10月25日(日)・26日(月)に神戸市の有馬グランドホテル貸切にて行われた伊丹産業株式会社主催の「第35回イタミジャンピングセール記念講演会と展示会」に 当社会長が参加しました。 ジャンピングセール期間中の売上により今年はシルバー賞をいただきまし…

貸しガス

最近いいお天気が続いていますね^^ 秋は一番過ごしやすく、色んなところで催しものが あったり、お出かけするのが楽しいですね^^ さて、当社では、夏まつり、地蔵盆、お祭、お餅つきなど、一年を通して 学校や自治会などの様々なイベントに、ガスボンベを貸…

京都府知事表彰

当社会長が、平成21年京都府高圧ガス「保安功労者」として 京都府知事表彰を受けました。 10月21日(水)京都市上京区のルビノ京都堀川で行われた 京都府高圧ガス大会で、知事表彰を受け、表彰者を 代表して謝辞を述べました。 多年にわたり、高圧ガスの保安…

ハーマンのビルトインコンロ 「Mi-fit」

当社に展示してあったハーマンのビルトインコンロが、先日お客様のところに嫁いでいったので、本日、新たに展示する商品をハーマン当社営業担当の 池田さんに届けていただきました。(^^)/ 今回展示した「Mi-fit」は、使いやすさと安全にとことんこだわ…

トイレリフォーム

リフォーム部山下です。(^0^)/ 今日の朝刊に当社の折込チラシが入りました。ご覧いただけましたでしょうか? さて、前回のチラシをご覧いただいたお客様の、トイレのリフォームを担当しました。 新設したのはパナソニックの「アラウーノS」。 「タンク…

月に一度のパイタルト♥♥♥

今日は、月に一度パイタルトが届く日でした (*^^*) (先月は9月16日ブログ) 今月は「ラ・フランスのタルト」で、アーモンドクリームで果肉を サンドした土台に、カスタードクリームとスライスした果肉が 一面に敷き詰めてありました。全体が焼いてある…

柿の木

当社貸ガレージの契約者の方から、 「ガレージ隣の畑にある、柿の木の枝が車の上まで伸びていて、 車の上にポタポタ柿の実が落ちてくるので困っている><」 とご相談がありました。 畑所有者の許可をいただいてフェンスを越えてガレージまで伸びている 柿の…

食空間コーディネーター・デザイナー

デパートでは、もうクリスマス用のディスプレイや商品の販売が始まって いますね☆ 先日、新宿伊勢丹にて、食空間デザイナーによる、「クリスマスパーティの おもてなし」のトークショーとディスプレイを見ました。 「食空間デザイナー」とは・・・テーブルデザイ…

風水の話 その2 水周り

以前にも紹介した風水その2・〜水回り編〜です。 まず、トイレは・・・よくない気がたまりやすいので白くて清潔であることが大事です! 家のトイレが汚れていると健康運や金運などの家族全員の運気低下に繋がるので、 常に清潔な状態に!鬼門の北東、裏鬼門…

スタッフたちの休日 BBQ

先週末、業者の方の主催で当社スタッフとその家族で 木津川にバーベキューに行きました。 暑すぎず、寒すぎず素晴らしい秋晴れの中、 みんなお腹いっぱい食べ、ワイワイ楽しみました(*^^*)v。 台風の影響で、予定していた場所で行うことができませんでした…

初仕事

こんにちは。リフォーム部の山下です。(最近登場し過ぎですみません...) 研修期間を経て、初めて一人で、寝室の襖と障子の張替リフォームを担当しました。 現場調査、見積、接客、現場監督など一人で対応し、緊張してアタフタすることも ありましたが、…

コンピューター

当社では、お客様のデータ、ガスの検針、残量、 保安のすべての業務をコンピュータ管理しております。 秋から新しいコンピューターシステムの導入することになり、 「検針くん」を含め、よりスピーディに、より多くのデータ を管理することができるようになり…

スタッフの休日 (*^^*)

こんにちは。辻村です^^ 先日、仕事で来日しているドイツ人の音楽家たちと京都で食事をしました^^ さすが、ビール好きのドイツ人!4リットルのタワービールを数人で 一瞬にして飲み干しました...@@; タワー何本も!!!エンドレスに飲み続けます...@…

検針くん

秋より当社が導入した機器のひとつに「検針くん」があります。 今までは、月々の目視したガスメータの検針数値を、コンピュータに 再入力していましたが、今後、ハンディターミナル(携帯端末機)「検針くん」が、 毎月の検針結果を直接コンピューターに吸い上げ…

スタッフの趣味^^

こんにちは!伊家です(*^^*)v 実は・・・趣味、熱帯魚の飼育なんです^^ 家では愛犬と魚たちにかなり癒されます^^; 見てください、綺麗でしょ?エビもいるんですよ! たまに話しかけてます・・・ ^^; 熱帯魚なので水温を22〜26℃に保たなければなりません…

スタッフ紹介 (山下のその後^^)

こんにちは。リフォーム部 山下です^^ 先日、永井マネージャーと一緒にヘアカットに行って来ました〜! リフォームのお客様にカットしていただきましたが、 実は今まで理髪店にサンパツ行っていたので・・・ 美容院でのヘアカットは初めての経験でした。 今…

リフォーム情報誌 第11号

年4回発行の当社「リフォーム情報誌2009年秋号(弟11号)」が 完成しました(^^)/ 10号までは、印刷・製本のすべてを自社で行っていたので手作り感 たっぷりでしたが、今回初めて業者にお願いし、雑誌っぽく仕上がりました^^ もちろん、印刷と製本以外の…

スタッフの休日 鵜飼

社長の辻村です(^^)/ 先日、宇治川の「鵜飼」を観に行って来ました。 今年は6月13日〜9月27日で残念ながら時期は終わりましたが、 来シーズン是非行って見てください。 近くにいるのに遠くへ旅行へ行ったみたいな気分が味わえますよ。 皆さん「鵜飼」を…

コピー機

秋から社内の多くの機器やシステムが新しくなりました。(^^)v その一つがカラー複合機(コピー・プリンター・FAX)。 チラシの印刷や情報誌も社内で全て出力していたので、 随分働いてくれました。m(__)m 事務機販売業者さんもビックリ><;のプ…

展示品 早速^^

昨日お客様のところへ嫁いで行った展示品のビルトインコンロの後に、 早速リンナイの新しい商品「マイトーンプラス」が届きました! ガスコンロは進化しています。おそうじもしやすく、見た目もきれい☆ ↓京滋支店京都営業所の奈良さんが設置に来て下さいまし…

*展示品*

当社では数点のビルトインコンロ、テーブルコンロを展示しております。 カタログで機能を確認するだけでなく、当店にて、実際に触って確かめてから 購入されるお客様も多くいらっしゃいます。 先日、コンロの買い替えをお考えのご夫婦が来店され、 展示品の…