2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関ドア1dayリフォーム

リフォーム部山下です(^^) 玄関ドアの取替工事をしました。(城陽市S邸) トステムの「リシェント」は、リフォーム用に開発されたドアで たった一日の工事で交換が可能です。 既存の玄関ドアの枠に新しい枠をカバーする カバー工法を採用してます。 従来は…

社長の休日

中村紘子さんの「ショパン生誕200周年記念」ピアノリサイタルへ 行ってきました。 特にクラッシックに詳しいわけでもなく、特にピアノを弾く 趣味がある訳ではないのですが... ピアニストの代名詞のような中村紘子さんの演奏は いつか聴いてみたいと思っ…

マリオ

友達から携帯に写メールが送られてきました。 奈良の学園前に度々が出没、目撃されている「マリオ」。 今日、運転していた車の前に「マリオ」がたまたま止まっていたので、 慌てて携帯で写真を撮ったらしいのです。 学園前周辺ではこの「マリオ」が話題にな…

講習会へ

ガス部の井原です^^ 「平成22年度販売事業者講習会」を受講しました。 液化石油ガス事業者の保安対策指針と保安の確保について 講義がありました。 一酸化炭素中毒などの事故の、事故原因と分析、事業所が 取り組むべき対策、取組について、保安業務指導があ…

昔話に花が咲き

昨年も、11月26日のブログで紹介しましたが、 今年もお元気でお変わりなく、23年前に当社を退社された 速水さんが事務所にお見えになりました。 毎年、年に一度、元気なお顔を見せに来て下さいます。 間もなく94歳。 30年前の取引先やメーカーの社長さんや担…

ショールームへ

リフォーム部マネージャーの永井です^^ 昨日、タカラスタンダードの京都南ショールームで開催された 新製品発表展示会へ行ってきました。 祝日だったので、たくさんのご家族が来られていました。 浴室や台所のリフォームをお考えの方は、理想を実現するた…

火災警報器

朝日新聞の記事によりますと、 住宅用の火災警報器が、全国の過半数の世帯に設置され、 設置により被害が半減、火災による死者も 100件当たり7.5人から4.7人に減少しました。 万が一の住宅火災時に、火災警報器は 早期発見によりあなたの命を守ります。 来年…

断熱材

城陽市N邸 2階の天井が落ちてきたため、補修工事を行いました。 その際に、夏の暑さ対策に、天井に断熱材を敷き詰め、 部屋のクロスも張替しました。 夏は屋根瓦は日射で70℃位になるので、断熱材の少ない家は、 日射以外にもこれらの熱が入ってきます。 建物…

スタッフ募集中

業務多忙に付き正社員ガス部1名リフォーム部1名を募集しております。 やる気のある方大歓迎!! 当社までお電話下さい。

カレンダー

当社の2011年カレンダーです。 書き込みやすく、大きくて見やすいと 好評をいただいているので、毎年同じデザインです^^ 目立つところに掛けて下さいね。 スタッフがお客様にお届けします☆

リフォーム情報誌15号

リフォーム情報誌が完成しました(^^)/ 当社事務所リフォームの写真や、 リフォームの施工事例、賞品が当たるクイズや お料理レシピなど、当社スタッフ制作・編集による 手作り情報誌です。 顧客の皆さまにお届けします。お楽しみに☆ ↓今回から手のひら…

おみやげ

取引先の方から社員旅行のおみやげをいただきました(^^)v 社員旅行で〜〜沖縄〜〜うらやましいです。 琉球王朝時代から沖縄県で作られている伝統的なお菓子「ちんすこう」。 おいしかったです^^

社長のひとりごと

卒業して40年余り… 京都新聞で恩師の記事が載っているのを偶然見かけ、 今も名誉教授をされていて、何とも穏やかなお写真の表情から、 母校の教育の100年の歴史と貢献の深さを感じました。 また、高齢にも関わらず、お元気でいらっしゃることに感銘し、 教え…

キッチンリフォーム

城陽市Y邸 トイレリフォーム完工(11月9日ブログ)に 続き、キッチンのリフォームも完了しました。 美しく快適な生活に。夢が現実になります。 現在浴室リフォーム中。 <キッチン施工前> <施工後> タカラ木製キッチンA型

社長のひとりごと

社員の皆に「風邪ひいていませんか?」 「寒くなってきたから風邪ひかないように気をつけて」と 声をかけていた本人が一番に風邪をひいてしまいました><; ちなみに社員は誰も風邪ひいていません。元気です。 最近の朝晩の冷え込みからか、喉が痛く、口内…

スタッフのひとりごと

こんにちは^^福本です。 年に一度の健康診断ネタです。 今日、健康診断に行ってきました。 昨年の体重3ケタに続き、今年はウエストも3ケタに!!! 体重はほぼ変わらず102キロ。しかし、ウエストは 昨年よりプラス20センチの112センチに ><; …

すぐに暖まるしあわせ

ガスファンヒーターがお買得 「暖暖セール」を開催中です! 急に寒くなりましたが、ガスファンヒーターがあれば安心です! すぐに暖かくなるだけでなく、除菌イオンや空気清浄機などの 機能付の商品も増え、見た目もオシャレです。 http://rinnai.jp/product…

 リフォームシーズン

リフォーム工事中(10月29日ブログ)の 城陽市Y邸のトイレリフォームが完工しました^^ 現在、Y邸では、続いて浴室と台所リフォーム工事が 進行中です。 もうすぐお家の中全体が美しく生まれ変わります☆ <施工前のトイレ> ↓ <施工後>INAX サティス(…

スタッフのひとりごと

チリの鉱山落盤事故で救出された作業員33人の内の 一人がニューヨークシティマラソンに参加し、完走された というニュースに驚きました@@; 地底の湿度が高く、暑くて真っ暗なトンネルの中を 作業ブーツを履いて、毎日約10km走られていたそうです。 69日間…

La Terrasse

会長と社長が、城陽商工会のメンバーの方々と 奈良にあるフレンチレストラン「ラ・テラス」に お食事会に行ってきました。 平城遷都1300年祭で盛り上がっている奈良は、 人も多く大変賑わっていました。 駅からレストランまで皆で歩きながら、奈良は綺麗で素…

サンルーム

サンルームには、色々な使用目的があります。 庭を見ながらくつろげるガーデンラウンジとして、 リビングルームの延長として、ペット用のスペースとして、 趣味の部屋として、お客様のおもてなしのスペースとして、 洗濯物を干すスペースとして・・・など。 …

冬の風物詩

今年もとっても大きい「ゆず」をいただきました。 店頭に飾っていたら「かぼちゃですか?」と聞かれることが 多いです。横に名刺を置いてみたので大体の大きさが分かると 思います(*^^*)

バイク

まだまだ半袖で十分です、こんにちは、福本です。 先日5年ほど乗っていたバイクを売りました!↓ そして代わりにやってきたこのバイク。↓ SUZUKI SKYWAVE250 と言う所謂BIGスクーターです。 もう走行距離は1000kmを超え「ならし運転」も終了しましたが、 はっ…