2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイド革細工

ポン菓子の販売でいつも当社のガスをご使用 いただいている「ポン太号」の加藤さん。 最近は趣味の革細工(レザークラフト)に専念されているとのことで ハンドメイドの作品を色々見せていただきました。

浴室リフォーム

キッチンリフォーム工事(3/25ブログ)に続き 浴室リフォーム工事をさせていただきました。 <城陽市I邸> <リフォーム前> <リフォーム後> LIXIL「キレイユ Zタイプ1318」 美しく輝く人工大理石浴槽素材クレリアパールの「キレイ浴槽」は 水アカ汚れも…

ビフォーアフター ウッドデッキ新設工事

こんにちは。リフォーム部太田です(^^)/ ウッドデッキの新設工事をさせていただきました。 <城陽市N邸> <取付前> 「物干し竿が高く、ブロックに乗って洗濯物を干さなければならないので 安全に洗濯物が干せるようにウッドデッキを設置したい」と お客様…

スタッフの休日 神戸

フォトグラファー福本です(^^)/ 休日は撮影スポットを求め、一眼レフカメラを持って 色んな街を散策しています。 今週末は神戸へ。

瓦補修工事

リフォーム部小嶋です(^^)/ 屋根瓦の補修工事をさせていただきました。 <城陽市O邸> 屋根瓦がズレたり破損していると、 落下する危険性があり、屋根が傷んできて 雨漏りの原因となります。 <補修前> <補修後> 部屋の天井、軒先天井、クロスにシミが付…

スタッフの休日 ペーパークイリング

こんにちは。永田です(^^)/ 「ペーパークイリング」をご存知ですか? ペーパークイリングとは、15〜16世紀にヨーロッパで始まった、 細長い紙を巻いて作りあげるヨーロッパの伝統クラフトです。 細長い紙をクルクル巻いて渦巻き型のパーツを作り、 それを組…

TOTOトイレ「ネオレスト」をお使いのみなさま

TOTOトイレ「ネオレスト」をお使いのみなさま〜! みなさまのお宅のネオレストの写真に一言添えて TOTOのサイトに投稿し、掲載されると、 掲載された方の中から抽選で200名様に Amazonギフト券がもらえます♪ 期間は、2015年3月20日(金)〜2015年4月20日(月…

レンジフード取替工事

こんにちは。リフォーム部西村です(^^)/ <城陽市K邸> 当社のチラシを見たお客様から、換気扇の音がうるさくなってきた とのことで、レンジフード取替工事のご依頼をいただきました。 <取替後> 工期1日 パナソニック「スマートフード」(シルバー) LES33…

スタッフの休日 イースター

イースター(復活祭)は、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが 三日目に復活したことを記念するキリスト教において最も重要なお祭です。 日本ではほとんど知られていないお祭りですが、欧米では盛大にお祝いし、 クリスマスくらい盛り上がります。 …

スタッフの休日 夜桜

桜も満開の今日この頃...でも雨の日が多いですね。 円山公園の夜桜。有名なしだれ桜です。 1本の桜の木ですが、大迫力です。 夜のお花見にいきましたが、あいにくの雨...。 桜の前ではテレビ朝日の6時のニュースの生中継撮影が されていました。 辻村(…

ノーリツ ビルトインガスコンロ「プログレ」

ノーリツ2015年4月1日に発売されるビルトインガスコンロ 「PROGRE(プログレ)」のご紹介です。 http://www.noritz.co.jp/product/kitchen01/builtin/progre.html ノーリツの次世代コンロに搭載された、 新しい「マルチグリル」は、 従来の魚焼きの機能でなく…

ビフォーアフター キッチンリフォーム

リフォーム部小嶋です(^^)/ ガスを供給させていただいているお客様のお宅の キッチンのリフォームをさせていただきました。 <城陽市K邸> <リフォーム前> 以前もタカラスタンダードのキッチンを使用されていました。 <リフォーム後> ショールームで実…

春爛漫

京都木屋町三条